とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

1月19日土曜日のお散歩

ぬふ〜〜。
e0112077_258205.jpg

とにゃりんでち!

香港ねこブログ第一回な〜て杯人気投票堂々第一位に輝いた、シャム子さん
「ぬふ〜」顔が愛らしいです♪。
とにゃままの大のお気に入り。
ところが、しゃむしゃむむしゃむしゃシャム子さんがいる地域が出入り禁止になってしまったためもう会えなくなってしまいました(泣)。
そんなとにゃままのために、とにゃりんがシャム子さん得意の「ぬふ〜顔」に挑戦してくれました。

う〜〜ん。
気持ちだけ受け取っておきましょう^^。。。


土曜日のお散歩。
先週は雨だったし、今年になってから本格的にお散歩したのはこの日がひさびさだったかも。

裏門通りの渋い喫茶店。
寒いので裏門通りネコさんは不在。
e0112077_3181830.jpg

裏門通りという道路標示が写り込んでます。


公園到着〜。
e0112077_318302.jpg



これこれ、これ誰?
e0112077_3184731.jpg

ばふばふ飛んでるこの方は?


少し観察してみましょう。
e0112077_320722.jpg



カモメ?
e0112077_3203056.jpg

海なし県にカモメでしょうか??
中州に大量につるんでいます。
誰なんでしょうか?


お行儀よくならんでいた鳩さん。
e0112077_32238.jpg



雪、降りませんでしたね。
e0112077_3223431.jpg



絵馬、年が明けたので、また急増しました。
e0112077_323781.jpg



今年の絵馬の原盤が奉納されています。
e0112077_324031.jpg

一年見守ってくれます。


まだまだ固いですが、沈丁花が蕾をもってきました。
e0112077_325512.jpg



ずっと元気に咲いていらっしゃるこの方。
e0112077_3262622.jpg


by tnysatcmo | 2008-01-22 02:58 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7123697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2008-01-23 09:14 x
ゆりかもめさんでーす。
水と食うものがあればどこでもいいのか、青森でも海からちょっと離れた小川原湖にも渡ってきて、わあわあぎゃあぎゃあやっています。
ゆりかもめを前に、困ったな?という表情のはとがめんこいな~。
Commented by tnysatcmo at 2008-01-23 12:14
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
ふむ。さすが師匠!
海じゃなくともいい訳なんですね。
釣りしている人も多いし、ハトに餌をあげる人も多いから住み心地はバツグンなんでしょうね。
ゆりかもめ、偉そうにしてますよね(笑)。ハトさんたじたじ。
Commented by さくらちゃん at 2008-01-23 13:58 x
ぬふー猫、継承おねがいします!
それにしてもいつもうらやましい風景です。香港人には!!
Commented by 藤九郎 at 2008-01-23 20:03 x
とにゃりん、ほんと「ぬふ~」って顔してますね、ほのぼの幸せそうです。
内陸部のかもめって、やっぱりかもめなんでしょうか?
山かもめ?
Commented by tnysatcmo at 2008-01-24 12:05
♪さくらちゃんさん
こにゃちは〜。
任せてくだち〜!!
ぬふ〜、としてしゃむしゃむむしゃむしゃご飯食べればいいんでちね!
あと、「vogue」のモデルのシゴトもこなさないとでちね!?
忙ちくなりまち!
あ、とにゃりんは缶詰もふつうのお魚もオッケーなので、そこのとこよろちくでち!

、、、激しく勘違いしているヒトがいますが、、、。
エレガントさには欠けますが、頑張ってもらおうと思います。。。
Commented by tnysatcmo at 2008-01-24 12:06
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
とにゃりんって昼間は特にきゅぴーっとしたカワイイ顔より「にゃんかまぶちい。。。」っていうこういう顔が多いですねえ。でも幸せそうだからいいか。。。
↑「ゆりかもめ」であることが判明しました!


<< ひこうき雲      あったかいお茶 >>