2008年 07月 03日

土曜日のお散歩(5月24日)

e0112077_21362845.jpg



e0112077_21364640.jpg



e0112077_2139372.jpg

とにゃりんでち!


コンサートやらイベントやらの備忘録が続いたので、お散歩の記事。
5月24日、土曜日の朝。


バラはおいしいな〜、ブンブン。
e0112077_0413385.jpg



今年は雨が多いので紫陽花がきれい。
e0112077_044469.jpg

十字に集まった葉っぱの真ん中に咲くあじさい。


県庁のヒミツの場所にある野いちご。
e0112077_0451473.jpg



ひめじょおんなんでしょうけど、色合いが微妙。
e0112077_0454966.jpg



別所沼では植え替えをして、
これはプリムラの仲間たちかな?
e0112077_0462945.jpg




e0112077_0472547.jpg




e0112077_0474673.jpg



まだ色が確定していない紫陽花、といったところ。
e0112077_0482143.jpg

でも、この感じ、好きです。


この頃はガクあじさい、まだまだだったかも。
e0112077_0485575.jpg

ブレブレですが、このシチュエーション好きです^^。


モス。
e0112077_0495618.jpg




e0112077_0502355.jpg

そうですか〜。今頃はセールでにぎわっているんでしょうね〜。


かわいいポスト。
e0112077_0511027.jpg



辛いのすっき〜。
e0112077_0515042.jpg

まだ食べてないですが、食べてみた〜〜い!


つつじに囲まれて照れる御仁、の図?
e0112077_0522341.jpg



今年はさくらんぼ、たくさん見た!
e0112077_0531248.jpg


でも食べてみなかった。
e0112077_0535637.jpg

食べてみればよかったな。


ブラシの木。
e0112077_0543240.jpg



お目目ぱっちりのこのお方は?
e0112077_0552783.jpg



そして。
紫の軍団たちは?
e0112077_0561124.jpg



ニセアカシア?
e0112077_0571366.jpg

はこねうつぎでした〜。
ありがとう、師匠!

ステキなところに育っている草!
e0112077_058312.jpg



そしてそのステキなところには、このお方がいた訳です。
e0112077_0584987.jpg


by tnysatcmo | 2008-07-03 21:37 | お散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8240618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 猫爺 at 2008-07-05 15:32 x
「まだ色が確定していない紫陽花」とは、「どうしようか?」の語源っなワケ!ないだろうね。
Commented by maVieestBelle at 2008-07-06 04:03
白いのがヒメジョオンで、ピンクのはハルシオンだったような気が・・・
小学生のときに調べた記憶(超古っ!)なので要確認! だけど。

最後の画像、大好き! サイコー!
Commented by tnysatcmo at 2008-07-06 12:44
♪猫爺
こんにちは〜。
なるほど!
さすが猫爺、年の功!
なワケないか〜〜^^;。
Commented by tnysatcmo at 2008-07-06 12:51
♪maVieestBelleさん
こんにちは〜。
むむむ、調べてみます〜。ありがと〜。
最後のニャンコはちっちゃいけど子持ちなんですよ。
今日もこの近辺を観察しました^^。
Commented by maVieestBelle at 2008-07-06 16:44
自分で調べてみました。
ハルシオンでイメージ検索したら眠り薬がたくさん・・・!
ハルシオン ヒメジョオンのセットで見てね。

春紫苑(この字プラスα) と姫女苑(同様) と書くことを知りました。
なんだかとって~も得した気分・・・!

それにしても、このにゃんこ、かわい~!
Commented by tnysatcmo at 2008-07-07 12:24
♪maVieestBelleさん
こんにちは〜。
色の違いでなく種類の違いなんですかね〜。

にゃんこはクール、ってよくいわれるけど、いろいろな顔、表情をもってるので面白いですね〜。
引き続き見守り調査ご報告しま〜〜す。
Commented by bayabayatto at 2008-07-07 14:00
こんにちは~
紅白の花っこは、はこねうつぎでねべが~?
蕪島海水浴場のがわりにも、植えられています。
さくらんぼ…山でわりと立派なのみかけたのでかじってみましたが、うだでぐ苦かったです!!
果実酒させばどんだべなあ。
県庁のひみつの野いちご、へびいちごがな~?
めんこいばって、もそもそしてめぐねがったでーす。
とにゃままさんもぜひお味見を~。
Commented by tnysatcmo at 2008-07-08 12:21
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
はこねうつぎ、ありがと〜。
箱根空木とも書くんですね。
さくらんぼもいちごもうまそうに見えるんですけどねえ。
でもやはり来年は味見してみねば!


<< 今日のニャンコ&コニャンたち!       茅の輪くぐり >>