2008年 08月 20日

8月14日朝のお散歩

りりしいとにゃりんでち!
e0112077_1224870.jpg

オスカルってよくこんな顔してなかったでしたっけ?
目ヤニがついてるのはおいといて^^;;
とにゃりんって何でこんな男らすぃんでしょうか。
やっぱり頼りないとにゃままに替って家を守らなければ、と思っているんでしょうか?

今週はお盆疲れが残ったまま定期ものの仕事をひ〜ひ〜言いながらやっています。
食べたいものもわからず、お風呂に入ってぼおっとして、そのまま何も食わずに寝てしまったり。。。
寝る→起きる→シゴト→(練習)の繰り返し。
あ、でも忙しくなくともこんなもんか^^;;。
まあ、
とにゃりん様もそのへん察していてくれる様で、ありがたや〜。
夜も涼しくなってきたのでありがたや〜。




しか〜し、備忘録シャシンもたまっているので、
夏が終わる前に夏のしるしを。


8月14日。
仙台へ行く日の朝のお散歩。
午後出発なので結構いつも通りのんびりお散歩しました。


笹〜〜〜。
e0112077_1235936.jpg

ここのお宅は季節ごとにいろいろな植物が豪快な姿を現します。


笹団子に使えそうな巨大な笹〜〜。
e0112077_125780.jpg



色とりどりの朝顔。
e0112077_2349553.jpg



あちこち向いてる向日葵。
e0112077_23495414.jpg



、、、目が合いました^^。
e0112077_23502381.jpg



これは八重の向日葵?
e0112077_23504874.jpg



まだ花開いていませんが、堂々とした向日葵。
e0112077_23512134.jpg



暑い盛りにまっかなお花。
e0112077_235267.jpg



住宅街の真ん中にさといもワンサカ。
e0112077_23525237.jpg



ステキな門扉。
e0112077_23532685.jpg



道路の真ん中を狙って伸びているのかな^^。
e0112077_23563447.jpg


こちらのバラは天をめざして。
e0112077_23544618.jpg



タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!
e0112077_1501882.jpg


by tnysatcmo | 2008-08-20 01:25 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8491242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment2 at 2008-08-22 00:25
こんばんは~
お盆、お疲れ様でした~~
その後、お仕事や練習お忙しいんですね。

仙台と言えば笹飴ですよね^^
私もお土産にいただいたことがあります。
笹の香りがとっても良かったことを覚えています(幼稚園時代なのに・爆)

最近、東京ではめっきり朝顔が減りましたね。
昔はいたるところに朝顔のつるが絡んでいたのに~
Commented by tnysatcmo at 2008-08-22 12:23
♪ペギーさん
こんにちは〜。
この後せかされているものを提出すれば一段落ですよ〜^^。

笹飴!?うぅ、知らないです。初めて聞きました!
実はワタシ親戚はほとんど仙台なのですが、住んだ事がないので、何も知らないんですよ〜〜。
それにしても笹の香りを堪能する幼稚園児ってシブいですねえ^^。

朝顔、埼玉では巨大なのがワンサカ見られますよ〜。
お庭の手入れが好きな方が多い様です^^。
Commented by karudamon3 at 2008-08-25 14:46
変な気候になってますから、栄養をちゃんと取ってくださいね~~
体調を崩すと大変ですよ~~(^v^)
Commented by tnysatcmo at 2008-08-26 12:19
♪karudamonさん
こんにちは〜。
やっぱり昨日ちょっと疲れが出たのでショクバ放棄してしまいました〜。
トシの事も考えないといけないお年頃(汗)。
気にかけてくださってありがとうございます〜♪


<< お盆のときのシャシン      電子チェンバロのコンサート >>