2008年 04月 02日

3月29日、土曜日の桜その1

お天気もよさそうだし。
e0112077_0454483.jpg



さて。
e0112077_0462383.jpg



お花見にでかけまちー。
e0112077_048721.jpg



まずは、日本茶喫茶さんのみごとな桜!
e0112077_0485510.jpg



おなじみ、玉蔵院のしだれ桜。
たてもののガラスに映り込んだ様子も撮ってみると面白いよ、と通りすがりのカメラ人に言われ、トライ。
e0112077_051171.jpg

う〜〜ん、このカメラでこの距離では無理か〜。


そんでは、しだれ桜を間近に。
e0112077_0514827.jpg



土曜日、といえばこの公園。
その片隅にゴージャスに花開くふたご桜(←勝手に命名)。
e0112077_21484643.jpg

その下には、朝まだ早いのに青いシートが^^;。


最近植えられたしだれ桜。
e0112077_21505739.jpg

来年あたりもうゴージャスな姿を見せてくれるかも!?


だから、なに、おばさん!
e0112077_21514344.jpg

先週に続き、またガンつけられました。


先週ぼんぼり付けしていた通りです。
e0112077_22214322.jpg

満開。西南桜です。



ひと駅分この桜並木が続きます。
e0112077_22234485.jpg



ひこばえちゃんもかわいい^^。
e0112077_2224572.jpg



この時期は、街灯も桜の花を咲かせます。
e0112077_22244518.jpg

なんつって^^/。


桜の季節におめでとう!
e0112077_22263544.jpg

入学式は晴れたかな?

by tnysatcmo | 2008-04-02 00:52 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7652672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magieblanche at 2008-04-04 00:37
こんばんは。
ペギーです。
青空に桜が映えてますね~
今年の桜はとにゃままさんが予想したとおり、花もちがいいですね^^
でも、もうすぐ散っていってしまいます…
寂しい…
↑私のもうひとつのブログ(お花専用)です。
よろしかったら遊びに来てくださいね^^
Commented by tnysatcmo at 2008-04-04 12:24
♪ペギーさん
こんにちは〜。
青空のなかの桜も好きですが、春独特の霞がかかったような空気のなかでゆら〜〜んと咲く桜も好きです^^。
おほほほほ、桜博士の言う通りだったでしょう?
って実はちょっと週末まで持つかは疑心暗鬼だったんですけどね^^;;。
うちの街は東西に広いので、東の方はまだ咲き遅れています。
日曜はそっち方面に行ってみるつもり。
ペギーさんも余裕があったら西の山の方に行ってみると元気な桜が見られるかもしれませんよ〜。
来週からは「春風に花を散らすとみる夢は覚めても胸がさわぐなりけり(だったかな?)」ですよ。
お花専用ブログ、すごいですねえ。すてき。
リンクいただきますね^^。


<< 3月29日、土曜日の桜その2      第44回定期演奏会終了〜! >>