2008年 09月 26日

秋のわっさわさ〜〜

この柵の下に頭をつっこんで景色を眺めるのが好きでち!
e0112077_033059.jpg

とにゃりんでち!

まず頭がちょうど入る位置を決めてからねそべります^^。




四つ編みには負けまちが、二重螺旋でち!
e0112077_0332557.jpg

ぼけシャシンでち!




23日秋分の日、お天気だったので、見沼へひとりサイクリングへ。
メインの目的は彼岸花(曼珠沙華)見物。


ガロー・ミアーゴのミアーゴくん。
e0112077_0353469.jpg






ご近所にはシブいおうち。
e0112077_036979.jpg





秋ですにゃ〜。
e0112077_0364578.jpg





と思いきや、夏のお花、百日紅がまだまだわっさわさ〜〜。
e0112077_039036.jpg





さといもの葉っぱ。
e0112077_0393694.jpg






、、、が一面わっさわさ〜〜。
e0112077_040545.jpg






収穫の終わったとうもろこしも天にむかってわっさわさ〜〜。
e0112077_041776.jpg






そして、収穫を迎えたお米。
e0112077_041333.jpg





、、、も一面わっさわさ〜〜。
e0112077_0422020.jpg



えと、彼岸花がなかなか出てきません^^;;。
という訳で、つづく。

by tnysatcmo | 2008-09-26 00:33 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8668389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫爺 at 2008-09-26 12:44 x
ミアーゴ君の汚れが大分ひどいですね。
化粧直しが必要でしょうか。

10/1からの「秋の猫ざんまい展」</a>よろしく。
10月は猫爺バースデイ月間で、偲ぶ会?じゃなくて祝う会を予定しておりますので、こちらもよろしく。

Commented by bergamia_fl at 2008-09-26 21:56
わぁ~~凄いすごぉ~い!!
実りの秋です! 
それに広々として、深く深呼吸したくなっちゃいます。
行ってみたいな♪^^

いつも、とにゃりんちゃんのお写真はステキなショットですね。
今日は身長測定ですね。 成長中??
それに「二重螺旋」・・・超笑いますた(^^)/
Commented by karudamon3 at 2008-09-26 22:13
里芋の葉っぱ。。。。絶対トトロの傘って思ってます♪
あ~~実りの秋ですね~
Commented by whitemoment2 at 2008-09-26 22:35
2重螺旋のとにゃりんのお手手面白い~~^^
4つ編みにはびっくりしてしまいました~!!
あの手はいったいどうなってるんでしょうか?
とにゃりんの毛皮、こうしてみると確かに密度高いですね。
やっぱりペルシャ系なんだなーと思います。

お米も収穫の時期を迎えているんですね。
この頃はめったに見なくなってしまいましたが、久しぶりに見て、美しい!と思いました^^

Commented by おかか at 2008-09-26 22:38 x
ちょっとご無沙汰してしまいました。
二重螺旋、いいですね。
ちゃんとポイントを決め手から、ゴローンと寝そべるとにゃりんちゃん、流石です♪

さといもにとうきびに黄金の稲穂!
わっさわさの皆さん、よかったです~ 
Commented by tnysatcmo at 2008-09-28 00:51
♪猫爺
こんにちは〜。
味がでたってことで、そんなに汚れって感じじゃないですよ。
「秋の猫ざんまい展」、案内状が届きましたよ〜。
HPでチェックできるにしてもやはりお手紙がくるのは嬉しいものですね。
偲ぶ会、参加させていただきます♪
Commented by tnysatcmo at 2008-09-28 00:54
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
いや、彼岸花を撮りにいったはずなのに、実りの秋わっさわさ〜になってしまいますた^^;;。
とにゃりん、身長測定してたとは。
最近の食欲を見ると、身長測定より体重測定した方がよさそうです^^^。
二重螺旋、無理矢理でした、へへへ。でもウケてるからいいか。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-28 01:04
♪karudamonさん
こんにちは〜。
私は、「あめふりくまのこ」を思い出します。
「なかなかやまない雨でした/傘でもかぶっていましょうと/頭に葉っぱを乗せました」
ふふふ、メルヘンな葉っぱです♪
Commented by tnysatcmo at 2008-09-28 01:06
♪ペギーさん
こんにちは〜。
ふふふ、とにゃりんはペルシャ系ですか。
実は高貴なお方なのでしょうか、もっさもさ〜〜^^。

お米はやはり日本の宝ですねっ!

あ、ステキな彼岸花のエントリ、勝手に直リンクさせて頂いちゃいました^^;;。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-28 01:09
♪おかかさん
こんにちは〜。
二重螺旋、無理矢理こじつけでお恥ずかしい^^;;。
何か決まった基準があるみたいで、「ここなのじゃ」と頭を入れてからおもむろにねそべるとにゃりん様です。

わっさわっさ〜さんたちにもう一度盛大な拍手を〜〜ぱちぱちぱち!!


<< 見沼の彼岸花      THE FLUTE QUARTET >>