2008年 02月 09日

前夜祭

寒いでちね〜〜。
e0112077_19254080.jpg

前脚は体の下、後脚はバツにして重ねてあったかくしてまち!


今日は9日。前夜祭。
e0112077_19321026.jpg

今日降っている雪は明日に持ち越さない様なので安心。


明日お披露目のドレス。
肩ひも部分がビーズつなぎになっているので、途中でプチっと切れるかも!と不安になり、ユザワヤでリボンを仕入れて補助ひもをつけました。
e0112077_19284569.jpg

あと心配なのは演奏のみ(汗)。

明日は、真面目な弦アンサンブルの曲の他、
聞きやすく美しい合唱の曲や、
弦のアンサンブルで、「ニュー・シネマ・パラダイス」なども!
何といってもご近所にお住まいで、2月15日に六本木Sweet Basil(http://stb139.co.jp/139/index.html)でのライブも控えている小野塚晃さんのピアノが聞けるかもしれないです。
わたしもワクワク。楽しみ。


今年は霜柱をよく見かけます。
e0112077_19334377.jpg

寒い冬です。



でもお散歩コースで菜の花が咲いているのをみつけました!
e0112077_19342296.jpg




ひからびた銀杏。
中身は大丈夫そうなんだけど、拾うべき?
e0112077_19361926.jpg



とにゃりんの肥料が効いているらしく、元気に顔を出したフリージア。
e0112077_19363837.jpg



今日はゆったりジャズを聞いてお風呂に入ってゆっくりして明日に備えます。
おー!

by tnysatcmo | 2008-02-09 19:38 | お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7226254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2008-02-09 21:25 x
素敵なドレスですね。
ドレスを着たとにゃままさんの姿、見てみたいです。
そういえば霜柱って寒いけど今シーズン見た記憶がありません。
霜柱があると思えば菜の花!!
そちらはかなり春めいてるんですよね?
(数年前、2月の埼玉に行ったことがありました。八戸の4月~5月と同じような気候に驚きました)
Commented by jazz-photo at 2008-02-09 22:57
こんばんは。
良い色のドレスですね。
ドレス姿の一端でもご紹介ください。
衣装って本当に大切ですよね。
気持ちが違ってきます。
私も祭り衣装を着て、鉢巻を締めたら、もう戦闘体制です(^^;)。
帯に篠笛(和風フルートと思ってます)を差したら、緊張感が漲ってくるんです。
Commented by teacosy at 2008-02-09 22:58
フリージア、大好きです。
今年は本当に寒いけど、春は確実に近づいてきてますね。
Commented by sirenejp at 2008-02-10 01:25
明日は本番なのね! ステキなドレス!! 
とにゃまましゃんによく似合いそう〜☆
是非是非、ドレス姿をUpしてくださいな。
本番、練習さぼっても聴きに行きたいので、次回は是非是非、
事前に教えてくださいな〜♪

で・・・

あのねー・・・

      楽器・・・買っちゃった!!
Commented by whitemoment at 2008-02-10 01:38
いよいよ新しいドレスの出番ですね!
赤は勝負服なのかな。


菜の花ももう咲いてるんですね。
春の兆しがうれしい^^
Commented by 鯖猫 at 2008-02-10 13:30 x
>とにゃりんの肥料
・・・って、ウケル~^^
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:03
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
ふふふ〜。ドレス、5千円には見えまいて。
勇姿は、お友達が先行してアップしてくれているので後でご紹介します。
霜柱、土が見えているところをチェックしないとないから、普通に舗装道路を行き来しているだけでは目に入らないかもしれませんね。
こちらは昨日も少し春の空気が感じられましたよ〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:03
♪jazzさん
こんにちは〜。
のちほどご紹介します^^。
衣装着ても往生際の悪いワタシはステージ袖でいつもドキドキです。
あきらめて開き直るのはステージに立ってからです。
その点、jazzさんと大きな差が(汗)。。。
普段オケでは上下黒ですが、こういう時は、やはりお客さんには特別な非日常空間を提供した方がいいかな、と考えているのでドレスアップしています。
お祭りの衣装は、お客さんへのサービスの他に気合い入れの要素も大きいでしょうね。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:03
♪teacosyさん
こんにちは〜。
わたしもフリージア、大好きです。
香りもいいですよねっ!
春の予感はするのですが、、、寒いっ。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:03
♪sireneしゃん
こんにちは〜。
勇姿はおともだちが先行アップしてくれたので、そちらでお楽しみください^^。
練習サボるなんていけませんぞ〜。
ブログでこそっと宣伝はしていきたいと思っています。
いいなあ、楽器。
でもほんと、欲しい時には無理してでも手にいれた方がいいです。
木管の良い中古があればワタシもほしいでち〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:04
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
勝負服〜(笑)。
もう1着の方がベージュなので違う系統と思ったのと、次回他の人と一緒の時あまりかち合わない色を選びました〜。
春〜〜早く来い〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2008-02-12 12:05
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
とにゃりん肥料、ばりばり効いてまっせ〜〜。


<< ばんにゃあ〜〜い      清水直子ヴィオラ・リサイタル >>