2008年 05月 06日

やっと晴れた5月6日

やっと
晴れたでち〜〜!
e0112077_23254726.jpg

ノビノビとにゃりんでち!



連休最終日になってやっとお陽様がお出まし。
このところの日照時間は合計で1時間ぐらいだったとか。。。
朝、なんだかいつもより明るい日射し、風のざわめきで目覚めました。

朝のお散歩はご近所をさらっと。




こでまりがたわわ〜〜ん。
e0112077_233019.jpg



公民館の落ち葉、結構色とりどりです。
e0112077_233029100.jpg



ひめじょおんが並んでそよそよ〜〜ん。
e0112077_23311393.jpg



スポットライトを浴びたこのお花はなんだろう?
e0112077_23315147.jpg



巨大クローバー。
e0112077_23325339.jpg



どれぐらい巨大かというと、、、。
e0112077_23332975.jpg

5円玉小さっ!


たけのこも育っています。
e0112077_2334345.jpg



そして、竹林。
e0112077_23344255.jpg



レンギョウの花が終わったら、葉っぱがこんなにわっさわっさに〜〜!
e0112077_0191424.jpg



リベンジ!すずらん!
e0112077_0464475.jpg

やっぱだめか〜.〜。白とび〜〜。


林さんとこのバラも見頃です。
e0112077_0512621.jpg



ヤグルマギク。
e0112077_0553856.jpg



真ん中が少しピンクがかったのもあります。
e0112077_0561987.jpg

さらっとお散歩のはずだったのに、意外とあちこち立ち止まってしまいました。

つづく〜。

by tnysatcmo | 2008-05-06 23:26 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7886835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sirenejp at 2008-05-07 01:22
晴れたね晴れたねっ!!
とにゃりんもうれちそうだぁ〜♪

ほんと、このクローバーでかっ!! びっくりだすっ!!
Commented by tnysatcmo at 2008-05-07 12:10
♪sireneしゃん
こんにちは〜。
晴れたでち!
でもなんか、か〜〜んと晴れって感じじゃない気がしませんか?
とにもかくにも、とにゃりん、今朝も日光浴&外トイレに励んでいました(笑)。
クローバー、秘かにどんどんおっきくなって愚かなニンゲンどもを襲撃、っていう妄想がうかぶぐらいデカかった、、、^^;。
Commented by karudamon3 at 2008-05-07 21:54
お花の名前たくさんご存知ですね~♪
私、自慢しちゃうほど知りません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こちらでお勉強させていただきます!師匠!
Commented by おかか at 2008-05-08 11:37 x
うちの方も同じで最終日にようやく青空が出ました。
のびのびとにゃりん、可愛いですね~♪
とにゃりんもお外歩きを満喫できたかな。

うわー、クローバーでかいですね!
そして、落ち葉のカラフルなこと!
今回も身近なお花さんをよーく堪能できました。
ステキなお写真、どうもありがとうございます。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-08 12:18
♪karudamonさん
こんにちは〜。
いやいや、ワタシもあまり知らないのでやっぱり他のブロガーさんのとこから情報を得ていたりしてます>.<。
ガセネタも多し^^;;。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-08 12:21
♪おかかさん
こんにちは〜。
ノビノビとにゃりん、何か毛がわさわさ〜〜(笑)。
クローバー、あっと驚くほどデカかったです。
ぼんやりしてるとデカクローバーに世界征服されます〜〜。
お天気がいいとあれもこれもと撮りまくってNG写真を量産^^;。
でも楽しいです。一緒に楽しんで頂けて嬉しいです^^。


<< 5月4日、東山魁夷展など      5月5日、端午の節句、立夏 >>