とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 22日

台風一過の土曜日

台風一過。
e0112077_0535899.jpg

とにゃりんでち!
台風は過ぎ去りましたが、なかなかお天気がすっきりしませんね〜。




台風が過ぎ去った土曜の朝のお散歩。
エンジェルストランペット。
もうおしまいかな〜と見えて、結構花の期間が長いです。
e0112077_0572622.jpg

春もみかけた気がしましたが、はて。




むむむ。ステキな絵。上野で近々展覧会が始まる様です。
e0112077_121318.jpg






彼岸花が咲き始めました。
e0112077_131114.jpg

明日あたり見にいかなくては!





いやあ、あっぱれな晴れでした!
e0112077_142716.jpg






アップルパイ、、、いいですよねえ。
e0112077_15678.jpg

紅玉、光の玉と書きたくなるのもわかる。
酸っぱくて大好きなりんご。
田舎にいたころから好き!





彼岸花、こういう風景に似合いますね。
e0112077_17212.jpg


by tnysatcmo | 2008-09-22 12:05 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8644062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-09-23 07:42 x
おはようございま~す。 
台風は大丈夫でした?

とにゃりんものびのびと台風後の日差しを楽しんでますなあ。

私も紅玉が大好きです!!
あの酸味がたまりません。
Commented by 猫爺 at 2008-09-23 09:42 x
アップルパイは大好きです。
でも生の林檎は苦手、噛んだ時の“サクッ”としたあの感じで歯茎がういてしまう。苦手だな~。
彼岸花好きです。
曼珠沙華(マンジュシャゲ)の呼び名の方が好き。
Commented by rambling_rose at 2008-09-23 14:13
い~ねぇ~♪いきなりのとにゃりんのアカンベ可愛いですぅ~。^^
この1枚で癒された。
今日もお仕事頑張れるゼィ~!
Commented by karudamon3 at 2008-09-24 08:27
彼岸花だ~妖艶な花。なんだか引き寄せられるんですよね~♪
私も探しに行こうかな♪
熱々のアップルパイ、冷たいアイスと食べるとも~~サイコ~~♪
Commented by tnysatcmo at 2008-09-24 12:08
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
台風はふつうに雨が降った程度ですみました^^。
とにゃりん、ヒトが暑い、と思う日射しでもまぶしそうにしながらいつまでもごろんごろんしています。
紅玉、お菓子に利用するのももちろんいいと思うのですが、そのまま食べるのが一番ですよねっ!
Commented by tnysatcmo at 2008-09-24 12:10
♪猫爺
こんにちは〜。
歯の浮く感じわかります。
そこを押してトライするのがりんごを味わう醍醐味〜〜。
昨日彼岸花見物の途中、ミアーゴの前を通りましたよ。
ミアーゴくんを激写させていただきました^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-24 12:12
♪rambling_roseさん
こんにちは〜。
あかんべ顔おもしろかわいいでしょう^^。
元気のもとになってくれて嬉しいです。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-24 12:17
♪karudamonさん
こんにちは〜。
風邪は治りましたか〜?
彼岸花、思わぬところにボッと咲いていて、びっくりしますよね。白い彼岸花もステキなので、是非みつけてみてください〜。
おおっ、熱々のアップルパイ、冷たいアイス!
にゃるほど〜〜。
でもこのおやつパターンを毎日続けたらエラい事に〜〜^^/。


<< THE FLUTE QUARTET      とにゃままの“にゃ族に乾杯” >>