とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 16日

本日のスケート(たまには)

春の陽だまりでお手入れ。
春は露出度が段々増えまちからね!
e0112077_1394937.jpg

とにゃりんでち!
、、、とにゃりんは一体どこを露出するんでしょうか^^。


今日のスケートは、最近髪を切ってイメチェンしたN先生。
基礎中心でした。
特に、
顔が下を向きがちなので
胸は常に張って、おしりは落とす感じ。
足首は柔軟に!
という事を実践。
下を向かずに胸張って、と気をつけるだけでもかなりのウィークポイントが解消されます!
e0112077_13262543.jpg



クロスロール。
前向きのクロスロール。
クロスする時のフリーレッグは軸脚の曲げた膝と同じ高さで曲げるのがポイント!
意外と難しいです。
フリーレッグ、伸ばしている時は美しく伸ばすのも忘れずに!
バックのクロスロール。
踏み出す脚はインで!
その後はあまりカーブを意識しすぎずに進めるとスムーズにいきます。


ご近所の日本茶喫茶。
e0112077_13272625.jpg

蔵を改造したつくりで、2階はギャラリーになっています。

昨日は上のお花を撮らせてもらっただけで、中には入りませんでした。


2階のギャラリーから見える桜がステキなんですよ。
e0112077_13292837.jpg


by tnysatcmo | 2008-03-16 13:12 | 好きなもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7526468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-03-16 18:06 x
いいなあ、この和風喫茶!!
ここで茶~でも飲みながらひなたぼっこしたいです。
とにゃりんもここで一緒にひなたぼっこ・・・似合いそうです。
Commented by whitemoment at 2008-03-17 00:42
陽だまりで気持ちよさそうに毛皮なめなめのとにゃりん、うららかですね~
この和風喫茶、趣がありますね。
飛び石のアプローチがまたいいし。
ここでまったりしたいなあ~
Commented by tnysatcmo at 2008-03-17 12:23
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
いいですよ〜、ここ。
気持ちがすさんだ時にここでお茶すると、あら不思議、気分がよくなります。
藤九郎さんもとにゃりんと一緒にまったりしたらしあわせ気分を味わえますよ♪
Commented by tnysatcmo at 2008-03-17 12:26
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
この日はワタシもとにゃりんと一緒についついお昼寝。。。^^。
ほんとステキなんですよ、ここの喫茶店。
表では昔ながらの店構えでお茶の販売もしています。
今月のお勧めはぐり茶と狭山の紅茶!らしいです。


<< こんにちは、はなざわです!?      3月15日のお散歩 >>