2008年 06月 05日

青空を求めて

ふふ、昨日は梅雨の晴れ間でちたね。
e0112077_1303249.jpg

とにゃりんでち!

でもまた今日から雨、あめ、雨。


せめてブログで青空を。

そういえばGWの天気も今ひとつでしたね。
でも5月6日の最終日は晴れでした。
もちろんお散歩へ。


このお花は、、、?
e0112077_1331795.jpg

明るい陽射しを受けて輝いています。


お茶かジュースか、ミステリー。
e0112077_133509.jpg

今度買ってみます^^;;/。


蔵なんかもありそうな立派な門構えのお家。
e0112077_1343280.jpg

お庭にも緑がいっぱい。


新463が見沼代用水路西縁とぶつかるあたりにある缶処理工場にいる猫さん。
e0112077_1352075.jpg

、、、の後ろ姿。


何?
e0112077_1373016.jpg

ここの屋上にはウルトラマンもいるんですよ!


立派な鉄線(クレマチス)。
e0112077_1383627.jpg



桜の季節には人気撮影スポットです。
e0112077_1392822.jpg



青空に突き抜ける、、、???
e0112077_1395579.jpg



もう少し寄ってみる。
e0112077_1401735.jpg

今頃はもう少し葉っぱが増えてるかな^^。


芝川を超えて。
e0112077_1403859.jpg



風にそよぐ、とにゃりんが好きそうな草!
e0112077_1413553.jpg

何本か持って帰りました。


すっと伸びて、成長するとぶわん!となります。
e0112077_1422462.jpg

今日あたり猫じゃらしもやっとみかける様になりました^^。
とにゃりん、遊ぼうねっ!


お天気はよかったですが、風が強かった日でした。

つづく。

by tnysatcmo | 2008-06-05 01:42 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8070334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こてち at 2008-06-06 14:50 x
ネコジャラシ生えてますか?! 出遅れました~。
恋いこがれるひなのために探してみます。
ハテナな白いお花はハナミズキだと思います。
わたしももっとお散歩せねば、と反省。
Commented by tnysatcmo at 2008-06-07 00:27
♪こてちさん
こにゃちは〜。
ネコジャラシ、私も昨日みかけたばっかしです。
ネコジャラシって今頃出没ってのを去年知ったわたしです。
意外に遅いんですよね〜。
そうそう、ハテナお花、とにゃままの背丈でも撮れる低い位置にいてくれた偉いハナミズキ、と思って撮ったのにすっかり忘れとったんでした。
いやあ、トシはとりたくないものですのお〜〜^^;;。


<< 青空を求めてその2(5月6日の...      アンサンブル・フランセ演奏会 >>