とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 31日

10月13日のお散歩、10月28日のオーディション

こういうの、見返り美人、っていうんでちか?
e0112077_3364860.jpg

ちょっとねぼけぎみ
シャシンはボケぎみの、
とにゃりんでち!


夏から気にかかっていた事、終わりました。
金木犀もたくさん香りをふりまいて雨に散ってもう随分経ちましたね。
e0112077_3382674.jpg

(以下のシャシンは10月13日のお散歩で撮影したもの)


アプチロン、というらしいけど、定かでない。
医薬品のなまえみたい。
e0112077_3384941.jpg



チロリアンランプもなかまみたいです。
e0112077_339758.jpg



初夏からオケのフルートパートの募集をしていましたが、やっと決まりました!
e0112077_3392512.jpg



8月末にばたばたっと7〜8名ほど応募がきました。
3名ほど初期段階で辞退。
1次予選としてアンサンブルを一緒にしてみました。
これでおおよそクセや姿勢、対応の傾向がわかります。
e0112077_3394147.jpg



定期演奏会が終わるまでお待ち頂いて、
すっかり秋も深まった台風一過の10月の最終日曜日。
コンマス、音楽監督に同席してもらって最終オーディション。
e0112077_340298.jpg



当初4名の予定のところに飛び込んできたのが、、、
音楽を専門に勉強している高校2年生です。
e0112077_23564917.jpg

できるだけ長く活動してほしいので、中断または辞めるきっかけになる、
受験の事や大学進学後の事などを根掘り葉掘り質問しました。
また、練習が結構地味な事などこちらのマイナス要因も説明しました。

受験の勉強の間も、却ってそればかりだと煮詰まってしまう。
とにかくオケをやり続けたい。将来もオケプレーヤーになりたい。
e0112077_3402037.jpg

5名の中ではダントツのプレイ。おそらく熱意も。


という訳で、親子パートと言われてもやむなし、の図、完成。。。
e0112077_341134.jpg



オーディション後、さっそくフルートアンサンブルの練習。
もちろん彼は初見。
色々気づいた事も忌憚なく言ってくれるので勉強になります。

そして。
歓迎晩飯会をしました。
っていうかいつも飲みに行くとこに連れていっただけ。
もちろんコーラ飲んでましたよ。

ご飯もお弁当も自分で作るそうです。
オリーブオイル大好き!
そんな話で盛り上がったり。
オケの仲間の3人によるオムレツ大会が催されるかも!

朝から、学校関連の行事のリハ、本番、そしてオーディション、アンサンブルの練習、
〆は歓迎会。
長い一日だった事でしょう。
おつかれさんでした。
これから、とりあえず、よろしく。

明日のコンクールでは良い演奏を!
「良く吹けてるよね〜〜」「そう、ほんとによく“老けてる”って言われるんですよ」
なんておやぢギャグも飛ばせるから大丈夫でしょう。。。



さて、最後に10月13日のお散歩の傑作??を。
e0112077_3404430.jpg

これは、、こちらのレクチャーを読む前にたまたま撮れた「背景ぼかし」シャシンです。
モデルはたぶんシロシキブ。

by tnysatcmo | 2007-10-31 03:41 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6713941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bayabayatto at 2007-11-01 19:33
こんばんは~
物憂げなとにゃりん…ねこだって秋はセンチメンタル?
きんもくせい、実は見たことがなかったのですが、今日はじめて見ました(植木鉢に入った状態の物)。トイレの芳香剤のかまり、そのまんまでした~。
ほう!!このはなっこはアブチロンというのですね!!気になってました、ありがとうございます~。
更に素敵なオケになるといいですね。
Commented by mentaicocyan at 2007-11-01 22:18
オムレツたいかい、おいしそうだなー、
とおもいました(・_・)
Commented by jazz-photo at 2007-11-01 23:06
こんばんは。
確かに最後のカットは良いですね。
とにゃままさんの自信が表れてますよ!

団員が増えたんですね。
先輩としてはこれからが大変ですね。
頑張ってくださいね!
Commented by whitemoment at 2007-11-01 23:12
デジ1じゃなくてもきれいにボケてますね~
とにゃままさん、このごろどんどん写真の腕上げてますね。
オケのほうは新しいメンバーも入って、新風が吹き込んできたんじゃないですか。
高校生なんてかわいいですよね^^
Commented by tnysatcmo at 2007-11-02 12:19
♪ばやっと師匠
こんにちは〜〜。
とにゃりん、センチメンタル・ニャ〜二〜中。。。
えっ、師匠にして金木犀ご覧になった事がないとは〜〜。
やはり八戸ではjazzさんのために金木犀禁止条例があるのかも。
そうそう、冗談みたいなかまりですよね。

アプチロンで正しいのかどうか。。。師匠も気にしてたから、検索してみました。あたってるべが。

新メンバーに刺激を受けてさらに精進します〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-02 12:21
♪mentaicocyan
こんにちは〜。
オムレツじゃなくてオムライス大会だったあ。
彼はケチャップ飯じゃないバージョンで作るって言ってました。
とにゃままケチャップ飯しか知らない。。。
Commented by tnysatcmo at 2007-11-02 12:25
♪jazzさん
こんにちは〜。
最後のカット、たまたま、なんですって〜〜。

オケは音楽楽しむ仲間たち、って感じですが、実は人間関係をいかにまとめるか、とか会社みたいな要素もあって意外と大変なんです><;。
でも楽しくやりたいですね!
Commented by tnysatcmo at 2007-11-02 12:31
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
いやあ、ほんとに実にたまたまなのに、自慢げに載せてしまいました^^;/。
シャシンの腕は、、、次のエントリのブレブレシャシンオンパレードを見て頂ければ、腕もあがっていなければ学習もしていない事が一目瞭然です。。。
高校生、、、相棒の長男と同じトシなんですよ〜。まさに親子パート!

>きれいにボケてますね~
っていいですね。私もトシとったらきれいにボケたい、、、(違)
せっかくほめられたのにおやぢギャグで返すとにゃままでした。
しつれい〜〜。


<< 10月30日のコンサート      10月6日のライブ >>