とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 22日

お盆のときのシャシン

む。
こ、これは。
e0112077_1195780.jpg



こ、この微妙な香りは。。。
e0112077_1204299.jpg

tonyamama地域にしか生息しないという、貴重な猫じゃらし。

にゃんでも鑑定団、とにゃりんでち!



お盆の風景。
ざざざっと。


8月14日。
乗った電車は、これ。
e0112077_1232799.jpg

、、、ではなく、
こちらのMAXやまびこ。
e0112077_1243268.jpg

(仙台到着時)


新幹線の車窓。
2Fの東側に座れました^^。


e0112077_1272160.jpg




e0112077_1274527.jpg



e0112077_1275769.jpg



e0112077_1281378.jpg


着きました。
e0112077_128319.jpg




8月15日、朝7:00頃。
このうっそうとした道をわざわざ通ってお散歩へ行きます。
e0112077_1293514.jpg



アンパンマンの浮き。
e0112077_1304624.jpg



ファンタジーあふれる小屋。
e0112077_1312858.jpg



e0112077_1325446.jpg



砂浜には、沢ガニ。
これはチビチビサイズ。見えるかな?
e0112077_1341364.jpg



普通サイズ。見づらいけど、わかるかな?
e0112077_1345227.jpg



太平洋〜〜、ですが、空だか海だかわかりません^^;。
e0112077_1354373.jpg



頑張って波打ち際に行ってみましたが、これが限界。コワい。
e0112077_136391.jpg



貞山堀、北側。
e0112077_1373257.jpg

これもかなりコワいです。


孔雀?まさか?こんなところに?
e0112077_1385541.jpg




8月16日、朝7:00ぐらい。

お盆にこういう飾りをしているお宅があります。
e0112077_139272.jpg

どういう意味があるんでしょう?


海はコワいですが、やはり来てしまいます。
e0112077_1413091.jpg



海の家。
e0112077_1441784.jpg



田んぼは実りに向けて。
コスモスは秋に向けて。
e0112077_14527100.jpg



なんだかワサワサと延々と植わっています。
e0112077_14659.jpg



この日はいろいろありましたが、
兄と合流して帰途に着きました。
今度はMAXの1Fの方。
ホームがこんな位置に見えます。
e0112077_1473451.jpg



やれやれ。。。
シャシンも何だか元気がない感じがします^^。
でも備忘録として。

タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!
e0112077_1475688.jpg

オイラはいつも元気だにゃ♪

by tnysatcmo | 2008-08-22 01:48 | 非日常 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8500926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2008-08-22 20:11 x
あっカニさんっ!
我が家では今晩の食卓にチビかにさんの唐揚げが・・・。
孔雀もナイスですが「シャワ室」っていう文字もいかしてます!

