2007年 12月 29日

先週今週の土曜日のお散歩

こっちの水は甘いぞ。
e0112077_1735157.jpg

ホタルじゃないでちけど、あちこちの水を飲むのが好きな、とにゃりんでち!

昨日は雨が降ったので雨水を堪能。
びっくりするのは、入浴剤入りの桶の水を飲むことです。
マグネシウムがうまいのか?
塩味が刺激的なのか?

今日は結構暖かかったです。
調子に乗ってアイス食べたら頭きーん。



先週、今週の土曜は雨模様だったり、曇りだったり。
まず先週の土曜のお散歩から。


モスの掲示板。
e0112077_181466.jpg

あらら〜、ヤバいですね、大丈夫かしら。
今年はどうだったのでしょう?

山茶花でしょうか。
e0112077_1832769.jpg

葉っぱが他の葉っぱで隠れてしまっています^^。

山ほどあった絵馬が随分少なくなっています。
e0112077_1834637.jpg




e0112077_1845011.jpg




小雨の中、恒例の骨董市。
立派なまねき猫!
e0112077_1852481.jpg



後ろ姿。
e0112077_19143879.jpg




今日はのんびり近所をちょこっとお散歩。
いつも通りすぎているだけのお稲荷さん、神社さんをお参りしました。
e0112077_18122878.jpg



お正月の装い。
e0112077_18125118.jpg

昨日の雨で少し崩れてしまいましたが、また整えてもらえるのかな。


こちらは、雨のしずくで装った山茶花。
e0112077_18141643.jpg



年賀のベースは夏頃についでに作るのですが、あれやこれやでやっぱり遅くなる年始の挨拶状。
ま、松の内〜15日あたりが目標。。。

by tnysatcmo | 2007-12-29 17:36 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/7014910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2007-12-29 21:27 x
お、とにゃりん、さりげなく野生の血が騒いでますね汗
入浴剤入りの水って、どんな味なんだろう・・・。
もしかして美味しいかも(見た目は昔の袋入り粉末ジュースっぽいんですけどね~)。
黒い招き猫、結構迫力あります。
Commented by teacosy at 2007-12-29 21:54
わ~、つきのみや! 高校時代のお散歩コースです、懐かしい。。。
モスのメッセージも、毎回楽しくていいですね♪
それにしても、とにゃりん・・・入浴剤入りのお水飲んで、大丈夫なんでしょうか。^^;
Commented by tachi-lakusya at 2007-12-30 06:08
今年もあとわんつかだね・・・ 今年最後のお礼参りです。
灯油が高いから、今日から実家へ緊急避難致します。
でも、実家の方がもっと寒いんだよね~~~
奥座敷は冷蔵庫といっしょだもの!
だから、湯たんぽ持参します。あと、寝る時はウインドブレーカー着て寝ます・・・ハハハ
・・・では、良い年をお迎え下さい! 今年一年ありがとう御座いました。。。
Commented by kanon at 2007-12-30 14:08 x
今年はこちらのブログにお邪魔するようになり、とにゃちゃんやいろいろな猫さんのファニーな表情、とにゃままさんの音楽ネタ、四季おりおりの街や自然の姿にとっても癒されました♪感謝です~☆
これからも楽しみにしています!
Commented by whitemoment at 2007-12-30 23:57
やっぱりとにゃりんも~~
うちのちゃいちゃんもへんな水飲みたがります。
綺麗な水用意してあげてるのにどうしてでしょうねえ???

山茶花、美しいですね~
お稲荷さんのおきつねさん、ジーナちゃん系のボディだわ(爆)

もう大晦日になっちゃいましたね~
今年1年お付き合いしてくださってどうもありがとうございました。
これからもどうぞよろしくね~

来年はオフ会とゆきましょう♪
Commented by tnysatcmo at 2007-12-31 03:47
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
今年もお世話になりました。
とにゃりん、きれいな水より、怪しげな水の方が好きなんですよねえ。
まあ、外の生活も経験しているから、本当に体に悪いものは避けていると思うので、放っておいていますが(いいのか?それで?)
招き猫さん、かなりしっかりしてました。
こんなのが家にいたらすごい圧迫感ありそう。。。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-31 03:49
♪teacosyさん
こんにちは〜。
今年はお世話になりました。
つきのみや周辺随分様替りしましたよ。
一女の前の文房具屋さんがとうとう廃業してしまいました。
一女生御用達だったのに、どうなるんだあ〜。
とにゃりん、野生の勘は鋭い様なので放っておいていますが、さて。。。
来年もよろしくね〜。よいお年を。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-31 03:51
♪TACHIさん
こんにちは〜。
懐を暖かくするために身体の方が寒くならない様に気をつけてくださいね〜。
今年はお世話になりました。来年もよろしくね〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-31 03:53
♪kanonさん
こんにちは〜。
こちらこそ、とにゃりんの事心配してくださったり音楽の話におつきあい頂いたりとお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね、ぺこり。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-31 03:57
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
うわ、茶トラって変な水が好きなんですかねえ。

ジーナちゃん、お稲荷さんにもなれるって事だ。
何かありがたいかも??

whitemomentさんの洗練されたセンスを楽しませてもらっていた田舎もんです。
こちらこそ、来年もよろしくです。
わあい、オフ会楽しみです。
いつにしますう〜〜?



<< 12月28日      ある日の裏門通り >>