とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 27日

5月17日のお散歩

たまにはきゅぴ〜〜ん♪のとにゃりんでち!
e0112077_358426.jpg



土曜日は長距離お散歩の日ですが、ここのところお天気悪し。
でもこの日は久しぶりに晴れた、、、らしい(記憶が定かでない)
という訳で5月17日のお散歩。


小さい神社さん、第六天神社。
e0112077_359045.jpg

このお花は???
コデマリだそうです。こんなにでっかくなるのか〜〜!


シブいお米屋さん。
e0112077_412510.jpg



表具屋さん。
e0112077_4249.jpg

鳥さんとうさぎさんを飼っています^^。


みかんの木!?
e0112077_423738.jpg

でも花と実が一緒に、ということはありえないか。


はとさん。
e0112077_43316.jpg

いつもの公園を撮って補正したらブラック部分が激しく紫に〜〜。
これも何だか青かぶり。。。



紫陽花もそろそろ。
e0112077_47577.jpg



こちらはガクアジサイ。
e0112077_482360.jpg



散歩道のキリンさん。
e0112077_485360.jpg



レストランの前に花壇で植えられているお花のひとつ。
e0112077_4103028.jpg

これ、何のお花だっけかな〜。アプチロンだそうです!


最近ほとんど見られない貴重な青空。
e0112077_4113713.jpg



野鳥を撮っていたらしい、すんごいカメラ軍団。
e0112077_4123613.jpg



卯の花えごのき、散り始め。
e0112077_4134191.jpg



これも今のとこ不明のお花。
e0112077_4141744.jpg

ヤマボウシだそうです。
七十代万歳!のhisakobaabaさん、あちゃこちゃばやばやのばやっと師匠、ありがとうございました。

by tnysatcmo | 2008-05-27 04:05 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/8015601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2008-05-27 20:00 x
お耳ピンピンのとにゃちゃんの視線の先には何が??
そして、すご~く好きな感じのお米屋さんと表具屋さん。
こういうお店って色々な意味で維持するのが大変だと思うけど、このまま残っていてほしいなぁ。
自然もいっぱいでいいところですね☆
Commented by 藤九郎 at 2008-05-27 20:35 x
お米屋さんと表具屋さん、いい感じですね。
こちらでは珍しい瓦屋根もなおさらいい感じです。
とにゃりん、なにを見て目を見開いてるんでしょうか?
獲物をロックオン!!かな?
Commented by bayabayatto at 2008-05-28 21:47
こんばんは~
この橙色の花っこ何だったっけねえ~?
去年とにゃままさんどごでお勉強したはずだのに、おらも忘へでまった!!
2枚目のはこでまりだびょん。
5枚目、柑橘系でいいんでねべが?実は結構長く木さくっついでらみてです。
それにしても立派だ実だ~。こっちで実る柑橘ってば、みどりのピンポン玉だけんたからたちぐらいだの。
花っこ、いい匂いしそう~。
下から2番目はえごのきでねがな?咲いてる枝ば見上げても、散ってら地面ば見ても、満天の星だけんたの。
いちばん最後はやまぼうし。ぼだっとした甘~い実っこつぎます。
去年果実酒こさえでらったばって、どしたべな~。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-29 12:12
♪kanonさん
こんにちは〜。
ワタシの学部は、正門入ってすぐ右側の学部ですよ〜。
ちなみにボックスにはよく出没してヒンシュクかってました^^;。
N響のヴィオラに先輩がいますね〜〜♪

とにゃりん激写に夢中で視線の先は何だったかわからず^^;。
鳥さんかな〜?

旧中山道の通りなので、古い建物がまだありますが、どんどんなくなっていくんですよ〜。
誰かとめて〜〜って感じです。
便利な街の割にこういう建物や自然があって本当に気に入っています^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-29 12:13
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
まだかろうじてこんなステキな建物があります。
これからもみつけてシャシンに残していきたいです^^。
そっか八戸ってトタンが多いですよね。
よく家の屋根にのぼったなああ(遠い目。。。)
とにゃりん何みてたのかな〜。
鳥さんかな〜?
Commented by tnysatcmo at 2008-05-29 12:16
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
見上げる様な大木だったので、まさかこでまりとは。。。
橙色の花、そうそう、学習したはずだったのに忘れちゃったね〜。
やまぼうし、実が食べられるんですか〜。
梅も実がわんさかなってきました^^。



<< にゃんと!      池田昭子オーボエ・リサイタル >>