とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 12日

4月12日の桜、宴のあと

とにゃまま、
出かけるんでちか?

e0112077_1713560.jpg

とにゃりんでち!


土曜日なので、とりあえず、朝のお散歩にはでかけました。
で、いつものコースを巡ると、
e0112077_17141060.jpg

ぼんぼりをはずす作業をしていました。
「やあ、こんなお天気になってくれて。。。」と嬉しそうでした。


あら、私は今見頃なのに、といっているひこばえちゃんがいました。
e0112077_1716929.jpg

葉っぱも一緒で山桜の様です。

この通りをお散歩したら、
少し残っている桜が風に舞っているのを見てまたふらふらと出かける気分に。。。
そこへ、とにゃりんの冒頭のセリフです。

もたもたしていたらお昼もすぎてしまって少し曇ってきました。
実は体も疲れている様子。
さすが、とにゃりん、そんなとにゃままの様子を見越していました。

とにゃまま、
行っちゃだめでち〜〜

e0112077_2322170.jpg

何だか執拗にとめるのです。

とにゃりん様の言うことは聞くに限ります。

せめて去年新しくできたパルコの地下売り場に行ってお昼をゲット、
と思って行ってみました。
何だか行っただけでぐったり。
この状態でサイクリングしたらぶったおれるところでした。

そんな訳で
結局コンビにで買ったサンドウィッチをご近所さんの公園で。
こどもたちがめいっぱい遊ぶ中、
なぜかシートを広げている人々2〜3組いる中、ひととき過ごしました。

余ったパンをハトさんに(ほんとは禁じられてるんですけどね^^;)。
e0112077_17241684.jpg



風に吹かれて花びらが時々ひらひらと。


さくらんぼヨーグルトを食べながら。
e0112077_1725876.jpg




e0112077_17252699.jpg


このあと家に帰ってとにゃりんとお昼寝して少し疲れをとりました。
明日は「シェヘラザード」の初あわせだし、とにゃりん様、お気遣いありがとさん!

by tnysatcmo | 2008-04-12 17:27 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7726536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by teacosy at 2008-04-13 16:56
とにゃりん、すごいなぁ・・・

季節の変わり目は身体のバランスも崩れがちですよね。
無理をしないよう、気をつけてくださいね~。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-14 12:28
♪teacosyさん
こんにちは〜。
とにゃりん、すごいんですよ。
頭があがりません。。。
季節の変わり目のみならず、トシにも注意!のとにゃままです。
お気遣いありがとさんです!
Commented by 藤九郎 at 2008-04-15 20:43 x
こんばんは~。
とにゃりん、ちゃんととにゃままさんのことを見てるんですね。
けなげだなあ・・・。
うちの愛犬も若い頃は色々と心配してくれたけど、年をとったら「ふっ」でした。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-16 12:14
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
とにゃりん、そうなんですよ〜。
いつでもとにゃままのすることを見守っています。
台所で魚の煮付け具合をひとりで味見していると、茶の間からものすごい目力光線を放っていたり(笑)。
藤九郎さんとこのワンちゃんもそうだったんですか。
ワンニャンも長い事一緒にいるともう家族以上ですねえ。


<< ラブレター フロム 北海道〜♪      4月1日の桜、国昌寺〜武蔵野線 >>