とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 16日

お盆ねこ

お盆ねこ_e0112077_2374589.jpg



じいっと。
お盆ねこ_e0112077_2382669.jpg




じいいっと、とにゃままの留守中お留守番していた、とにゃりんでち!
お盆ねこ_e0112077_2391265.jpg



とにゃりん、お留守番お疲れさま!


とにゃりん、留守中、ご飯足りるかなあ、とちょっと心配していました。
が、先日、じっと遠くを見据えているとにゃりんを観察していたら。
。。。
首をぐっと伸ばした目線の先には、野良さんたちにいつもご飯をあげているおばさまの姿!
。。。
すると、
ささささっとかけよって、ご飯をおねだり。
野良猫さんたちがおばさまのご飯にありつく前におねだりしていいとこ取り!

その後注意して見てみると、いつもいつもおねだりするのでなく、
今日はあのご飯食べたいな、という時にこの日の様な行動をとる様子。

とにゃりん様、さすが!
生き物に欠かせない食に対するこだわりと執念。
あっぱれ、おみそれいたしました〜〜。
はは〜〜。


という訳で、お猫様、リスペクト特集。
お盆に出会ったお猫様たち。



8月12日。
翌日からのお盆休み、ショクバから帰る途中寄り道。
おお、時々みかける、ボテ三毛猫さん。
変な設定で撮ってしまったので、補正しても色が変。
お盆ねこ_e0112077_14152.jpg



いつも料亭の前にいる白黒猫さん。
お盆ねこ_e0112077_14228.jpg



8月14日。
あまり行かないご近所さんでたまたま見かけたお猫様。


「ん、アンタ何?」
お盆ねこ_e0112077_23233473.jpg



「あ、あのヘタなシャシンばっかり撮ってるおばさんね!?」
お盆ねこ_e0112077_23242316.jpg



「ちゃんと美人に撮ってね!」
お盆ねこ_e0112077_2332393.jpg




8月15日。
大根など干してあるファンタジーな納戸のあたりをうろついていた猫さん。
お盆ねこ_e0112077_20225581.jpg

犬の鳴き声もしたので、苦手なワタシはこれ以上近寄れず^^;。


仙台の防砂林でにゃ〜にゃ〜鳴いていた黒猫さんたち。
親子。
お盆ねこ_e0112077_1424883.jpg



こちらは、ワタシが近づいたので、子猫がだ〜〜っと逃げたところを、鳴き声をたよりに草むらに探しに行こうとしていた親の方です。
お盆ねこ_e0112077_2191270.jpg

砂上に猫、って変な感じです^^。


そして。
路上で大サービスしてくれた、猫さん。
お盆ねこ_e0112077_2265714.jpg

盆踊り?


ブレまくりですが、セクシーポーズ?
お盆ねこ_e0112077_228447.jpg



最後に決めポーズ。
お盆ねこ_e0112077_2285812.jpg





タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!
お盆ねこ_e0112077_2292116.jpg

オイラの決めポース、見てみない?

by tnysatcmo | 2008-08-16 23:09 | にゃんこ


<< 電子チェンバロのコンサート      8月10日午前中のうろうろ。 >>