2008年 07月 11日

ふむふむ。
e0112077_0302254.jpg

そういういい分でちか。
とにゃままに事情聴取中のとにゃりんでち!


あっという間に週末。
先週の金曜日はいいお天気でした。
e0112077_0333621.jpg

例によってうまく撮れませんでしたが、ショクバからの帰りの入道雲。


きらきらだなあ、と思いながら♪
e0112077_036137.jpg



でも、買い物を済ませた後、再び空をみあげると
遠くの空で今度はピカピカ〜〜。
e0112077_0411469.jpg

、、、と、、、このシャシンは見ての通り捏造ですね〜〜。
雷だっ!と思わずカメラを向けても写るはずがありません。
でも、まあ、雷を見た、という記録ということで。。。



ねつぞ〜はいけないでち!
ブレブレシャシンも禁止!
e0112077_043097.jpg

とにゃりん様、どちらもたまには大目に見てくださいな〜〜^^;;。


入道雲が現れた時はカミナリなどの予兆だそうです。
気をつけなきゃ〜〜。

by tnysatcmo | 2008-07-11 00:33 | おもしろ不思議な事 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8282316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかか at 2008-07-11 16:32 x
おおっ、とにゃりんちゃん、どアップ写真、迫力ですね♪
いやいや、撮ったタイミングはともかく、稲光、綺麗に写ってますよん。
大丈夫、私が大目に見ます~(笑)。
私も雷、写してみたいなぁ。

↓るみちゃんのナイスバディの秘密、見ちゃいました(笑)。
いいなぁ、私もるみちゃんと一緒に焼き鳥ほおばりたいものです。
Commented by tnysatcmo at 2008-07-12 18:00
♪おかかさん
こんにちは〜。
とにゃりんはどうもシャシン撮る時マジ顔になっちゃうタイプなので、かわゆく、というのは難しく、つい意味もなくアップで撮ってしまいます^^。
カミナリ、光の元は明るくぼやっと写ったのですが、ぴかぴかの軌跡が写らないので、捏造〜〜。もう少し根性いれて描けばよかったのですが、これじゃおこちゃまのお絵描き以下でして、ははは。

るみちゃん、これからまたいろいろな極意を伝授してくれると思います。もしかして昔男子で、進化して女子になった猫又かもしれません。猫又カルチャースクール開いてくれたら、とにゃりんを通わせようかと思っています(←マジ)。
レクチャーは飼い主も交えて焼き鳥屋でお願いします、と言っておきます^^。
Commented by karudamon3 at 2008-07-13 00:22
お~稲妻って写真で撮れるんですね~~
私、何を隠そう雷さんが大好きなんですよ~~
自然のシンフォニーのようでウキウキしちゃいます♪
雹が降ろうものなら傘を逆さに外に出ちゃいます(^v^)
Commented by tnysatcmo at 2008-07-14 12:44
♪karudamonさん
こんにちは〜。
遠くの稲妻、撮れないですよ〜〜。ワタシの腕では。
お絵描き捏造です^^。
もしかしてものすごく近くの稲妻なら撮れるかもしれませんが、
そういう時はとても危険だからだめです、とプロのフォトグラファーの方が言っていました。
最近お天気の変化が激しくて困っちゃうなあ、と思いますが、karudamonさん的発想で自然の変化を楽しむ気になれば良いかも!
雲の動きなんかをぼお〜〜っと見るのも楽しいですよね^^。


<< またまた早く帰れた金曜日      真のボディケアとは >>