2008年 03月 15日

3月15日のお散歩

とりあえず匂いを嗅いで見る。
e0112077_1719029.jpg

とにゃりんでち!


本日のお散歩。
昨日は雨で、今日も残るのかな、と思ったら朝からいいお天気でした!
e0112077_1720281.jpg



ご近所の早咲きの桜!
e0112077_1720521.jpg

なんていう名前の桜でしょう?
葉も一緒に顔を出していました。


こちらは玉蔵院のしだれ桜。
e0112077_17214038.jpg

去年は24日ぐらいには満開になっていましたが、さて、今年は。


玉蔵院名物、おっきい猫用トイレ!
e0112077_17233959.jpg

あ、いや、立派な庭園。


紫陽花の葉っぱも顔を出しました。
e0112077_17241883.jpg




e0112077_17245168.jpg

まあいいじゃないですか。のんびり過ごすのも楽しいですよ。
ひとりは気楽です。


おおっ!木蓮始動!
e0112077_17255033.jpg



と思ったら別なお宅の木蓮は満開!
e0112077_17295198.jpg



名物!つながり梅!
e0112077_17264665.jpg

うそです。そんなもんありません。


椿三態。
つぼみ。
e0112077_17274012.jpg



開き始め。
e0112077_17283153.jpg



ぱっ!!
e0112077_17285645.jpg



今日の桜の状況!
e0112077_1729286.jpg


by tnysatcmo | 2008-03-15 17:30 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7520553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-03-15 20:36 x
なんのかまり嗅いでらんだべ?
群青の弥生の空に桜咲く・・・春だなあ・・・。
八戸はまだ雪残ってますよ~(わんつかだけど)。
Commented by bayabayatto at 2008-03-15 21:27
こんばんは~
すっかど春!!春!!春!!ですね~。
早咲きのさくら、色が濃くてめんこいなー。しぼりの椿も華やか!!
もくれん、こんなに個体差があるとは…今冬芽のも白い花が咲くんだべが?
Commented by てんてん at 2008-03-16 00:47 x
おっきいネコ用とトイレ・・・
一瞬本気にしてしまった自分が悲しい〜〜^^;
それにしても暖かくなっていろんな植物が芽吹きはじめましたね。
これから楽しみなきせつですね♪
Commented by tnysatcmo at 2008-03-16 13:35
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
何のかまりかは、明日あたりアップします^^。
本格的な春、もうすぐ、もうすぐ、です!
今年は待ち遠しいですねえ〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-03-16 13:38
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
昨日今日は暖かくて幸せです^^。
一気に春へ向けて加速した感じです。
もくれん、陽のあたり方じゃなくて、ほんとに個体差によるものみたい。ニンゲンも同じ^^。
Commented by tnysatcmo at 2008-03-16 13:39
♪てんてんさん
こんにちは〜。
あれ、ネコ用トイレですよ、もちろん^^。
春だ春だ〜、てんてんさんのまわりの外猫さんも活発化してきましたね!


<< 本日のスケート(たまには)      ご近所ネコさんのレア映像 >>