とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 11月 30日

10月20日のお散歩

ちょっとタヌキぽいとにゃりんでち!
e0112077_438135.jpg

略して「たぬとにゃ」でち!
目のまわりに陰ができてる上に、しっぽがしましまたぬき!


「どんぐりを自由に持って行ってください」と貼り紙している老舗旅館。
e0112077_4384013.jpg




e0112077_4385154.jpg



花水木の紅葉。
e0112077_439456.jpg




この頃はコスモス見頃でした。
こどもとくつろぐおかあさんもちょこっと入れてしまいました。
e0112077_4392070.jpg



ナナホシテントウ発見。
e0112077_4393484.jpg



雨上がりの翌日だった模様。
e0112077_4395097.jpg



この日は空のシャシンと
e0112077_440481.jpg




e0112077_4401870.jpg



樹の影シャシンを
e0112077_4402989.jpg




e0112077_501658.jpg




e0112077_5103179.jpg

たくさん撮りました。



e0112077_5321751.jpg




e0112077_5324274.jpg




商業高校。
e0112077_533070.jpg

ここの学校案内のパンフはきっとかっこいいに違いない。


風景との相性がばっちりだもの。
e0112077_534339.jpg



ぼろぼろだったベンチが入れ替えられてぴかっとして迎えた紅葉の季節。
e0112077_5343525.jpg




e0112077_5351893.jpg




e0112077_5353429.jpg



近頃マンションがやたらと増えましたが。
e0112077_5361072.jpg




電線が入らない青空が見られるのはいいかも。
e0112077_537164.jpg




マンションの谷間にお住まいのラルクくん。
e0112077_5373950.jpg




e0112077_5382348.jpg




e0112077_5384523.jpg


by tnysatcmo | 2007-11-30 04:40 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6869532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-cat-love at 2007-11-30 11:54
とにゃまま、こにゃちは~♪
お空の写真、イイ感じ。こんな青色、大好きです。。
田舎暮らしの私も、電線やご近所の屋根の無い空が見える窓に憧れます。
そんな窓のあるマンション、いいなぁ。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-30 12:18
♪love-cat-loveさん
こにゃちは、こにゃちは〜。
秋の空ってこんななんですね。
シャシンを撮る様になってからあらためて気づくってのも不思議です。
マンションの回りは電線がごちゃごちゃないから見上げるといい眺め。
今週は見下ろすエントリが多かったので金曜日の〆は見上げたシャシンで!ってコジツケです^^。
Commented by whitemoment at 2007-12-01 09:35
おはようございま~す!

とにゃりん、尻尾が縞たぬき、うちのちゃいちゃんとおんなじ(笑)

空の色がきれいで印象的ですね~~
そちらではこんなにもきれいな青空が見えるのですか?
都内ではこういう色の空はほとんど望めませんよーー
今回、シンガポールの旅もほとんど曇りの日で、晴れても灰色の空ばかり。
あそこも空気が汚染されているのかも。

板塀の写真がいいなあ^^
Commented by eco_neko at 2007-12-01 11:28
素敵おサシンがいっぱいですねぇ。
空の青さもイイし、道路に映った木の影もイイし、商業高校はすっごくイイなぁ~と思いました。
あ゛、たぬとにゃのとにゃりんが一番イイに決まってるじゃないっすかぁ^^;
ね、ねぇとにゃりん~
Commented by bayabayatto at 2007-12-01 22:59
こんばんは~
すっげー色の空ですなあ~!!こちらの空はなんだかもんやりしています。はっ、写真撮る腕の違い…?
こちらのねこじゃらしはしゃわしゃわに乾いてしまい、いちょうの木も丸裸です。ふりふりでめんこいいちょうの葉っぱですね。
素敵な学校ですが、池の誘惑に負けて授業さぼって釣りにふける学生がいそう~。
Commented by 藤九郎 at 2007-12-02 18:01 x
この写真って、今の写真ですよね?
秋って感じですけど、う~ん、八戸と比べると随分あったかそうだなあ・・・って感じです。
老舗旅館のたたずまい、いいですなあ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:07
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
ちゃいちゃん、おちびなのに、もうしっぽのたぬき模様がはっきりしてるんですね〜。

都内と埼玉ってそんなに違うものなんでしょうか〜?
土曜の朝だから車の量も工場の操業も少なめ、、、とかそんなんも関係してるんでしょうか?
シンガポールも都会ですもんね〜。

老舗旅館、渋いんっすよ。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:07
♪鯖猫さん
こんにちは〜。
鯖猫さんに褒められちゃった(自慢^^)。
誰が撮っても素材がいいとちゃんと写るもんですね〜。
10月11月とピ〜〜カンのいい天気が続きました。
商業高校、いいシチュエーションでしょう?
この沼の脇のグラウンドでいつも野球部が一所懸命練習しとります。
たぬとにゃ、サイコーでしょう?(爆)
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:07
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
10月11月は、ほんとにこんな空の日が多かったです。
それをカメラさんに写し取ってもらっただけなんでした〜。
ねこじゃらし、乾いたものが多いなか、頑張ってたヤツに登場して頂きました。
いちょうはこちらはまだまだ元気ですよ。桜の葉はあちこちで葉っぱの山をつくっています。
サボりの生徒はここにいたらすぐみつかっちゃいますよ、きっと。
でも、わたしもここの生徒だったらきっとこの沼でぼ〜とさぼっていそう。。。
Commented by tnysatcmo at 2007-12-03 12:14
♪藤九郎さん
これは10月20日のおシャシンです。
もう1ヶ月以上前なんですねえ、時の経つのは早い。とにゃままのupは遅い(爆)。
でもやませは吹かないし、霜もまだ降りてないし、雪も降ってないのでもとろん、八戸よりは断然あったかいと思います。
老舗旅館、渋いんですよ。
時々催しものをやるので、その時にいつか是非入ってみたいです。


<< 12月でち!      高田馬場ネコまつり >>