とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 25日

さいたま市観光案内?(桜の咲く季節に)4月5日ー花吹雪スポット

一発芸で〜〜ち!
e0112077_316398.jpg

とにゃりんでち!
とにゃままがいつまでも桜のお散歩のエントリばっかりなので、一発芸で盛り上げてみまちた!


さて上谷沼を後にして戻ってきました。
上谷沼でも少し花びらが舞っていましたが、こちらは時折激しい吹雪!
競馬場の近くの普通の公園ですが、他の場所よりも美しい花吹雪が見られるスポットです。


公園の名前もわかりません。
e0112077_3333525.jpg

この日も親子がキャッチボールをのんびり。


はなびらのじゅうたんができあがっていました。
e0112077_3351351.jpg



まわりは普通のおうちが並んでいます。
e0112077_336444.jpg



秘かに歴史のある樹々です。
e0112077_337027.jpg



ひゃ〜、メドゥーサみたい〜。
e0112077_3391750.jpg



歴史の重みがど〜〜んと。
e0112077_3401045.jpg



4本ともひけをとらない存在感。
e0112077_3411042.jpg



場所を移して、ここは遊具のある公園。
e0112077_342679.jpg




花吹雪、ひらひらひらひら、でしたが、うまく撮れず。
e0112077_3432730.jpg



手前にはなびらが舞ってくれましたが、やはりうまく撮れず。
e0112077_3443342.jpg

photoshopで開いて無理矢理拡大するとかなりはなびらが舞っているのがわかります^^。


シャシンにはうまく残せませんでしたが、花吹雪を楽しみました。

この時期場所によってこうも違うのは、
桜の種類が違うのか、
風の通りが違うのか。


この後は、違う日にいったん飛ぶか、或いは4月5日の午後の思いがけないお散歩の備忘録になるか。


つづく。

by tnysatcmo | 2008-04-25 03:47 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7810815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2008-04-25 21:28
まだまだ続く桜ですね~
本当にすごい桜コレクション!
とにゃままさん、サクラの写真集が出せそうな勢いですよ^^
構図のいい写真もいっぱい揃っていて。
花吹雪は私もトライしましたが、撮るの難しいですね。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-26 16:20
♪ペギーさん
こんにちは〜。
4月いっぱいはアップが続く〜とか言ってたら本当にそうなってしまった上に4月いっぱいでは終わらないかもしれない予感(汗)。
まあ、まだだらだら続くのでよかったら見てやってください(爆)。
花吹雪、自分では随分堪能したので、よしとします。
ペギーさんの今後に期待^^!


<< 4月も終わりの土曜日      さいたま市観光案内?(桜の咲く... >>