2008年 04月 26日

4月も終わりの土曜日

本日のとにゃりんです。

おばあちゃんになっちゃいまちた。
e0112077_13455923.jpg

あらら〜〜、じゃあ「とにゃばば備忘録」にしないとね〜。



違いまち、きりっと、とにゃりんでち!
e0112077_1347261.jpg

ふむ、オトコらすぃ。
(でも、女子でち!)




外で飲むお水はおいちいでち!
e0112077_13493182.jpg

お腹こわさないでね〜。



以上です。
何だか月末のせいか天気のせいか、
昨日はご飯食べた後気を失ってそのままの体勢で爆睡。
その後寝直すも、朝は目覚ましを止めて8:30すぎまで。
珍しく9時間ぐらい寝てしまいました。

土曜の朝のお散歩も今ひとつ気乗りせず、冒頭のごとくとにゃりんと遊んでしまった次第。
でもお散歩は大事な気晴らしなので、平日コースの拡張版程度と決めて出発。


住宅街の真ん中にある、菜の花畑。
e0112077_15593159.jpg



ポピーちゃん、おはよう!
e0112077_1603042.jpg



すずらんも咲き始めました。
e0112077_1611267.jpg



真っ白な毛並みが美しいネコちゃんでした!
e0112077_1612930.jpg

あまりに白くて、白とび〜〜(←言い訳)


とあるマンションの生け垣代わりのつつじ。
曇りの日なのにここだけぴかぴか。
e0112077_1623128.jpg

葉っぱも普通はもう少しダークなのに若々しい!


今日の新緑の代表は、こちら。
e0112077_164514.jpg

金輪山ナントカ王寺(←読めない)


モッコウバラ。
e0112077_1644889.jpg

アップすぎて牡丹の様になってしまった。。。


鉄線(クレマチス)も咲き始めました。
e0112077_1653651.jpg



渋い工場?
e0112077_1661914.jpg



操業してるのかな?
e0112077_1664530.jpg



久々のラルクくん。
e0112077_1673235.jpg



犬に嫌われるとにゃままに懐いてくれる数少ないワンちゃんです。
e0112077_1681489.jpg



第四週目なので骨董市。
e0112077_168478.jpg

雨が降り始めたので14:00頃から店じまい。
ちょっと気に入った家具があったのですが、また来月に期待。


また天気が悪くて、がっくりです。
こういう時はのんびりするに限ります。

by tnysatcmo | 2008-04-26 13:50 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7818514
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacosy at 2008-04-26 18:38
モッコウバラ、大好きです♪
疲れがたまっているんでしょうか。無理しないでくださいね~。
Commented by 藤九郎 at 2008-04-26 18:41 x
初夏って感じにも見えるくらいの新緑ですね。
八戸はまだ桜が咲いてないところもありますよ。
プレイピア白浜はまったく咲いてないみたいです。
とにゃりん、ちょっとおばさんちっく・・・いまいくつなんですか?
2枚目はなんとか山猫みたいに精悍な顔ですね。
Commented by おかか at 2008-04-27 11:51 x
一週間のお疲れが出たのではないですか?
無理しないで、のんびり休んでくださいね。

一枚も、たしかにポーズがおばあちゃんぽいかも(笑)。
とにゃりんちゃん、いつもきりっと乙女で素敵ですよ。
お水、美味しそうだね~。

綺麗なモッコウバラに心優しそうなラルクくん、
今日も素敵な写真をありがとうございました。

こちらはあいにくの雨、花探しの自転車ツアーにも出られません。
Commented by karudamon3 at 2008-04-27 12:59
この時期ってみんなそうなんでしょうかね~。
私もうだうだ病ですo(´д`)oあっ私の場合、サボり癖…でした(・・。)ゞ
Commented by whitemoment at 2008-04-27 22:38
とにゃりん、やっぱりあんな水飲んでる~
ちゃいちゃんも飲みますから、これは茶トラの性質でしょうか^^

モッコウバラ私の家の近所にも咲いていました。
先日お散歩した時にも、とにゃままさんが見つけたようなお花がいっぱい咲いていましたよ。
春は賑やかですね~
お散歩も楽しみ^^
Commented by tnysatcmo at 2008-04-28 12:10
♪teacosyさん
こんにちは〜。
モッコウバラ、色あいといい、ふわふわふわとはみ出して咲く姿といい、愛らしいですよね♪

実は熱があったのに気づいてなかったみたいです^^;。
夜の寒さに体がついていってなかったんでした〜。
熱があるんだ、と自覚するだけでも随分違いますね。
昨日はオケ練の後飲んでとにゃりんとぐっすり寝たので少し復活。(何か違う??)
Commented by tnysatcmo at 2008-04-28 12:11
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
もう少しお天気が良ければ、胸をはって新緑の季節!と言えそうです。
昨日あたり白浜の桜も咲いたかな?
とにゃりん、やけに老成した顔をする時があります。
幾つなのかな〜。わかんないんですよ〜。
かわいい顔する事も多いのですが、なかなかシャシンに撮れず(泣)。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-28 12:11
♪おかかさん
こんにちは〜。
ちょっと寒さにやられたみたいです。ご心配おかけしました。

乙女なんて言われたら、とにゃりん、また顔赤くなっちゃうかも^^。
とにゃりんは「水利き」が趣味みたいです。これまたシブい。

へなちょこシャシンながら楽しんでいただいてよかったです^^。
気候もやっと良くなってきたから早く自転車お散歩ができるといいですね。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-28 12:11
♪karudamonさん
こんにちは〜。
やっぱり季節の変わり目ってやつでしょうかね〜?
ショクバのお隣さんも今日は体調不良でお休みです。
ナマケ病はワタシも持病です。治らな〜〜い♪
Commented by tnysatcmo at 2008-04-28 12:12
♪ペギーさん
こんにちは〜。
やっぱりちゃいちゃんも「変な水」好きですか〜。
これはほんとに茶トラの性質なんでしょうか。
しかも茶トラの女子特有の性質だったりして。

春はいっせいにお花が咲いて、目移りしちゃいます。
一段落すると一面緑の新緑の季節ですね。


<< おひさま、カムバ〜〜ック!      さいたま市観光案内?(桜の咲く... >>