とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 15日

やっと晴れた5月6日その3

毛繕い中のナイスバディ。
e0112077_23424143.jpg

とにゃりんでち!


アカシア。
e0112077_7484071.jpg

根っこは中学校、枝はお寺の墓地にのびのび。
香りがすごかったです。
でっかい蜂がぶんぶん>.<。

昼顔ももう咲いていました。
e0112077_7492616.jpg



ムラサキツユクサ。
e0112077_750192.jpg



母子草。
e0112077_7504653.jpg



さわやかモミジ。
e0112077_8295486.jpg



かっこいい鐘楼。
e0112077_8304757.jpg

2階部分に鐘がみてとれます。


医王寺、また来てみよう。
e0112077_8313768.jpg



白幡沼の脇に鎮座ましましている道祖神。
e0112077_8322067.jpg

阿修羅さん、ミニアチュラって感じです^^。


何を採りにきたのかな?
e0112077_8324487.jpg



商業高校野球部、新入部員増えたんでないかい?
e0112077_8332065.jpg



バラの美しい季節。
e0112077_8334419.jpg



何のお花?
e0112077_8341657.jpg



寺社マップが張り出してありました。
e0112077_834508.jpg

近辺に12ほど寺社があるみたいです!


クレマチス、盛りですね!
e0112077_8351073.jpg



ただ歩けば15分20分のところに色々な発見があって楽しかったです^^。
さらっと廻る予定だったのに小1時間ぶらぶらしていたかも。。。

by tnysatcmo | 2008-05-15 23:42 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7945652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかか at 2008-05-17 12:04 x
ちょっと足を伸ばしただけのご近所も見ごたえがありますね。
爽やか紅葉、今らしくて素敵でした。
半袖短パンの子ども達、そちらはもう初夏真っ盛り(変な日本語でごめんね)。なんですね。
うう、とにゃりんちゃんのナイスバディ!
お腹、モフモフしたいです~♪
Commented by 藤九郎 at 2008-05-18 17:02 x
とにゃりんって結構グラマーだったんですね!!
抱きしめたい!!
道祖神、いいなあ。
八戸ってあんまりこのタイプ見ないような?
最近こんな感じの石仏がマイブームです。
Commented by bayabayatto at 2008-05-18 20:42
こんばんは~
こっちでもばらが咲きはじめましたよ。
とにゃりーん、その毛皮そろそろ暑っつぐねが~?
おらもこの肉襦袢暑っつーばって、脱げないのよね~。
寺社マップ、散歩遍路って…!!気になる気になる!!
とにゃままさーん、おらのかわりに全部まわってけろ~!!
え?とにゃりんがまわってけるって?ありがたや~。
鐘楼写真、かっこいい!!こういうのだいすきです。
山門のぼんぼりもいいなあ。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-19 12:28
♪おかかさん
こんにちは〜。
ご近所、あなどれません。
今年は新緑の季節を満喫できそうもない日々が続いていますが、
こうやってご近所さんを散策するのも悪くないです^^。
梅雨の季節は北海道に逃亡しようかな〜^^。
とにゃりんのお腹、もちろんモフモフしてますよ〜。
端から見たらヘンタイですけど(汗)。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-19 12:30
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
とにゃりん、メタボとも言います(爆)。
お腹をぼよんぼよん、と伸ばすのも楽しいですよ、是非お試ししてほしいですね^^。
道祖神意外とスルーしがちですが、これからちょっと気に留めてみてみます。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-19 12:34
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
とにゃりん、この季節は少しずつ毛皮を薄くはしているみたいです。
(抜け毛が〜〜)
師匠も夏毛にすれば身軽になりますよ、きっと^^。
散歩遍路、とにゃりんと分担してまわってみますぜ!
ここのお寺さん、結構、いい感じです。
折りにふれて来ようと思います^^。


<< 伊藤さんピアノリサイタル      やっと晴れた5月6日その2 >>