とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 07日

4月1日の桜、プラザ・イースト

さくら散る日さえゆふべと成りにけり
4月1日の桜、プラザ・イースト_e0112077_18305073.jpg

三浦樗良@とにゃりんでち!
みごとに散って行く桜、そんな日ももう夕暮れになってしまった。


飛んでますが、4月1日の続き。
借りたいCDもあったので図書館のあるプラザ・イーストへ寄りました。

エントランスを出るとぱっと目に入ります!


4月1日の桜、プラザ・イースト_e0112077_18325016.jpg




4月1日の桜、プラザ・イースト_e0112077_1835583.jpg




4月1日の桜、プラザ・イースト_e0112077_18341984.jpg

桜の風景と相俟って現実の景色と見まごう絵もあります。
果たしてこの桜との組み合わせを予想して設置したものでしょうか?
それとも偶然?
おもしろい発見でした。

それぞれ
・見沼の閘門式の用水路
・見沼の夕暮れ
・見沼の龍神伝説にちなんで
といったところだと思います。


このあと、
スーパーで昼ご飯を仕入れてまたどんどん進みました。
4月1日の桜、プラザ・イースト_e0112077_1836685.jpg

スーパーでじっと待っていたワンちゃん。

by tnysatcmo | 2008-04-07 18:36 |


<< 4月1日の桜、氷川女体神社〜見...      4月6日(日)も桜、さいたま市... >>