とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 15日

やっと晴れた5月6日その2

本日5月15日やっと晴れまちた。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_8233736.jpg

とにゃりんでち!

一週間ぶりの晴れです。
5月はこんな日ばかり。
やあ、お陽様待ってたよ〜。
とにゃりんもまぶしい顔をして外へにょろ〜〜んと出掛けていきました。

という訳で、やっと晴れた5月6日の午前中のお散歩の続きです。

近所のお寺さん。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_8253128.jpg

門のあたりをうろうろした事がありますが、この日は中まで入ってみました。

お掃除地蔵さん。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_826161.jpg

お掃除好きになる様に頭をなでさせてもらいました^^。


金輪山 医王寺というお寺です。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_8263015.jpg



観音さまもいらして、結構賑やかなお寺さん。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_827938.jpg



鐘楼の門。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_8275057.jpg

門の上に鐘付き場があります。


アカシア(ハリエンジュ(針槐))。
やっと晴れた5月6日その2_e0112077_8285910.jpg

白幡中の門の脇にでっかくのさばっています。
実はこのアカシアを撮りたかったのですが、部活の中学生がうろうろしていたので、とりあえずやり過ごすためにお寺さんをぶらぶらしたのでした。
でも、何と実はお寺さんの奥のお墓から付近から撮る事ができたのでした。
白幡中は坂の上にありますが、それにせまる勢いのアカシア!!

つづく。

by tnysatcmo | 2008-05-15 08:33 | お散歩


<< やっと晴れた5月6日その3      鈴木優人 B→C ビートゥーシー >>