2008年 09月 06日

2008.7、なつのおもいで

アンニュイとにゃりんでち!
e0112077_12171354.jpg

まだ蝉さんも鳴いていまちがすっかり秋な感じでち!




今年は7月いっぱいスケートリンクが改装工事だったので、
早朝スケートはお休み。
なので、お散歩三昧でした。



7月6日日曜日のお散歩。
今頃は食べごろかな〜?
e0112077_12183576.jpg

この前鳥さんかなんかに随分実を落とされてたけど大丈夫かな〜。




ミニひまわり3姉妹。
e0112077_12202093.jpg





7月12日、土曜日のお散歩。
睡蓮。
e0112077_1222118.jpg

ほんとにステキなお花。




アプチロン。
e0112077_12225226.jpg

かわいいスカートみたい♪





カシワバアジサイかな?
e0112077_17525191.jpg

優雅です。




マツバボタン。
e0112077_17554341.jpg

暑くても明るく元気な夏の少女たち。



おまけ。
e0112077_17564689.jpg





7月19日、土曜日。

こんな、いかにも夏の空の日があったんですね〜。
e0112077_18221.jpg





涼しい〜。
e0112077_1825286.jpg





今年もかき氷、食べなかったなあ。
e0112077_18445859.jpg






e0112077_18453920.jpg





自分が夏の主役だってことがわかっているお方!
e0112077_18461498.jpg





おまけ。
e0112077_18465069.jpg

(注)とにゃままではありません。




7月21日、月曜日、海の日。

おいしそうな、ストロベリーフィールズ!
e0112077_18475557.jpg





ひまわりと並ぶ夏の代名詞、あさがお。
e0112077_18485052.jpg

また別に特集しようと思っているのですが、さて^^。



〆はやっぱりひまわり。
e0112077_18494418.jpg

葉っぱもデカい!



タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!

オイラもひまわりみたいに明るいよ♪
e0112077_18503036.jpg


by tnysatcmo | 2008-09-06 12:23 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8573940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment2 at 2008-09-06 20:38
こんばんは~
とにゃりんも、冬は苦手でしょうけれど、暑すぎるのもけだるいでしょうねえ。
もうすぐちょうどいい季節になるから、ちょっと待っててね^^

この頃、私もかき氷って食べなくなってしまいました~
7月ごろどこかで1回だけ頼んでみたものの、冷た過ぎて完食できず…
学生時代だったら、軽く食べちゃって、そのあとパフェも追加だったような気がします(笑)
冷たいもの食べるのもパワーがいると思ったこの頃です^^
Commented by bergamia_fl at 2008-09-07 13:26
こんにちワン!
とにゃりんチャマはむっちむちで、良さげですねぇ~~(=^・^=)
申し遅れましたがワタクシもリンクさせていただいておりました♪

夏のお写真、鮮明でとても綺麗!
材木屋さんの心意気を感じるキャッチコピー、面白い!!

かき氷の旗とか最近見なくなったような。。。
今年の夏はセブン○レブンで売っている「白くまアイス」に
凝ってしまって、おなか周りが大メタボになっちゃたのデス(><)

Commented by tnysatcmo at 2008-09-08 12:21
♪ペギーさん
こんにちは〜。
猫さんは25度ぐらいは肌寒いと感じるらしいですが、やはりここ最近の猛暑の夏には体がついていってないかもしれませんね。
ワタシ自身も夏大好きで寒いより猛暑の方がマシ、と思っていますが、体がついていってませんね〜(笑)。
でも、とにゃりん、暑い日ほど風通しの悪いクローゼットでじっとしているのは何故だろう〜〜*・*。

かき氷、山盛りの氷をうまくかきまぜられなくて、母にてのひらで山を小さくしてもらってから食べたのが懐かしいです。
パワー、、、そうですね、意外な簡単単純な事にパワーが必要と感じられるお年頃ですよねえ(笑)。

Commented by tnysatcmo at 2008-09-08 12:37
♪ゼラニウムさん
こんにちは〜。
とにゃりん様、なんだかエラソーにも見えます(笑)。
今年の夏は後半天気がよくなかったですが、比較的お天気に恵まれた日のお散歩シャシンをアップしてみました。
お天気がいいとなんでも明るく元気に映えるので気持ちいいですね^^。
材木屋さんのキャッチコピー、ワタシもお気に入りです。
「白くまアイス」、巨大ですよね。
ただのメタボじゃなく、「大メタボ」ですか〜?
いやいや、きっと腹筋つかってフルートを吹けば、すぐに解消ですよ〜〜^^。
Commented by karudamon3 at 2008-09-10 17:11
最近忙しくて、散歩に行けないな~
木材やさんのコメントいいですね~立ち止まって読みたくなります♪
Commented by tnysatcmo at 2008-09-11 12:08
♪karudamonさん
こんにちは〜。
karudamonさんとこはお散歩に行けなくとも富士山が見られるからいいですね^^。
木材やさん、いいでしょう。
前を通ると木の香りもするし、癒しスポットです♪


<< 福さんの新しいおうちが決まりました!      Nostalgie マグナムの... >>