とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 06日

4月6日(日)も桜、さいたま市立浦和高校

桜さん、そろそろ終わりでちか?
春風の花を散らすと見る夢は 覚めても胸のさわぐなりけり
e0112077_19434884.jpg

西行@とにゃりんでち!


今日も性懲りもなく桜サイクリング。
大宮方面へ。


途中のさいたま市立浦和高校(旧浦和市立高校)。
e0112077_19474293.jpg

エントランスがかっこいいのです。


クラリネットの息のぴったり合ったデュオが聞こえてきました。
とおもいきや合奏に。
ブラスバンド部の練習だったみたいです。
若々しくていい音色でした^^。


裏手の桜並木の方はもう終わりかけでしたが、門の脇にあるしだれ桜かな〜?は見頃でした。
e0112077_1948256.jpg



校舎と桜ってキュンとしますね^^。
e0112077_19485158.jpg



この後こんな感じで寄り道しながら往復5〜6時間!!!!の旅へ。
4月1日と4月5日の旅の備忘録もまだ途中。桜のエントリはきっと4月いっぱい続きます(汗)。

by tnysatcmo | 2008-04-06 19:50 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7685075
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さな at 2008-04-08 23:17 x
にゃに撮ってるでちか(笑)そんなさりげなくうちの高校を・・笑

デュオ・・おそらくGRの冒頭かと思います。もしよろしければ本番19日ですので是非是非ご来場ください!!
Commented by tnysatcmo at 2008-04-09 12:23
♪さなちゃん
こんにちは〜。
そっか〜、母校なんですね。母校を教えに行くなんてかっこいい〜。
普通の高校からT響に通いながらG大に行くなんて考えてみればすごい〜。
そうそう、この桜を撮るのに夢中になって校門脇のレンガのとこに乗っかってたのでかなり怪しい人だったと思います。
「にゃに撮ってるでちか」言われて警察に通報されても何も言えない(汗)。。。
市立浦和、うまいですね〜。
聞きに行こうかな〜、という気になる若々しい演奏でしたよ〜^^。
Commented by さな at 2008-04-10 01:22 x
いえいえまだまだなんですが・・^^;みんながんばってますので、もしお時間がございましたら是非是非聴きにいらしてください!!!!
Commented by tnysatcmo at 2008-04-10 12:19
♪さなちゃん
こんにちは〜。
ややや、その謙遜こそが上達の秘訣!
見倣わにゃ〜〜。
サロンは6月?7月どっちに出てくれるんでちか〜?
楽しみでち!
Commented by さな at 2008-04-11 00:47 x
サロンは7月にお願いしたいと思っています!!シュポアの九重奏ご存知ですか??弦4+木5でいい曲なのでやりたいと思っていますが、ヴァイオリンの友達と相談中です!弦+管の曲でなにかいい曲ご存知でしたら教えてください^^
シューベルト8重奏とかベルワルドとかベートーヴェンの7重奏とか・・できればそんな感じでやりたいと思っています!
Commented by tnysatcmo at 2008-04-11 12:18
♪さなちゃん
こんにちは〜。
って何やってんでしょう、うちら。ブログがチャット化しております(笑)。
シュポア、有名だけどちゃんと聞いた事がないです。
うちのCD発掘するとでてきたりするんですが(笑)。
シューベルト、ベートーヴェン、いいすっすね。
シブいです。7重奏、8重奏、いい編成ですよね。
flもいれてほしいところですが、あの編成だから味があるんだよにゃ〜。
ベルワルドさん、知らないです。今度聞いてみよ〜。
弦+管たぶんやってほしいのある!
思い出したらリクエストします〜。
Commented by さな at 2008-04-12 00:37 x
こんばんは!そうですね・・できればflも入れたいと思っていて6月ならもしかするとflも入れられるのですが検討中です!
ここで続けるのも失礼ですのでまたご連絡させていただきます!!よろしくお願いします^^
Commented by tnysatcmo at 2008-04-13 00:52
♪さなちゃん
こんばんは〜。
obのそいた四重奏でロッシーニのバリエーションがあるんですけど、各バリエーションでソロがあるのでサロンに来た人がそれぞれの楽器の音を楽しめていいかなあ、と思います。
シロートが演奏するのは無理なので^^;;是非。
あ、メールありがとです。後でお返事します。
Commented by さな at 2008-04-14 00:59 x
ロッシーニのob抜きカルテット、1番と4番やったことあります^^もともとは弦4の曲ですね。各楽器ソリスティックですからね^^;6月は管カルテットで7月は弦+管・・とかもし許されれば是非やらせていただきたいと思います。
Commented by tnysatcmo at 2008-04-14 12:30
♪さなちゃん
こんにちは〜。
わあ、やったことあるんですか〜。
大変そうだけど軽快でいい曲ですよね〜。
サロン、27日に監督に相談してみるといいと思います^^。


<< 4月1日の桜、プラザ・イースト      桜とビッグなもの >>