2008年 03月 26日

3月22日のお散歩

いないいな〜〜い。。。
e0112077_2252464.jpg



ばあ!
e0112077_22534367.jpg

びっくりしたでちか?
とにゃりんでち!


桜も随分咲きそろってきました。
今年はここ数年例がないぐらい咲き始めてから咲きそろうまでの時間が短いです。
先日の土曜、22日はまだちらほら、だったんですがね〜。

e0112077_2256919.jpg

朝も早よから釣りにきていたコドモたちの自転車も一緒に。


たんぽぽの葉っぱは準備万端!
e0112077_2257086.jpg



と思ったら、ちゃっかり元気に咲いているものも!
e0112077_22574958.jpg



桜はまだこんな感じでした。
e0112077_2258191.jpg



ぼんぼりの準備。
e0112077_22591325.jpg

この両脇が桜。まだまだな感じ。
この日はまだ早いんじゃないの〜?と思ったけど、今思えば正解。


そ〜〜っとおくつろぎのところに近寄ってみました。
e0112077_2259578.jpg



なに!おばさん!
e0112077_2304484.jpg

、、、すみません。



e0112077_231710.jpg

わたしも今年はとうとう、と思ったけど、同じく風邪でした。
風邪も気をつけないとしんどいですよね。



e0112077_232699.jpg

一体誰がこの「けた」に気をつけないといけないんだろう?
車も歩行者も通らないところに注意書き。


ゆきやなぎ!
e0112077_2331081.jpg



ぼんぼり付けをしていた通りよりも蕾がゆるんでいました。
e0112077_04389.jpg



春の雑草御三家!
e0112077_0461999.jpg

ホトケノザに、イヌノフグリに、ナズナ、、、はぼけて見えづらいです。
三兎を追うもの、、、?


ここのミモザ、やっとこんなにふんわり!
e0112077_132260.jpg

sireneしゃんとこののふんわりから遅れる事3週間近く。
うれしくてシャシンを撮っていたら
「撮れましたか?」と感じのいいおじさまが。
ここの家の方でした。
へへへ。

by tnysatcmo | 2008-03-26 23:03 | お散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7606987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-03-27 20:54 x
この前からず~っと同じことばっかりいってますが・・・。
ほんと、春!!
こっちも春だけど、度合いが違います。
にゃんこものびのびと春を楽しんでますなあ。
Commented by おかか at 2008-03-28 01:24 x
レースのカーテン越し、まさに深窓の令嬢ですね。
いないいないばぁ・とにゃりん可愛い~♪

うわー、春花盛りの素敵な写真、素敵ですね。
もう、タンポポが!
そしてイヌフグリや小さな花たちも彩り豊かですね。
噴水と林立した木立の写真、すっごくいいです。

とにゃりんも春を満喫してね。

メールどうもありがとうございました♪
Commented by tnysatcmo at 2008-03-28 12:18
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
そうなんですよ〜、春、春〜〜。
でも今年は急にやってきて、急展開なので、気持ちが追いつかないです。
にゃんこも植物もちゃんとアンテナ張り続けてるので、ちゃんと春になじんでいます。
ワタシも早く追いつかないと〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-03-28 12:25
♪おかかさん
こんにちは〜。
ふふふ、とにゃりん、ぶっちょうづらの深窓の令嬢です(爆)。
ここ数日で春がどどどどっとやってきて、出遅れているとにゃままです。
田舎に居た頃はたんぽぽが咲くと、春だなあ、と思ったものです^^。
展開早すぎて今年はゆっくり桜が見られないかもToT;。
かわりにとにゃりんにたっぷり春を味わってもらいましょう〜〜♪
おかかさん、こちらこそ、なんか大変なところわざわざお返事ありがとう〜。


<< 夜桜      熊谷守一展 >>