2008年 04月 24日

さいたま市観光案内?(桜の咲く季節に)4月5日ー上谷沼調整池vol.3

またまた雨の香り?
e0112077_2571438.jpg

とにゃりんでち!

また、雨。
でも、今日だけがまんすればいいみたい。


しばらく放置お休みしていた
さいたま市観光案内?つづきです。

え〜、まだ4/5の午前中です。

上谷沼をぐるっとまわって反対側です。

こちら側の方がおおきい樹です。
e0112077_31082.jpg



e0112077_321989.jpg



四方八方良い眺めの上谷沼です。
e0112077_33351.jpg



もうわさわさと新緑も準備。
e0112077_334792.jpg



おとうさん、息子、娘は自転車で。
e0112077_343972.jpg

そろそろ散り始めの花びらを追いかけていました。


きいろ〜。みどり〜。
e0112077_354999.jpg



ぐるっと一周したところに桜の小径ができています。
e0112077_362366.jpg



はなびらのうつくしいかたち。
e0112077_37785.jpg



e0112077_382580.jpg



ジョギングに最適。下は草地だし眺めも最高。
e0112077_385158.jpg



ほれぼれ〜。
e0112077_395255.jpg



うつくしいひこばえきょうだい。
e0112077_3101943.jpg

すばらしいDNA。



e0112077_3112965.jpg



もういちどふりかえる。
e0112077_312041.jpg



やっと上谷沼を後に。
でも、午前中のお散歩はまだまだ続きます。

by tnysatcmo | 2008-04-24 03:12 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7804079
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかか at 2008-04-24 16:49 x
四方八方いい景色、大いにうなづけますね。
いやー、ひこばえちゃんも可愛いですね。
ほんと恐るべしDNAって感じです。
きいろ~みどりの写真、大好きです!
私も桜咲いたら、自転車であちこち出かけようっと。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-25 12:12
♪おかかしゃん
こんにちは〜。
広く見渡せて、まるで、ミニミニ北海道〜(←無理矢理です、すみません^^;;)。
ひこばえちゃん、なかよし兄弟、って感じで思わずにやにやしてしまいました^^。
北海道も咲き始めたし、今週末は自転車でGO!ですねっ!
Commented by bayabayatto at 2008-04-25 21:03
こんばんは~
もういちどふりかえる…うん、わがるわがる!!
今日もあちゃこちゃでふりかえっていましたよ~。
ひこばえ兄弟、みんなで「せーの!!」で開花したんだべの~。若々しい!!
(受粉すると、中心が紅くなるようです)
Commented by tnysatcmo at 2008-04-26 16:16
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
そちらの桜、堪能しましたか〜?
いっぱい撮りすぎてきっと大変なことになっているのでは、とお察しします。
一緒に夏まで桜のシャシンをアップし続けましょう〜(笑)。
ひこばえ兄弟はまだ受粉前ってことなんだね!
種類が違うんだべか〜と思ってました。
勉強になりまちた。


<< さいたま市観光案内?(桜の咲く...      フルート、チェンバロ、ピアノに... >>