とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 09日

3月8日のお散歩

zzz
e0112077_13492064.jpg



zzz
e0112077_13493133.jpg



zzz
e0112077_13494518.jpg

今日もぐっすり、とにゃりんでち!


とにゃままも昨日の土曜は目覚まし止めて8:00すぎまで2度寝してしまいました。
気をとりなおしてラジオ体操で目を覚ましてお散歩。

伊藤医院付近にねぐらのあるネコさん、その1。
e0112077_1494719.jpg



その2。
e0112077_14103233.jpg



真冬の間よりもでっかくなった様に見えるのは春が近いせい?
e0112077_14105180.jpg



立原道造が生前夢見たヒヤシンスハウスを再現したもの。
e0112077_14114214.jpg


こにゃちは〜。
e0112077_14132056.jpg



公園の近くの駐車場ねこさん。
e0112077_14142873.jpg

こういうところでの撮影は車にちゃんと気をつけないといけませんね。


ちょっと汚れてましたが、水仙がお似合いの美猫さん。
e0112077_1415134.jpg



沈丁花も咲き始めました。明日あたりから香り始めるでしょうか?
e0112077_14155541.jpg



卒業、おめでとう!
e0112077_14164378.jpg



梅、真っ盛りです。
e0112077_14172461.jpg



あれ?いつも練習している野球部の姿がありません。
e0112077_14175464.jpg



今日はお休み?練習試合にでも行ったのかな?
e0112077_14183284.jpg



正門まで来て納得。卒業式でした。
e0112077_14191489.jpg



桜はまだかいな。開花予想は目下3月31日。いつもより遅いです。
e0112077_14203169.jpg



東山魁夷展ももうすぐ。
e0112077_14212635.jpg



なずながぴっかり。
e0112077_1421434.jpg


by tnysatcmo | 2008-03-09 13:55 | お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7470140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2008-03-09 19:28
とにゃりん芋虫系の寝姿ですね~(笑)
早春らしいいろいろなお花を満喫させてもらいました^^
沈丁花も開き始めましたね~
いい香りが町中漂いますよね。
楽しみ♪

立原道造のヒヤシンスハウスって?

Commented by bayabayatto at 2008-03-09 21:14
こんばんは~
梅に水仙に沈丁花…すっかど春なんですね~。
魁夷展の桜も満開だ~。あー、見に行きてえなあ!!
はづのへも去年の今頃は梅が咲いているところもありましたが、今年はまだのような…。
おねこさま方、みんなして「はっ!!」という表情!!
Commented by tnysatcmo at 2008-03-10 12:21
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
とにゃりんの寝姿、アンモナイトの様にも見えます^^。
少しずつ春がやってきますね〜。

ワタシがいつも土曜日に行く公園は、かつて文人達が住んでいた付近らしいです。
詩人で建築家であった立原道造はいつかこの公園の沼のほとりに小さいお家〜ヒヤシンスハウスと命名〜を作りたい、と考えていたそうです。
早くに亡くなってしまったので生前は夢が叶いませんでしたが、設計図をもとに近年建てられたんですよ。
http://haus-hyazinth.hp.infoseek.co.jp/
Commented by tnysatcmo at 2008-03-10 12:24
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
春が待ち遠しくて、一所懸命春をみつけに歩いています^^。
魁夷展のポスターも春を先取り。
会期が長いから来れるといいですね〜。
八戸、梅まだですか。今年は寒いんだべね。
この日は陽気がよかったからおネコさまもわらわらではってきてました。
Commented by 藤九郎 at 2008-03-10 20:12 x
梅?
こっちで咲くのは4月かな?
春を満喫してる路地裏のにゃんこ達。
とにゃりんも春の午睡を満喫してますね。
Commented by jazz-photo at 2008-03-10 21:35
こんばんは。
最初のzzzがjazzに見えて、呼ばれてると思っちゃいました(^^;)。
私も眠いので、とにゃりん並みです!
私の天敵の写真もありましたね。
沈丁花です。
この花のきつい香りは苦手なんです。
秋は金木犀ですが・・・・・。
Commented by おかか at 2008-03-11 07:33 x
うふふ、春眠とにゃりん、まん丸で可愛いですね~♪
↓ こちらの丸猫美術館入りをぜひ、お勧めしたいもの(笑)
http://kitty-love.tripod.com/maruneko/

うわー、噴水が綺麗ですね。
ヒヤシンスハウスもかわいらしいです。
梅に沈丁花、もう春真っ盛りのようですね。
ふふ、水仙美人さんもいらっしゃるわ♪

ブログの方にお祝いの言葉、どうもありがとうございました。
遊びにきていただけるだけでとっても嬉しいので、
どうぞお気遣いなさらないで下さいね。
記事でぜひその猫さんを拝見させてくださいませ♪
Commented by tnysatcmo at 2008-03-11 12:22
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
梅、そんなにのんびりでしたっけ?
こちらに来て1月に梅の姿を見た時はたまげたぢゃ。
みんな春が待ち遠しい!
Commented by tnysatcmo at 2008-03-11 12:29
♪jazzさん
こんにちは〜。
jazz、zzz、jazz、zzz視力検査?
もうそろそろひっこしの準備とか引き継ぎとかで大変なのでは?
睡眠はばっちりとってくださいね。
jazzさん家のおトイレはこの香りがしないってことですね。
わたしはトイレでこの香りをかぐのが苦手です(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2008-03-11 12:36
♪おかかさん
こんにちは〜。
すごいですね、丸猫美術館。
みんなまんまるまるまる〜。エントリーしてみようかしら〜。

今年は春がのんびりなので、春をみつけては喜んでいます。
水仙美人さん、ちょうどばっちりの立ち位置で決めてくれました♪
はなざわねこちゃん、うちよりもやっぱしおかかさん家の方が絶対似合います(きっぱり!)。是非迎えてやってくださいませ。
おねが〜〜い!
Commented by 藤九郎 at 2008-03-11 20:37 x
梅、3月はちょっと無理かな~。
子供の頃は梅と桜が一緒に咲くもんだって思ってました。
今年こそは二戸の六弁の梅(戦国武将遺愛の梅)を見に行くぞ~!!
Commented by tnysatcmo at 2008-03-12 12:26
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
そうそう、そういえば、梅と桜一緒に咲いてたかも。
白銀中の屋上から見えるかんつけ山の赤飯の様な桜もういっぺんでいいから見たいな〜。
二戸の六弁の梅、ざっとググってみても今ひとつ映像がないですね!これは藤九郎レポートに期待!


<< まぢか!      ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー1... >>