とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 26日

ここんとこの骨董市

うまうま。
e0112077_6242571.jpg




桶のお水はうまいでち!!
e0112077_6345388.jpg

とにゃりんでち!
普通のお水入れにお湯、というのも好きみたいですが、
たまにこうやって桶から飲むのがいいらしい。
家で飲むのもいいけど、たまには赤ちょうちんで、というのと一緒か?


毎月第四週にある骨董市のシャシンを少し。
1月。

いつもこの場所。軍服のお兄さん。
e0112077_627647.jpg

刀も売ってますが、真剣でしょうか〜。



古い雑誌。
e0112077_6275926.jpg



古いトランジスタラジオなど。
e0112077_6283139.jpg





2月四週目の土曜のお散歩と骨董市。

滑り台、ひさびさに上から眺めました。
e0112077_6294318.jpg



ぶらんこ。
e0112077_6305333.jpg



ジャングルジム。
e0112077_6312143.jpg



、、、と象。
e0112077_631566.jpg

うしろのタヌキは気にしないでください。。。


骨董市。
この日は午前中は暖かかったのに午後になって春一番やらなにやらで大荒れ。

木彫りのネコさんたち。
e0112077_632344.jpg

手前左の猫さん、脇に亀裂がはいってます。
「割れてるのは半額にするよ〜」と言われました^^。


さまざまな昔の看板。
e0112077_6331148.jpg



幼稚園の椅子!?
e0112077_6334296.jpg

小さい!

by tnysatcmo | 2008-02-26 06:34 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7360704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-02-26 20:39 x
とにゃりん、今度一緒に飲みに行こうぜ~。
八戸の屋台村はどうだい?
とにゃりんも通好みっていうか違いのわかるにゃんこなんですね。
それにしても暖かそうな写真ばかりでうらやましいです。
帝国陸軍の軍人さん、気になります。
Commented by てんてん at 2008-02-26 22:42 x
骨董市、私もよくでかけます。
大物買いはしませんが、見て歩くだけでも楽しいですね。
木彫りの猫いいな〜♪ 全部まとめて半額にはなりませんよね。^^;
Commented by おかか at 2008-02-27 06:48 x
骨董市、楽しいですね~。
見ているだけでも充分、楽しめそう。
昔ながらのものって味がありますよね。
気彫りの猫さん、みないいお顔♪

とにゃりん、きょうは風呂おけでちょいと一杯ですね(笑)。
はなざわも風呂場の水、大好きです。
Commented by おかか at 2008-02-27 06:50 x
ごめんなさい、気彫りじゃなくて、木彫りでした~!
Commented by tnysatcmo at 2008-02-27 12:12
♪ 藤九郎さん
こにゃちは〜。
いいでちよ〜。
My桶持参でもいいでちか〜?
屋台村っていろんなお店があるところでちね?
あちこちハシゴしていろんなおしゃかなを、、、(以下妄想)

晴れてはいますが、最近風が強くて寒い日が多いです。
っていってもいつもなんだかんだと風が吹きすさぶ八戸に比べれば寒くないんでしょうけれど、でも、とにゃまま寒さに弱いので、春が待ち遠しいです。
おお、陸軍、の制服なんですね。
やたら似合うんですよね。毎回チェック。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-27 12:15
♪てんてんさん
こんにちは〜。
そうそう、いつも見るだけ、ですが、ほんとに楽しいです。
一応季節ものも扱っていたり(この時期だと雛人形とか)そのときどきでも楽しめます。
木彫りの猫、亀裂が入っているやつ、1500円でしたから半額で750円。みんなそんな感じで結構お手頃でしたよ。
よかったら今度ゲットして送りましょうか〜^^/。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-27 12:18
♪おかかさん
こんにちは〜。
気配り気彫り木彫りのねこさん(笑)、かわいかったです。
ちょっと心動かされましたがかろうじて見送り^^;。

はなざわちゃんととにゃりん、それに他の猫さんたちで、風呂場で宴会開いてる姿を想像してしまいました^^。
風呂場に鳴き声がこだまする〜。カラオケもあり!


<< 2月26日のレッスン      2月22日 Hillside ... >>