とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 09日

福さんの新しいおうちが決まりました!

オトコマエの福さんの新しいおうちが決まりました!
e0112077_0495433.jpg

撮影:タケノコヒカル子さん
詳しくは、
こてちさん
のところで。




ミーちゃんで〜ち!
福ちゃん、よかったでち。
e0112077_052129.jpg

人生もいろいろですが、猫生もいろいろ。


とにゃりんは、ノラ猫さんに夜ご飯を持ってくるおばさまに「ミーちゃん」と呼ばれています。
昨日の夜はとにゃままが少し帰りが遅かったせいもあって、ちゃっかりおばさまにご飯をねだっていました。
とにゃままは少しの間、遠巻きに見ていたました。
ころあいを見計らってしらんふりして脇を素通り。
とにゃりんもしらんふりしていったん逆方向へ。
そのあと合流^^。
とにゃりんはもともとノラさんなので、外は危ないけど、こうやって自由にさせてあげた方がいいのだと思っています。



トラちゃんで〜す!
よかったわね、福ちゃん。
e0112077_0524961.jpg

裏門通りネコさんは、
居酒屋のおねえさんには「るみちゃん」、
ご近所のおばさんには「トラちゃん」と呼ばれていることを昨日知りました。
いつも好きなところでごろ〜〜んして、ご近所さんや通りすがりの人にかわいがられています。


福さんは
新幹線に乗って
「福」をもたらす広島生まれの平和大使として^^/新しいおうちへ。
ヒトも離ればなれの家族や友達を遠く思いながらしあわせに暮らしていますよね。

きっと大丈夫。

by tnysatcmo | 2008-09-09 01:08 | にゃんこ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8587040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こてち at 2008-09-09 13:20 x
とにゃままさん、ありがとうございました。
そうか~、福さんはカントー地方に平和を運んできてくれるんですね!
Commented by kanon at 2008-09-09 13:43 x
本当に良かったです!
はじめは福さんも大変だろうけど、獣医さんのお宅で安心ですね。早く元気になって新しい飼い主さんと仲良く暮らすことをお祈りしています。
とにゃりんちゃん、裏門ちゃん、福さん、うちの(?)白さんズ、みんなそれぞれにドラマがあって、一生懸命生きているんですよね。
Commented by mirliton at 2008-09-09 15:21
実は気になってはいたのですが・・・・・
無事に里親さんが決まったのですね。良かった良かった。
とにゃりんちゃんもひと安心(^-^)。
こんなに男前の福さんは、文字通り福を運んでくれますよね。

とにゃりんちゃん、色々な顔を持っているんですね〜。みすてりあすな女〜(笑)。ひょっとしてウチに来る三毛のお嬢さんもこういう生活してるのかなあ(笑)。
Commented by 藤九郎 at 2008-09-09 20:15 x
こんばんは~。
福さん、貫禄のお顔ですね~。
とにゃりん、二つの名前を持つ謎の美人猫!!
いったん逆方向に行くなんていいですね(^^)
Commented by bergamia_fl at 2008-09-09 22:47
福さん、良かったですねぇ~♪
nice cat-☆ 幸せに。。

我が家のネコさん達は完全室内飼い。。
子供の頃飼っていたおネコさん達は学校帰りにバッタリ会ったり
玄関前で待ってくれていたり、外も自由な飼い方も楽しいですよね^^

とにゃりんちゃんもお名前が複数有るのね♪
ネコの童話の「ルドルフとイッパイアッテナ」みたい!
近所の自由ネコの「三太郎」(←私が付けた名前)が隣の隣のおば様が
「ピーターちゃん♪」って呼んでいるのを聞いて愕然とした覚えがあります(汗)。
「るみちゃん」ってウチのCHIBICO君に似ている・・・ww




Commented by eco_neko at 2008-09-10 08:27
福さん、良かったですねー。
もらわれたオウチにいっぱいいっぱい福をもたらし、いっぱいいっぱい可愛がられますように(祈)

