とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 05日

5月5日、端午の節句、立夏

天気が悪くて怒っていまち!
e0112077_19263713.jpg

とにゃりんでち!


何だかただ単に天気が悪い日が続いている、というより
何か季節の移ろいが急激に変化している気がします。
ニンゲンのせいですから、とにゃりんに怒られても仕方がないですね^^。


お天気がよくありませんでしたが、恒例の飾りを観に行ってきました。
土曜のお散歩コース、桜まつりで盛り上がった花と緑の散歩道です。


ご近所の小学生の作品を中心に毎年飾られる
オリジナルミニ鯉のぼり!
e0112077_21111323.jpg

あまり風がありませんでしたが、ここは風の通り道だった様でそよ〜〜んといい具合に泳いでいました^^。


鯉のぼりだっていうのに、、、。
e0112077_211377.jpg

あざらしとかペンギンとか描いちゃう。


こちらはJRの列車を。
e0112077_21134239.jpg

なんでも好きなものを描いています。


こちらは正統派。
e0112077_2114267.jpg

うん、やっぱりかっこいいですね。

鯉のぼりに合わせてほんとは縦位置ですが横位置にて。


さらにミニミニ鯉のぼり〜〜。
e0112077_21162887.jpg



ワタシもネコと音符、描きそう〜〜^^。
e0112077_21165740.jpg



ウロコといっても、人それぞれの描き方、色使い。
e0112077_2117396.jpg



ベネトンかクレーの絵か。
e0112077_21184374.jpg



延々とひと駅分楽しめます♪
e0112077_2120206.jpg



カラフルでほんとにきれいです。
e0112077_21204783.jpg



抽象的な模様もイカしてます。
e0112077_21224639.jpg



お天気は良くないですが、、、
e0112077_21263718.jpg

そうですね〜楽しく過ごしましょう。
たまには、、、アイビーと小さいお花も入れてみました。

今日は音楽監督の家で演奏会のDVDを観て飲み会〜の予定でしたが、
奥様の体調不良でお流れ。
若い人も具合悪くなるこのお天気。
でも片付けが少しは捗ったので良しとしましょう^^。
明日も片付け頑張ろう〜〜。

明日からはやっと晴れるみたいですね^^。

by tnysatcmo | 2008-05-05 19:28 | 美術館・ギャラリー | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7878078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかか at 2008-05-06 01:13 x
うわー、とにゃりん、怒ってる~!
でも怒った顔もキュートだよ。
迷?画伯達のこいのぼり、楽しいですね~。
ほんと個性豊か、私なら何書いたかな。
お天気、ほんとパッとしないですよね。
こちらも今日は雨。
連休中、スカッとした日は一日しかなかったような気がします。

↓の↓のばったり寝てるとにゃりん、可愛いです。
重ねたお手手がたまりませんでした。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-07 01:23
♪おかかしゃん
こんばんは〜。
あんまり怒るとシワが増えるよ〜と言っても毛皮で隠れるから平気みたいです^^。
鯉のぼり、毎年楽しみです。
女の子はやっぱり犬とかネコとか描いてるコが多かったです^^。
お天気やっとよくなりましたが、それでもなんだか抜ける様な青空とはちょっと違う感じ。

ばったりとにゃりん、おててがカワイイでしょ?
思わずズーム!!


<< やっと晴れた5月6日      4月5日の午後のお散歩その1 >>