とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 20日

4月6日のお散歩

またまた雨、大雨でち!
どうなってるんでちか!
e0112077_7463466.jpg

とにゃりんでち!
思った以上に地球が大変な事になっているのかもしれないでち!

とにゃりん様、やっぱりそうなんでしょうか。


昨日の夜、雨が降り出す前、お友達のくろちゃんとご飯をくれるおばさまのまわりをうろうろしていたとにゃりん。
雨が降り出しても帰ってこなかったので迎えにいきました。
「とにゃり〜〜ん、とにゃり〜〜ん」と呼ぶと生け垣から返事が。
本降りになる前に救出しました^^。


さて、また過去のお散歩記事。
4月の桜をめぐるお散歩、冗長、冗漫ですが、
残すところ4月6日の分だけだし、
やはり備忘録として、そして、結構お散歩としても楽しかったので、
まだまだ強引にアップ。


この日は散る桜めぐり、という事で大宮めざして。


おさかなのいる散歩道。
e0112077_7482913.jpg



かえるさんも。
e0112077_7492929.jpg

水が流れている時もあります。


とにかく、北西めざしてすすみます。


まだ紅色のモクレンがはりきって咲いていました。
e0112077_75026.jpg



なりゆきですすんでいたら。。。


ガロー・ミアーゴに着いてしまいました^^。
e0112077_7531317.jpg



看板ネコのひとり、まるちゃん。
e0112077_7551113.jpg



だっこちゃんのお墓もお参りしました。
e0112077_7555218.jpg



ハナニラがたくさん。
こちらは紫。
e0112077_7564390.jpg



こちらは白。
e0112077_7572064.jpg



お茶していきたかったのですが、これから遠出するので
泣く泣く辞退。


日本一のなずな畑と桜。
e0112077_757501.jpg



このへんは菜の花と桜がみごとなところ。
e0112077_7585825.jpg



つづく。

by tnysatcmo | 2008-05-20 07:59 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7972698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-cat-love at 2008-05-20 19:43
とにゃり~ん。
まるで嵐のようでちたね。午後からはぐんぐん回復で気持ちい~い。。
ままに呼ばれると、どんなふうにお返事するの??
みゃ~~~って?
Commented by 藤九郎 at 2008-05-21 06:45 x
おはようございます。
一瞬、水が上がってひからびた魚?と思ってしまいました。
雨、すごかったんですか?
こちらは風が強かったくらいでした。
それにしても、今の時期からこんなんじゃ先が思いやられます。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-21 12:12
♪love-cat-loveさん
こんにちは〜。
あたちは雨の日でもお外に出たりしますが、昨日はすごかったでちね。
「とにゃまま、にゃ〜〜ん、待ってたにゃ〜」って呼びまちた=^。^=
Commented by tnysatcmo at 2008-05-21 12:16
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
おどかしてしまいました〜、すみませんです^^。
雨、一時的にすごかったですよ。
でもラッキーな事に夜も翌朝もワタシが外にいる時はさほどじゃなかったです^^。
とにゃりん様が言う通り、もうかなり地球は限界にきているかもしれませんね〜。
6月の声を聞いたら即座に梅雨がはりきってやってきそうですね〜。
Commented by karudamon3 at 2008-05-21 18:58
すごい雨のときはお外に居る子達はどうしているのかなと
気になる今日この頃…
とにゃりんちゃんも迎えに来てもらえるまでは不安だったかな?
Commented by tnysatcmo at 2008-05-22 12:31
♪karudamonさん
こんにちは〜。
野良ちゃんたちは野良ちゃんたちなりにそれぞれの場所をそれなりにキープしているんじゃないかな〜と想像しています。
とにゃりんも半野良の様なものですから^^、そこそこ環境変化には対応してるんじゃないかな〜と。
すんごい雨の時にお外から帰ってきてもそんなに濡れてないんですよね。
放任主義のとにゃままです^^(汗)。


<< 春のおさらい会      伊藤さんピアノリサイタル >>