2008年 04月 17日

さいたま市観光案内?(桜の咲く季節に)4月5日ー上谷沼調整池vol.2

ふう。
e0112077_004868.jpg


明日からまた雨みたいでちね。
e0112077_012265.jpg

とにゃりんでち!

雨の恵みがこれからの新緑に磨きをかけるとはいえ、
やっぱり雨はちょっと苦手です。。。

という訳で現実逃避。
4月5日の上谷沼調整池お散歩、vol.2です。


上谷沼調整池は段々になってますが、これは二段目から一段目の桜を見た図。
e0112077_04202.jpg



傾斜にはいつくばっております(汗)。
e0112077_052381.jpg



一段目の桜並木。
e0112077_06394.jpg



オオイヌノフグリの蜜を吸う虫さん。
e0112077_064338.jpg



二段目あたりから一番底を臨む。
e0112077_072793.jpg

普段はこのようにサッカーの練習に使われたりします。


ドブ川に健気に咲く白いお花。
e0112077_09171.jpg




e0112077_095131.jpg




e0112077_011323.jpg



菜の花と。
e0112077_011266.jpg



鉄塔と。
e0112077_012216.jpg



しだれ桜も。
e0112077_0141310.jpg



e0112077_0165262.jpg



e0112077_0172365.jpg



う〜〜ん、美しいです!
e0112077_0181350.jpg



サッカー少年たちも頑張っています。
e0112077_0192844.jpg



以前は三段目あたりでゴルフの変なコースを勝手に作ってる方々がいらっしゃいましたが、やはりヒンシュクを買ったのか最近はみかけません。
ホッ。

ぐるっとまわって反対側は、次回。

by tnysatcmo | 2008-04-17 00:22 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7757477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2008-04-17 23:07 x
桜、とってもあざやかな色ですね!
こちら山形も満開になりました。
というわけで(?)恥ずかしながらいよいよ私もブログデビュー(笑)
すみません、こちらに伺う前に早々とブックマークしてしまいました(汗;)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by tnysatcmo at 2008-04-18 12:06
♪ kanonさん
こんにちは〜。
ブログデビューおめでとうございます。
ひゆ〜ひゅ〜どんどん〜〜♪
ダンナ様と並べて音楽ブログコーナーにリンクさせていただきました。
こちらこそよろしくです〜^^。
Commented by おかか at 2008-04-18 16:54 x
桜シリーズ、うわー♪おお~♪と歓声をあげて拝見してます。
這いつくばっての撮影、どうもお疲れ様でした。
土手も2段あると楽しいですね。
鉄塔と桜、なんかインパクトがありました!
そして、とにゃりん!尻尾が優雅です♪
2枚目は、ほんとクールビューティーって感じ!
Commented by nyanmaman at 2008-04-18 19:03
こんにちは^^
桜シリーズ、お散歩シリーズ、ずずーっと、拝見させていただきました。
いいですねえ、やっぱり日本の春は桜に限ります。
こちらにも桜はあるのですが、色が白っぽいのです。
それはそれで綺麗なんですが、何となく物足りない気が、、、
今日のこちらの枝垂桜なんぞ見てしまうと、やっぱり桜は日本が最高!
とこうなってしまいます^^ゞ
とにゃりんさんもお元気そうで、、、^^/
お天気下り坂ですか?とにゃりんさん、お顔洗ってたかニャ。
Commented by Karudamon3 at 2008-04-19 11:16
今日はこちらは曇り空。ここに来て、青空と桜と菜の花で、すーっと春の風が入ってきたようです♪
花粉症なので外出が億劫なこのごろ。。。でも景色は見たいし…
散歩気分を味わえました♪ありがとうございます♪
Commented by 藤九郎 at 2008-04-19 20:42 x
お、まだ咲いてるんですね。
こっちはぼちぼちというところです。
梅と桜が一緒に咲き始めてますよ。
とにゃりんの背中が哀愁を感じさせると同時に、本当に天気を予想してそうな雰囲気です。
Commented by whitemoment at 2008-04-19 22:33
この日のアップもすごく素敵な写真がいっぱい!!
とにゃままさん、ほんとに腕を上げられましたね~~!!
やっぱり桜が好きだからでしょうね。
愛情を感じますよ。
とにゃりん、やきもちやかないでね(笑)
Commented by y_and_r_d at 2008-04-20 08:54
こんにちは。
いっぱいの花と広々とした空間がいいですね〜。
今日は天気がいいので散歩がしたくなってきました。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:14
♪おかかさん
こんにちは〜。
土手、四段ぐらいあるんですよ〜。
草がふかふかで走っても脚に負担がない感じです。
鉄塔、大好きなので、これまた大好きな桜と無理矢理コラボ(笑)。
とにゃりんのしっぽ、はなざわちゃんには負けますが、なかなかです。これでもう少し笑顔で??シャシンにおさまってくれればな〜(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:28
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
他のお国の桜は観た事がないですが、やっぱり、あっぱれニッポンの桜、なんでしょうか?
ニッポンの桜もそこらへん意識して誇り高く咲いてるのかも^^。
今日も風が強くて曇り空です。
とにゃりん、秘かに顔洗ってたみたいだニャ。
でも目ヤニがいつもついてるニャ(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:41
♪Karudamonさん
こんにちは〜。
ここんとここっちも曇り空です。そろそろそちらは晴れてきたのでは〜?立派な富士山が見えるでしょうか〜?
ワタシもお散歩命!なので、花粉症になったらそれこそ涙がとまらないかも。
とりあえずはこうして満喫して、少しみなさんにもおすそわけしている、のかな〜^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:53
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
いやいやこれはもう2週間も前の様子です。
桜のシャシン、たくさん撮りすぎて、まだまだ続きます(呆)。
今は八重桜が満開です。
八戸は今週あたりから見頃ですか、いいですねっ!
とにゃりんも「雨はヤだな」とか「おひさま大好き」とかあるんでしょうか?
意外と大雨でもトイレに行く以外に外に出たがったりする事があるんですよね。不思議。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:55
♪ペギーさん
こんにちは〜。
いやあ、もう、自然をそのまままさに写しとってる感じで、工夫なしです。
天気がよくていい景色だとそれなりに撮れるんですね、きっと^^。
でもほんとに桜は大好きです。
あ、とにゃりんも大好きです。
(一応フォロー;汗)
Commented by tnysatcmo at 2008-04-20 14:58
♪ y_and_r_dさん
こんにちは〜。
おっ西の方が晴れ、という事はこちらも明日あたりはお天気になりますね^^。
都内に割合と近いのに、こうやってお散歩すると自然がたくさんあって、大好きな場所がたくさんあります。
お散歩楽しいですよね♪♪♪


<< いただきもの〜      さいたま市観光案内?(桜の咲く... >>