とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 10日

4月1日の桜、見沼自然公園

春に三日の晴れなし。
e0112077_5545171.jpg

そんな時は寝るに限りまち!
とにゃりんでち!

今週は雨ばかり。
水曜日は晴れ間がありました。
でももう桜は終わり。一連だけ残っていたぼんぼりも朝とりはずされました。
とはいえ、その夜花見をしていたグループがありました^^。気持ちはわかる。
そんな日もまだまだ季節はずれを地でいくエントリ。
やっと4月1日のお散歩折り返し地点、見沼自然公園です。
見沼自然公園自体に染井吉野はないですが、見沼代用水路に連なる桜をゆったり眺めることができます。

ユキヤナギもまっさかり。
e0112077_5394943.jpg




e0112077_5402459.jpg



強風の平日でしたが、春休み中のこどもたちはなんのその。
e0112077_5404852.jpg



山桜?と、、、
e0112077_5412929.jpg

鉄塔!
近影も、と思いましたが、強風でぶれぶれ〜。


辛夷と、、、
e0112077_542261.jpg

鉄塔!
ほんとは桜の時期と重ならないはずだったのに、と辛夷がつぶやいていました。


レンギョウと桜。
e0112077_5432280.jpg



ユキヤナギと桜。
e0112077_5435870.jpg

どんな組み合わせも撮れる!!?
見沼自然公園です^^。


少し北へ歩を進めるも
e0112077_5444292.jpg

用水路も波立つ強風。

すごい風でしたが、意外とシャシンには表れないものですね〜。

by tnysatcmo | 2008-04-10 05:45 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7710574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2008-04-10 19:13
こんばんは~
こぶしもさくらもやまざくらもいっしょくたに咲く、青森っぽいですね~。
ゆきやなぎ、こちらでもずんずん蕾がふくらんできましたぞ。
とにゃりんは天気悪くてフテ寝だべが?
Commented by tnysatcmo at 2008-04-11 12:12
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
そうなんですよ〜、今年は全部いっしょくた(笑)。
おかげで青森を満喫(違)。
これからゆきやなぎですか〜。まんず、はあ。
なんだかいつまでも寒かったので急に春がきても体がおいつかず、半冬眠のまま桜を追いかけていました。
夢だったのかも、と思ったらシャシンに残ってらすけ、ほんとなんだべな〜。
とにゃりん、雨でふて寝というより桜にかまけすぎてふて寝かも^^。
Commented by 藤九郎 at 2008-04-12 18:10 x
桜と白い花、黄色い花、よりどりみどり!!
青空とのコントラストも最高ですね。
今が一番カラフルな季節かな~。
八戸も早くこうなればいいなあ。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-13 01:02
♪藤九郎さん
こんばんは〜。
出張お疲れさまでした。
今は桜の余韻に浸りつつもいろいろな花に目を奪われる日々です。これが終わると目にまぶしい新緑の季節。。。
八戸ももうすぐ!
やってくるとあっという間に春一色になりますからカメラと体調は万全にお待ちくださいませ。


<< 4月1日の桜、国昌寺〜武蔵野線      4月1日の桜、氷川女体神社〜見... >>