2007年 11月 04日

やまたねこ(山種と猫)

ちゃんと薬飲んでるとにゃりんでち!
e0112077_131099.jpg

えらいでち。

ご飯もいっぱい食べて元気でち。
もっと元気になるためにもっと寝まち!

また、チャンさんとこの「眠り猫まつり」に参加しまち!!


今日のスケートについてもちょこっと。
今日はCh先生。
今日のメインは、
最近よくやるビハインドクロスと、
フリーレッグを軸足の後ろからさしかえる、、、ステップ。
後者はフリーレッグを軸足の膝の後ろで折り曲げて準備してさしかえ。
その時にトゥがひっかかると危ないのでエッジ全体を使う。
終わってからも少し練習してみたものの、前に進まないのであった。
またトライしてみるべし。

先週のスケート帰りに立ち寄ったところ。



九段下。
お堀。
e0112077_13414131.jpg

e0112077_1341527.jpg

e0112077_1342723.jpg



いましたよ、ぐっすり眠っている猫さんたち。
e0112077_13431383.jpg


e0112077_13434963.jpg


e0112077_1344829.jpg


e0112077_13443194.jpg



山種美術館に「川合玉堂」を観にいってきたんでした。
e0112077_13451912.jpg



e0112077_2319415.jpg




輪郭線を描かない「没骨(もっこう)描法」という手法で描かれた「水声雨声」。
雨の音が聞こえてくる湿り気が感じられる絵でした。


雪の屋根が連綿と、、、の「湖畔暮雪」
「湖村春晴」
「荒海」
「早乙女」
などがよかったです。
e0112077_2321866.jpg

左が「湖畔暮雪」、右が「水声雨声」


ちょっと紅葉。
e0112077_1349990.jpg


e0112077_13514781.jpg


by tnysatcmo | 2007-11-04 13:51 | お散歩 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6736043
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-11-04 22:12
こんばんは~
とにゃりん元気になってきたみたいで良かったですね^^

私も土曜日に皇居あたりをうろついてきました。
お堀も撮りましたよ。
とにゃままさんの撮ったお堀は靖国通り方面ですよね。
私は日比谷方面です。
後でアップしますね^^
Commented by kanon at 2007-11-05 08:45 x
およ??昨日一日パソコンを開けなかったらとにゃちゃんが大変なことに!!
そうでしたか~ケンカの傷でしたか~。それにしても、ちゃんとお医者さんの診察を受けたり、(脱走はしたものの)ちゃんと一緒に帰ってこれたり、お薬を飲んだり、とにゃちゃんお利口さん☆
早く良くなるといいですね。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-05 12:22
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。おかげさまで元気に順調に回復しています。

お堀、九段下からぐるっと回ったところで〜す。
いいお天気でぽかぽかだったので、猫ちゃんたちもぬくぬく寝てましたよ〜。
whitemomentさんテリトリーの日比谷近辺ですね。楽しみにしてます^^。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-05 12:26
♪kanonさん
こんにちは〜。
kanonさん家の「およ?」好きです。
ここしばらく、キバを気にしてるなあ、と思ったら、実は体の怪我の影響だったみたいです。
とにゃりん、診察台では、何が何だかわからなくて固まってました。
その隙に注射打ってもらって、、、。
がんばりました!とにゃりん!
もう随分よくなりましたよ。金曜日までは頑張ってお薬飲んでもらいます。
Commented by 藤九郎 at 2007-11-05 20:23 x
とにゃりんも順調そうで何よりです。
それにしても、子猫たちはノラでしょうか、それとも飼い猫でしょうか?
お城のお堀、城好きの血が騒ぎます。
Commented by reon-roses at 2007-11-06 00:55
こんばんは~
とにゃりん、元気になってよかったですね☆
やっぱり移動用のケージ(?)はあったほうが安心ですよね!!
どきどきしながら読みましたよ~笑

九段下・・・いいところですね♪
気持ちの良い秋の陽射しが感じられて、にゃんも寝心地がよさそうですね~
山種美術館はむか~し、むかしに行ったような、、、
とにゃままはアーチストなんですね♪(今さらですかしら?汗)
Commented by tnysatcmo at 2007-11-06 12:35
♪藤九郎さん
こんにちは〜〜。
とにゃりん、元気になりましたよ〜〜。
私と違って若いから回復も早いにちがいない^^。
ケンカ相手は、ノラさんで、面倒見のよいおばさまからご飯をもらっている様です。
とにゃりんとテリトリーがかぶるからまずいんだろうなあ。まだ元気もありあまってるし。。。

このお堀に囲われたところは、現代の名城、皇居があるざんす。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-06 12:44
♪れおんままさん
こんにちは〜。
ありがとうございます。ふがいない母で、みなさんもあきれかえった事でしょう。。。
どんなキャリーバッグがいいか考えてるとこです^^。

この日はほんとにぽかぽかで、にゃんずは気持ちよさそうに寝てました。
山種、行かれた事ありますか?
こじんまりしてるので、ちょこっとした時間を利用して行けるので好きです。
思いつきで出没するアッチコッチストってとこですかねえ〜〜^^。
Commented by bayabayatto at 2007-11-06 19:49
こんばんは~
「やまねこ」とにゃりんかと思ってしまいました。
山種はいつ行ってもいいですね!!わたしも通いつめたい~。
お濠、弘前城の濠しか見たことがなかった(大阪城も見たはずですが、記憶になし…)わたしには規格外!!でした。
まださくらが青々としているなんて、日本は広い!!そろそろさざんかの季節ですね~。狂い咲きのさつきも。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-07 12:29
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
「やまたねこ」、、、苦しいタイトルで、しつれいしました(ー.ー)
山種、行くたびに100円割引券をくれるので、小市民な私はついつい通ってしまう〜〜。
お壕、広すぎて、私もまだこの面と、竹橋付近の面しかまともに見ていないですにゃ。あ、中学の修学旅行でも見たか?
へ、桜、八戸は紅葉してますかあ。そうですか。
実は猫さんたちの回りに蚊がぶんぶんしてました。家にもまだいます。
11月なのに。。。


<< 赤いたてものとれんしゅう      一緒におでかけ。。。 >>