とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 03日

ちょっと女の子らちい、とにゃりんでち!
e0112077_975889.jpg




とにゃりんの様に美ちい蓮です。
e0112077_983161.jpg




中心はこんな感じ。
e0112077_993086.jpg



つぼみも美しいです。バックはこれまた夏の花の代表、百日紅。
e0112077_995167.jpg



再び、アップ。
e0112077_9105660.jpg

「あちゃこちゃばやばや」さん

「white*moment」さん(その1)
「white*moment」さん(その2)
にて、もっと美しい蓮や睡蓮が見られます^^。



タケノコヒカル子さんが、福ちゃんの里親を募集しています!
e0112077_1251679.jpg


by tnysatcmo | 2008-08-03 09:20 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8409610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from white*moment at 2008-08-05 18:54
タイトル : ハスを探して -府中郷土の森- 
*** 府中郷土の森へ出かけるのはこれで2回目。 ハスの花が元気良く開いている朝撮影しました。 ここは蓮の研究で有名な大賀博士の記念の蓮池です。 大賀博士は2000年前のハスの種を発芽させ、よみがえらせたことで有名な方です。 銅像もあります。 珍しい種類の蓮が、朝日を受けてたくさん花開いていました。 ...... more
Commented by kanon at 2008-08-05 13:38 x
高松から帰ってきました〜。
白さんのお出迎えは当然なく(涙)、ブログでよそ様のにゃんこ達に癒されております〜。(白さんもよそ様のものかも??ですがf^^;)
とにゃりん、女の子らしく、ちょぴりアンニュイとういうか少しセクシーも入ってますね〜☆
大人になってやってきたとにゃりんも、とにゃままと仲良くなって、こうやってのびのびゆるゆるしているんですよね。
福さんに、良い里親さんが見つかるようにお祈りしています。


Commented by whitemoment2 at 2008-08-05 18:57
私のブログのご紹介ありがとうございました^^
こちらからもTBさせていただきました~

とにゃりんとハスの花の取り合わせはなかなかいいですね^^
ハスのピンクの花びらがピンクのお耳を連想させます。
サルスベリとのコラボも素敵!
朝早く撮られたんですか?
Commented by y_and_r_d at 2008-08-05 22:55
こんばんわ。
これはご自宅の蓮なんでしょうか?
蓮の花が咲く庭というのは
すごく憧れます!
Commented by tnysatcmo at 2008-08-06 21:58
♪kanonさん
こんにちは〜。
遅ればせながら、お帰りなさいませ。
怒濤の更新、書き込みしたのですが、送信する時にひと手間忘れると消えてしまうのを
忘れてました〜。また書き込みしますね^^。
白さんもぴょんぴょんとは迎えにでないとは思いますが、秘かにお帰りをチェックしていたと思いますよ〜。
そういうもんですって。
とにゃりん、何かの加減かこんな感じに撮れました。
とにゃりんも自由にお外で暮らせばいいものをこんなに暑苦しいとにゃままのところでちゃんと過ごしています。
とにゃりん、変ネコなだけかも(笑)。
福ちゃんへの応援、ありがとうございます。
くるねこさん経由でいろいろな方が励ましやアドヴァイスの書き込みをしてくださっている様です。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-06 22:10
♪ペギーさん
こんにちは〜。
TB、ありがとうございます。
追加で蓮の方もリンクさせて頂きました〜。
とにゃりんと蓮、ちょっと無理矢理ですが、まあ、たまには^^;。
この蓮はお昼過ぎ、歯医者さんの帰りにとあるおうち?会社?のお庭に咲いていたのを偶然撮ったんですよ。
ラッキーでした〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-06 22:23
♪y_and_r_dさん
こんにちは〜。
これは偶然通りかかったお庭で撮ったんですよ〜。
ちゃんと見た事がなかったので感激でした^^。
Commented by karudamon3 at 2008-08-07 14:43
とにゃりん♪セクシーかも♪
蓮がきれいですね。すーっと伸びた茎。優雅な花。好きです♪
Commented by tnysatcmo at 2008-08-08 12:22
♪karudamonさん
こんにちは〜。
とにゃりん、角度とちょっとほわほわな感じに撮れたので少しセクシーに見えますよね〜^^/。
蓮をこんなに間近に見たことがなかったので嬉しかったです。
たまたま通りかかったんですよ〜。
Commented by bayabayatto at 2008-08-09 09:29
おはようございます~
おわっ、はす近けえ!!
よーく見ると、とにゃりんとおそろい、しましましてますね。
花の中心のみどりと黄色いしべが映えて、美しー!!
ぷりぷりっと整ったかたち、いいなあ~。
今年は傾いた花しか見てません。
Commented by tnysatcmo at 2008-08-10 02:57
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
はす、通りがかりの普通のおうち?カイシャ?みたいなところで撮影させて頂きました。
初めてこんな間近でみました。
ふつうの空間にあると、却って別世界な空間がうきあがってくる不思議なお花です。
とにゃりん、かの蓮さまと競ってますか〜^^。
結構背が高くて、直接はのぞけず、カメラさんにのぞいてもらったので、中心部分はテキトー撮りになってしまいました(汗)。


<< ねこじゃらまつり!?      暑中お見舞い申し上げます >>