とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 06日

夏休み♪

ものすごく暑いでちけど
なんとなくふと
まだ先の季節の香りを
時折感じる
とにゃりんでち!
e0112077_18172815.jpg

さすが、とにゃりん。
広島の原爆の日が過ぎるともう立秋ですからね〜。


この日は、以前から何となく休もう、と決めていて
シゴトも何となく段取りしておいて、お休みしました。
長いお休みは、お墓参りかお正月で東北方面に行かないといけないので、意外とのんびりお休みできないです><。

ライフワーク^^;;の片付けをメインに、のんびりぐったり。
e0112077_18282138.jpg



お散歩も調子にのって見沼まで行っちゃうと午前中終わってしまうので、
この日は近場を巡りました。


毎朝ごあいさつさせて頂く、このお方。
おはようにゃ〜〜ん!
e0112077_18293388.jpg

あ、またいつものおばはん、という反応。


もう飽きたにゃ〜。
e0112077_18305250.jpg

随分逃げネコさんだったのですが、飽きてきた慣れて来た様です^^。
あくびもでる余裕。

では、ひとまわりしてきます。


このコが住んでいるあたりは、ファンタジーあふれる界隈。
e0112077_1832417.jpg



もどってきて。
今度はさっきと逆の方向から。
(さっき左側にあったブロック塀が右にありますね^^)
e0112077_18332150.jpg

え、おばはん、何でこっちから、あれ?
という反応。


たじろいでいるのをいいことにずんずんいっちゃいます。
e0112077_18351266.jpg

脇に逃げる余裕も与えず、すれ違い成功!
振り返ってパシャ!

たまのお休みはこんなことして遊べるから楽しいです^^。


タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!
e0112077_18362432.jpg


by tnysatcmo | 2008-08-06 18:17 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8427406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2008-08-09 09:26
おはようございます~
ゆっくりできましたかあ~?
黒ぶっつぁん、びっくりし過ぎて逃げることも思いつがねがったんだべの。
Commented by おかか at 2008-08-09 10:43 x
たまのお休み、のんびりできましたか?
ご近所散策、楽しそうですね。
うふふ、こっち側からやって来たとにゃままさんに
慌ててるようすの猫さん、かわゆいです。
Commented by coocoo at 2008-08-09 14:29 x
初めてコメントいたします。
とにゃりんかわいいですね。1枚目の写真くつろいでらっしゃるのか
おねむでらっしゃるのか(^^)

昨夜は大阪もめずらしく涼しく、エアコンなしで眠れました。
とにゃりんのおっしゃるとおり、季節が動き出している模様ですー。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-09 23:08
♪ばやっと師匠
こんつわ〜。
イレギュラーなお休みはちょい得気分で、それだけでも随分な気分転換になります^^。
ライフワークは牛歩ながら新たな展開(なんじゃそりゃ)もみられましたし、少し買い物もして満足な一日でした。
黒ぶっつぁん、ポーカーフェイスかと思いきや意外とひょうきんなヤツなので、またちょっとずつお近づきになりたいものです^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-09 23:14
♪おかかさん
こんにちは〜。
じつはシゴトしてる平日もぼやっと過ごしているので、はたから見ると、いつものんびり、に見えるとは思うのですが、何せイレギュラーなお休み、無駄にしても有効に使ってもオッケーということで、テキトーに過ごしました。でもおかげさまで良い一日でしたよ〜^^。
ご近所散策、時間がある時もない時もそれぞれ楽しみ方があるので、やめられませ〜〜ん♪
ネコさんもこうやってつきあっていると、その時々でいろいろな表情やしぐさが発見できるので、これまたやめられませ〜〜ん♪
Commented by tnysatcmo at 2008-08-09 23:22
♪coocooさん
こんにちは〜。
とにゃりん、飼い主に似て、なんだか、のほ〜ぬふ〜、の様でもあり、妙に達観している様でもあり。。。(笑)。
立秋過ぎると、空の表情もぐっと違ってくるから不思議です。
大阪、祝脱熱帯夜!
こちらも今夜は過ごしやすいです^^。


<< あちこちあれこれ      ねこじゃらまつり!? >>