みんな色々な人生・猫生があるのねー。
人それぞれ、猫それぞれなんだねー。
だけどやっぱり一人ぼっちで生きていくより、ご近所さんや周りの人々に気にかけてもらえるのが、幸せだなぁ~と感じたりしている鯖猫です^^
Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:17
♪こてちさん
こんにちは〜。
ワタシは何もできず、むやみと心配していただけでしたが、こちてさん・ばんさんは辛い思いをしながらいろいろと奔走されたかと思うと。。。
ほんとに心から盛大な拍手です。ぱちぱちぱちぱち....(永遠に続く)^^。
まだいっぽ、で、これからまだまだいろいろとあると思いますが、応援だけは惜しまないです。って全然力にならないよなあああ><。。。
でも、きっときっと、福ちゃんはカントー地方こてちエリア付近からじわじわと平和と福を浸透させてくれると思います!
Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:25
♪kanonさん
こんにちは〜。
こてちさん、ばんさんを中心に、みなさんの尽力で大団円です^^。
この後もさまざまなフォローできっとみんなしあわせになっていくと思います。

ヒトだけでなくネコさんズもいろいろな猫生を生きていますにゃ。
しみじみ。。。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:36
♪mirlitonさん
こんにちは〜。
ほんとにひとあんしん。
秘かに気にかけて頂いていたのですね。
ありがとうございます♪

とにゃりんはワタシなんかより世渡り上手なんですよ〜。
見倣わにゃ〜。
目下長生きのための猫又修行にも励んでいます。
ますます貫禄がついてきております^^。
mirlitonさんのご近所にもとにゃりん風生活を送っている猫さまがいらっしゃるんですか。どういう一日を送っているのか追跡してみたいですね。

Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:45
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
福さん、この圧倒的な存在感とオトコマエぶり、でもかわいい甘えん坊なので、きっとまた新たな楽しい生活を送れると思います^^。
とにゃりんはうちに来る前に、あるお宅の玄関先に段ボールベッドをつくってもらっていたり、猫おばさまにご飯をもらっていたりかわいがられていたみたいです。
たぶん「ミーちゃん」と呼ばれている年数の方が長いと思います。
いったん逆方向、、、は、ほんとにそっち方面に何か気になる事があっただけかもしれませんが、人間同士の知らん振りごっこみたいで面白かったので、こんな表現をしてみました^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:52
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。福ちゃん、きっとしあわせに楽しく暮らせると思います。

おうちの中だけの方が病気や事故の心配がなくていいですよね。
でも、そうそう、とにゃりんが外で「おかえり〜〜」(実際は「ごはん〜〜」と言ってるのか><)と出迎えてくれるとほんとに嬉しいです。
「ルドルフとイッパイアッテナ」、おもしろそうですね。
三太郎とピーターちゃん、、、あまりにちがいすぎて爆笑^^。
裏門通りネコさんは、いつ行ってもおもしろいヤツなんですよ。
CHIBICO君模様ですね。
最近撮った写真がたまってきたので、そのうちアップしますから、お楽しみに〜。

Commented by tnysatcmo at 2008-09-10 12:54
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
ありがとうございます。
きっときっとしあわせになってくれると思います!

ヒトもネコもおたがい良いかかかわり合いの中で暮らせるのが一番ですね!
Commented by karudamon3 at 2008-09-10 17:07
福ちゃん、ほんと男前~~おひげのぷっくりがかわいい♪
幸せになってほしいにゃん♪
とりにゃんは、いろいろな名前があるのかな~
Commented by tnysatcmo at 2008-09-11 12:07
♪karudamonさん
こんにちは〜。
そうでしょ、そうでしょ。
福ちゃん、見れば見るほどオトコマエでしょう。
甘えた様子もかわいいニャンコさんなんですよ〜。
きっとしあわせになってくれると思います!

とにゃりんはノラ出身なので、お外を歩いているといろいろな名前で呼ばれていると思います^^。


<< 陽と影      2008.7、なつのおもいで >>