2007年 12月 01日

12月でち!

12月ですね。
e0112077_11212219.jpg

武蔵浦和のモスも耐震工事が終わり、復活。
そうですか、はんぺん。。。いいですね。
あんまりこちらでは入れませんが、わたしは凍み豆腐(高野豆腐)が好きです♪


とにゃりんでち!
e0112077_11195793.jpg

最近はおうちでまったりでち。


「力」(リキ)
e0112077_1123534.jpg

今日はまたレッズの試合。
今日はまたこの居酒屋でみなさん盛り上がるのでは?
それにしてもオーナメントも赤です。。。

by tnysatcmo | 2007-12-01 11:25 | とにゃりん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6875029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moonisup at 2007-12-01 11:27
高野豆腐をおでんにいれるのですか?
へー、今度試してみようかな。
:->
Commented by mirliton at 2007-12-01 18:10
ああ・・いいですね。
ウチも入れたことはありませんが
凍み豆腐はダシを吸って美味しそうです(^-^)
今度試してみようっと。
レッズ・・・・・・まさかな展開で・・・(^-^;)
こうなったらこの悔しさをクラブ選手権でぶつけて頂きましょう。
しかしこちとら万年J「1.5」な仙台ですが(毎年あがれそうであがれない:笑)、J1行ったら、レッズとの試合が一番怖そうです。
Commented by teacosy at 2007-12-01 22:59
おでんが美味しい季節ですよね。
凍み豆腐は大好きですが、おでんに・・・。
思いつかなかった~。今度やってみます♪
そして、レッズ。浦和は熱いですからねぇ(笑)
県民のくせに、レッズファンだったことは一度もないので、
ちょっと怖くて行けないのでした・・・^^;
Commented by テケト at 2007-12-03 00:34 x
おでんに凍み豆腐ですか。おいしそー!私もやってみます。
西日本人なので関東のおでんに入っているちくわぶをはじめて食べたときは大ショックを受けました。
ちくわでもお麩でもないのになんなのこれは!小麦粉の練ったのではないですか!
でもそちらでは人気あるんですよね。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:18
♪moonisupさん
こんにちは〜。
ややや、高野豆腐に大反響。
とにゃまま家ではお雑煮にもいれるんだけど、その話はまた。
練りものは結構それ自体味が濃いので飽きちゃいます。
そんな訳でダシを吸う高野豆腐いれると、いいっすよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:28
♪mirlitonさん
こんにちは〜。
やっぱ仙台でも入れないっすか〜。
八戸にいた頃学校の前にある店屋さんで三角にきった凍み豆腐を串刺しおでんにして売ってたのをよく食ってた記憶があるんだけど、八戸地方の特色なのか店オリジナルだったのか。。。
レッズ、おでかけしてて試合見てなかったんですけど、地元にもどったらサポーターたちが「今日の試合についてさあ、、、」と沈滞ムードで語っていました。
アジアの後平蔵さん並みに燃え尽きたに違いない(爆)。
レッズ、サポーター迫力ですよ。
地元で試合がある日は浦和のどっからでも応援の声が聞こえます^^。。。
仙台もかつてのレッズみたいに這い上がるのじゃ〜〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:32
♪teacosyさん
こんにちは〜。
きっとこの週末は凍み豆腐が売れたに違いない、この反響ぶり!

日本でワールドカップがあった時も時勢に乗れなかったとにゃままなので、もちろんノンポリ。外からサポーターさんたちの一喜一憂を見てる方が面白いです^^。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:37
♪テケトさん
こんにちは〜。
凍みドウフリャー(←なにそれ?)が増殖中(爆)。
にゃごやの友達もちくわぶにものすげ〜驚いたらしいです。
ところでこのネーミングって何でなんでしょうか〜?
ちくわぶ、安いし、好きです。
それ自体にあまり味があまりないけど食感が違うってのをおでんに入れるのが楽しいです。




<< NHK杯とスケートのレッスン      10月20日のお散歩 >>