とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 20日

サロンコンサート

はあ〜〜い!
サロンコンサート_e0112077_4272093.jpg



はあ〜〜い!
サロンコンサート_e0112077_4414722.jpg



サンタしゃんにトップを奪われた上に、つい「はあ〜い」と応じてしまった
とにゃりんでち!
無念でち。。。
サロンコンサート_e0112077_4561386.jpg



この時期になるとサンタ出現のロビーにて
12月16日にサロンコンサートがありました。

今回は定演に引き続きブロガーさんおふたりが聞きに来てくださったんですよ♪


楽屋?の風景。。。。
ホールじゃないので控え室は、通常の練習室。
これはエキストラのファゴット、Sちゃんの「部屋」(爆)!
サロンコンサート_e0112077_5224643.jpg

リードやらサンドペーパーやら飲み物やら、、、。


トップバッター。
vn1st氏の代打Oくんに活躍してもらって
ハイドンのデヴェルティメントより、trio〜menuetを省いた楽章を3曲。

ここのスペースは天井が高くて、合唱の歌声がよく響くのですが
私は、今回は出番の関係で全く聞けず、ザンネン。

フルート4本のベルトミュー「アルカディ」。
トップ担当の相棒、この週、おうちが大変だったのですが、頑張ってくれました。
袖で4人で撮ればよかったのですが、3人で。
サロンコンサート_e0112077_0193875.jpg
新人くん
わたし
相棒。

新人くんはおじいちゃんから礼服の上着を借りたそうです。
なかなか決まってます。
母ふたり、子ひとり、の図(爆)。
あとひとりのメンバーが加われば、年の少し離れたお姉さんとで、4人家族の図、となります(笑)。
しれ〜っとして写ってますが、
本番直前のソデでもカノジョにメール。
「メールすぐ返さないと怒られるんですよ〜。」



そして。
急ごしらえアンサンブルの「くるみ割り」
葦笛の踊り
中国の踊り
こんぺい糖の踊り
花のワルツ
の4曲を語りつきで。

サロンコンサート_e0112077_531860.jpg

おともだちのブロガーさんが美しく(!?)撮ってくださったシャシン。


出番が終わった頃にはもうトリの弦合奏
サロンコンサート_e0112077_539153.jpg

コレルリ「クリスマス協奏曲」
指揮なしでしたが、なかなかまとまって良かったです。
最初に登場したサンタさん、上の方に移動(笑)。

一番最後に会場の方々と
「きよしこの夜」を。
フルートは新人くんにお願いして、わたしは撮影。
サロンコンサート_e0112077_5401031.jpg



サロンコンサート_e0112077_5402981.jpg

このトシにしてかなりしっかり会話のやりとりができるコですが
やっぱりヌケてるとこがあるので、おかあさんたちはハラハラ見守り。
最後の「きよしこの夜」の時も
「そろそろ楽器組み立てて」
「そろそろ出番よ」
とつい口うるさくでしゃばってしまった母ふたり^^。。。



みなさんおつかれさんでした。
新人くん、サロンデビュー戦、おつかれ。
来てくれた方ありがとう。
あ、マフィン、ありがとね!

サロンコンサート_e0112077_542795.jpg


うちあげは
おうちが大変な相棒とチビふたりがいるうちのパートのメンバーはふたりは欠席で
腹をすかした新人くん、ハイドンのメンバー、くるみ割りのメンバーを含む面々などと。

次回は来年2月10日です。
新人くんとデュオをやるかも。

by tnysatcmo | 2007-12-20 23:48 | うちのオケのこと


<< クリスマス・イブなので      12月17日神田寛明と、響演,... >>