ところで下のとにゃりん、確かにオスカルに似ていますね♪
Commented by bayabayatto at 2008-08-22 23:02
こんばんは~
わ~、さわがに~!!
まだ野山で見たことありません。
にわとりと一緒にばやばやしてらのは、しちめんちょうでねべが?
尾羽立てて何か主張してますな。
てっぺんにだけ葉っぱ残した竹、たまーに見かけますな。
ほんと何さ使うんだべ?
(前に調べたことがあるような気がしますが、おぼろ…)
Commented by おかか at 2008-08-23 00:20 x
わたしもシャワ室におおウケしました。
くじゃくもいて、なかなか奥が深い海の家ですね(笑)。
さわがに、ちいちゃくて可愛い~♪
はじめてみました。
とにゃままさん、海は苦手でしたか。
たしかに波にさらわれそうな気がしますよね。
Commented by whitemoment2 at 2008-08-25 00:17
こんばんは~
とにゃママさん、海が怖い人なんですか~?
私も小さいときは波がざぶんと来ると、さらわれて行ってしまいそうで恐怖を覚えましたけど、今では平気ですよ(笑)
新幹線の2階から撮った畑の風景、緑がきれいですね~~!
Commented by karudamon3 at 2008-08-25 14:44
田畑の鮮やかな緑♪日本の田園風景いいですね~
田舎に行く時に見た景色とおんなじ♪気持がなんだか落ち着くんですよ♪
Commented by mirliton at 2008-08-25 17:18
ありゃ、何だか良くきく地名が(笑)。
今年の仙台はほんっとに晴れなくて、つまらなかったんじゃないですか?(^-^;)
いつもなら、泳ぎはしないんですけど、
夏の間に一度くらいは海を眺めには行くんです。
でも今年はそんな気分にもなりませんでしたね〜〜;もう寒いし(笑)。
ところで、お恥ずかしながらつい2週間前まで知りませんでした;
茶トラにゃんの女の子って珍しいんですね!
にゃんでも鑑定団とにゃりん嬢、凄いにゃんこだったんですね。
Commented by nyanmaman at 2008-08-25 17:40
こんにちは^^
ワタシも田園風景を和ませていただきました^^
自然の緑の色ってほんと、いいですね。
こっちは夏の間雨が降らないので、もうカラッカラッ、雨が待ち遠しいです。
孔雀? シャワ室、中々の海の家とお見受けしました。
とにゃりんちゃん、お元気そうで何よりです。
貴重な猫じゃらしを鑑定中のとにゃりんちゃん、何気に真剣ですね^^
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:21
♪kanonさん
こんにちは〜。
チビかにさんの唐揚げおいしかったですか^^;。
このチビかにさん逃げ足が早いので撮るのが大変でした〜。
「シャワ室」、たまりませんねえ。
毎年この手書きのこの感じでいってほしいです。
ふふふ、↓のとにゃりん、なかなかオスカルチックでしょう?
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:21
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
さわがに、白浜とか種差とかにいそうですけど、意外にばやっとする場所を選ぶんでしょうか。
孔雀にしてはゴージャスさに欠けると思ったら、なるほど!しちめんちょうですか。
てっぺんにだけ葉っぱ残した竹、名称だけでも知りたいですよね〜。
なんだべ?
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:21
♪おかかさん
こんにちは〜。
シャワ室に、くじゃく(実は七面鳥らしい)に、あまりにもファンキー(笑)。
さわがに、海岸よりも、海岸線に沿ってあるお掘脇の遊歩道に大量にさわさわわさわさしています。
海というか水が苦手で^^;。
顔洗うのも水だとあっぷあっぷしてしまいます(爆)。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:22
♪ペギーさん
こんにちは〜。
海というか水が苦手でして^^;。
眺めるのは大好きなんですが、でもコワイんです〜。
新幹線の2階、やっぱり眺めがいいですよ〜〜。
景色もさほど変わらない上にトンネルも多いですが、ぼおっと眺めてしまいます。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:22
♪karudamonさん
こんにちは〜。
こういう景色って変わり映えがしない割に魅入ってしまいますよねえ。
ニンゲンこういう時間が必要だなあ、と思いますです。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:26
♪mirliton さん
こんにちは〜。
おほほほほ〜。mirliton さんにはナイショで年に2回は平蔵さんのおそばに参っているのでござるよ。
海開きの日に地震で津波注意報、クラゲも早めに登場、しまいにゃ寒い、で海の家の稼ぎはいかほどだったんでしょうね。

にゃんでも鑑定団な上に、とにゃりん様はタダモノではないのですよ〜。ひかえ〜〜い(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:36
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
こちらは今週いっぱい雨みたいで、夏休み最後なのに子供達も可哀想です、ってたまった宿題やれって天の神様の思し召しでしょうか^^。
そちらはお湿りなしって事で、それはそれで辛いですね。
こちらの水分をわけてあげたいです(笑)。
日本でおなじみの田園風景も海外では目にすることができない、という当たり前の事もなんだか不思議です^^。
ファンキー海の家もお楽しみいただけましたか〜^^。
とにゃりん様は季節に敏感にしっかりと過ごしております。
みならわねば(笑)。


<< ガロー・ミアーゴぱーちー      8月14日朝のお散歩 >>