2007年 12月 04日

新宿12月1日

日光浴とにゃりんでち!
e0112077_110417.jpg

この日のお昼頃は日射しが気持ちよかったから窓際でお昼寝でちた!

今日はうちでまったり、と思いましたが、
新宿のムラマツがフェアをやっているというので、CD&楽譜を漁りに。
もちろん新品&中古楽器の試奏や無料クリニックなどなどもやっていましたが
そこまでは時間がとれず。

高木綾子さんのブログによると中古楽器は朝6時から並んだ人々が次々とあっという間にゲットしていったらしいです。。。



戦利品。
e0112077_4315443.jpg

セール!にしては1枚2500円。
高くはないけど安くもないかも〜と思っていたら半額でした。
ゆえに2枚で2500円ぐらい♪

チック・コリアとスティーヴ・ナンタラ(ごめん、知らないよ)いう笛吹きのアルバム。
ピアノソロの曲がぐっとくるぜよ。

それとクイケンのトラヴェルソ。
アンサンブルでトライしてみたい様な内容♪


e0112077_644363.jpg



コレハナンデスカ?
e0112077_65490.jpg

ニャ〜。

高層ビルの林立する姿を見ると、、、
e0112077_651982.jpg

年末に旅行していた頃を思い出してウキウキします。
アジア方面っていかにもその土地、というところと、ホテルが立ち並ぶこういう雰囲気を持つところとあるんですよね〜。


e0112077_653363.jpg



e0112077_654765.jpg



ナンデスカコレハ?
e0112077_66915.jpg

LOVEから覗いた風景^^;。

by tnysatcmo | 2007-12-04 06:07 | 好きなもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6879379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さいころりん at 2007-12-05 17:46 x
日溜まりでお昼寝のとにゃりんさん、茶トラの毛皮が
金色に光って本当に気持ちよさそうでうらやましい(^^)
石?のまるまる黒猫さんもキュートですね。
とにゃままさん撮影の江戸風景を見てると
久しぶりに東京いきてー!と思ってしまいます。
Commented by sirenejp at 2007-12-05 23:14
あうぅぅぅーーー(TT)、
フェアをやってたことも忘れて、レッスンも楽団も休んで
死ぬ程働いてましてん・・・(TT)。
お友達がペトリ・アランコさんのワンポイントレッスンを受けて
ぼぉぉぉおぉっっと舞い上がってました。

えーん、行きたかったよぉぉぉぉ。。。
Commented by jazz-photo at 2007-12-06 01:00
こんばんは。
雪のない風景、良いですね。
昨日は路面は氷と雪に覆われました。
朝晩は車の雪掻きで手がかじかんでしまいます(^^;)。
こう言う、都会の風景は良いですね。

チック・コリアの演奏はいかがでしたか?
彼は純然たるクラシック出身のJAZZピアニストなので、技巧にかけては右に出るものがいないと思いますが!
Commented by tnysatcmo at 2007-12-06 12:06
♪さいころりんさん
こんにちは〜。
自慢の毛皮をほめていただき、どうもです〜。
寝子のお仕事遂行中、ってとこですね^^。
石のまるまる黒猫さん、何か色々由来が書いてあったのですがスルーしてしまいました。
今度何ものなのか確かめてみます。
こんな都会のど真ん中で頑張っている姿がお茶目でした。
お江戸、おいでませ〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-06 12:11
♪sireneしゃん
こにゃちは〜。
泣くな〜、sireneしゃん。
普段でも忙しいのに年末進行で大変なのね?
頑張ったコにはきっと神様のご褒美がありまちよ〜。
それまで、ファイト!
試奏コーナーでは色んなヒトがひょえ〜ふえ〜、で大変な事になってましたよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-06 12:17
♪jazzさん
こんにちは〜。
今年はそちら方面、早い時期から雪が大変ですね。
学生の頃はそんなに降らなかったし、大学の頃いた山形では降ったけど、寮だったので、雪かきは管理人さんにお任せでした。
そんな訳でいまだに雪にはファンタジーを感じる呑気なとにゃままです。
すんまそん。

チック・コリア、クラシック出身なんですね。
ヴィブラフォン奏者ゲーリー・バートンとのアルバムが大好きです!
Commented by ヒカル子 at 2007-12-06 16:34 x
とにゃりん!いっぱい日光浴して風邪には気をつけるんでちよ!

コレハナンデスカ?のニャ~がめっちゃ気になります。
顔から下の大雑把なとことか、、、
でも笑顔だし。カワイイ♪
Commented by rambling_rose at 2007-12-06 17:29
↑ワタクシモ!
この猫のオブジェ何なんだろ~???
気になる~( ̄^ ̄)
Commented by 藤九郎 at 2007-12-07 07:06 x
音楽のある素敵な生活、そしてとにゃりんの可愛い寝顔・・・。
いいですなあ。
私もとにゃりんのように生活したいです。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-07 12:13
♪ヒカル子さん
こんにちは〜。
風邪には気をつけまち!
いつぞや、風邪?で喉が変になって、すごい渋い声で鳴いてたときがありました、そういえば。

この変な(シツレイ^^)おぶじぇ、気になりますよね。
ほんとだ、体が大雑把。かわいいからいいっか!
青空の下、健気に愛嬌を振りまいておりましたよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-07 12:15
rambling_roseさん
こんにちは〜。
やっぱり気になりますよね〜。
解説をちゃんと読まなかったことが悔やまれます。
この球は何だろう。。。
ナゾは深まる。。。
次回に期待。(←次回っていつ^^;?)

Commented by tnysatcmo at 2007-12-07 12:18
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
さては、かなりお疲れですね〜。ダイジョウブですか〜?
藤九郎さんもまたきっとかわいいワンとまったりの生活ができますよ。
とりあえず、干し柿が待っているではありませんか!


<< 12月3日のコンサート      NHK杯とスケートのレッスン >>