2008年 05月 02日

とにゃりん家周辺猫事情

ちょっとだけしっぽがボボとなってるとにゃりんでち!
e0112077_3271998.jpg


いつもより早く帰宅すると、とにゃりんが。

そして、近くには最近よくみかける黒ちゃんが。
e0112077_3285015.jpg



黒ちゃんのアップ。
e0112077_3293997.jpg

女子です。


ちょっとビビリのとにゃりんのアップ。
e0112077_3303059.jpg

ブレブレでち。

そんなびびってなんていないでち!
e0112077_3305490.jpg

バリバリ。


特にお互い何するでなく、ずっとこのぐらいの距離を保っていました。
e0112077_3314461.jpg



黒ちゃんは最近よくとにゃりんのテリトリーに出没。
結構人懐こいです。
時々通りがかりのヒトにナデナデされています。



こちらは片目が不自由なネコちゃん。
e0112077_3445655.jpg

この給湯器の上はあったかいらしく、人気スポットです。
とにゃりんもよく乗っていましたが、最近はみなさんに譲っています。


ツーショット。
e0112077_346214.jpg



今日は、とにゃりんが茶トラのおともだちを連れてきました。
びっくり。
追いかけられたのか連れてきたのか不明。
とりあえず、初回はこちらもびっくりしたのでおひきとり願いました。
しっぽもボボッってなってなかったので、おともだちかなあ。
初めて見た茶トラさんでした。

春はヒトもいろいろ環境が変わる季節。
ネコさんもまた同じかな。

by tnysatcmo | 2008-05-02 03:33 | にゃんこ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7856298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかか at 2008-05-02 14:43 x
春になると猫界の方でも新しいお付き合いが始まっているようですね。
黒猫さん、美形ですこと。
とにゃりんちゃん、目を見開いてガンを飛ばしてるのかな?
迫力あって、いいお顔ですよ~♪
猫社会のお付き合いも大変そうですね。
頑張ってね~♪

↓角館、風情のある素敵なところですね。
雑貨屋さん、なんともいえないです。
ねずみのお家まであるのね~。
Commented by てんてん at 2008-05-02 22:55 x
ビミョ〜な距離を保ってますね。
女の子同士だから、すぐに仲良くなれるかも♪
とにゃりんの茶トラのおともだち、気になる〜〜。
Commented by mirliton at 2008-05-03 10:03
しっぽがボボなとにゃりんちゃん、かわいい~(笑)
黒猫のお嬢さんの方が年上なんですかね?ちょっと貫禄があるような・・
つれて来たという茶トラさん、また来るかな~♪気になります。
>角館
今年は桜がとんでもなく早くて、残念でしたね~;弘前でさえ4月の26日には散ってましたものね。
角館、いいところですよね。10年以上行ってません;↓の画像を拝見していたら久々に行きたくなりました(^-^)
Commented by tnysatcmo at 2008-05-03 14:31
♪おかかしゃん
こんにちは〜。
とにゃりんもいろいろ近所猫づきあいが大変で(笑)。
わたしよりもうまくご近所さんとつきあっていると思うんですけど。とりあえず、他の猫さんには「とにゃりんをいじめないでね」って言って歩いてます^^。

角館は何と行っても「みちのくの小京都」ですからね〜。
武家屋敷以外もなんだか風情があります。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-03 14:32
♪てんてんさん
こんにちは〜。
黒ちゃんは穏やかめの性格だと思うのでそこそこ普通におつきあいしているのではないかと思います。
茶とらのお友達男子だったのか女子だったのか、なんだったんだろう。私も気になる〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-05-03 14:37
♪mirlitonさん
こんにちは〜。
とにゃりんのしっぽ表情があるし触りごこちもよくていいっすよ^^。
茶トラのおともだち、ヒミツのルートを一緒に来たので、ナゾなんですよ。
全然みかけない猫さんだったし。
もしかして生き別れの兄弟姉妹?

今年は全国的に桜は開花してから満開までが短かったですよね。
その年によっていろいろな姿を見せてくれるってことですね。
来年も行くのでその時にまたその時の姿を堪能します〜♪


<< みんなにっこりなかよし      角館 >>