2007年 10月 25日

10月6日のお散歩、彼岸花、その2

食欲の秋。
e0112077_7264968.jpg

ぺろりんとにゃりんでち!








どぅおおお〜〜〜ん
e0112077_8271776.jpg

コワイので目をつぶって撮りました^^。
鉄塔、遠くから眺めるのは好きですが、近くで見るとデカクてコワイでち!


これに懲りずに鉄塔幾何学模様
e0112077_19271669.jpg

やっぱりこわいでち!


モネの「睡蓮」には及びませんが。。。
e0112077_8274720.jpg



いいですねえ。
芝生で寝っ転がって朝から読書です。
e0112077_829427.jpg



見沼自然公園を後にして
やっとこせ彼岸花撮り。
e0112077_830825.jpg



彼岸花はガロー・ミアーゴの猫爺が好きな花だそうです。
10月3日は何と還暦のお誕生日でした。
赤いちゃんちゃんこの替りにこの真っ赤な彼岸花のおシャシンを堪能してちょ^^。
40〜50代にしか見えない猫爺、還暦すぎてもイケてるジジイでいてください。


やはり彼岸花を見に来た人ちらほら。
e0112077_831284.jpg



あまり美しく撮れてませんが、水辺にも映る彼岸花。
釣りのおっさんも入れてあげました。
e0112077_8311571.jpg



ほの暗い中にスポットライトを浴びていた、、、のですが、あまりわかりませんね^^。
e0112077_8313331.jpg



蕾は開いた時のゴージャスさに比べると素朴です。
e0112077_8314760.jpg



では、お嬢様、アップでお願いします〜。
e0112077_832681.jpg




泣く子も黙る「必殺テキトー撮り!」
こびとになって被写体を見上げます??
テキトー撮りも角度を変えると表情が違います。

ど〜〜ん。
e0112077_832342.jpg



想い馳せて
e0112077_8324938.jpg




e0112077_833350.jpg

エビのひげの様でもあります^^。



この時はまだ金木犀が開いていなかった。
花開くとまぶしいオレンジですが、蕾は黄色。
e0112077_8332071.jpg




短い区間ですが、有料道路。
自転車は20円。
e0112077_8333797.jpg




有料道路の橋の真ん中で撮った鉄塔。
e0112077_8335387.jpg




とにゃりんばかりが食欲の秋じゃないでち!
帰りにたくさんパンを買いまちた!
e0112077_8341099.jpg


by tnysatcmo | 2007-10-25 07:30 | お散歩 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6681554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 藤九郎 at 2007-10-25 22:59 x
鉄塔って絵になるんですよね~。
「これくらい、登るの簡単だろう」っていっつも思ってるんですけど、この前電波塔に登ったときは途中でリタイアしてしまいました。
あんなところに登るより、私もとにゃりんと一緒に食欲の秋を堪能したいです。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-26 12:14
♪藤九郎さん
こんにちは〜。
鉄塔、そうですね〜、かっちょいいですね。
でも近寄るのはコワイんです。
あと、八戸セメントの煙突とか。

電波塔、のぼる、って、アナタ、それはもしかしてイケナイのでは〜〜?
私も屋根とか登る事自体は好きなのですが、その、登った後下を見るのがコワイ〜〜。
仙台では食欲の秋、堪能しましたか〜^^。
Commented by jazz-photo at 2007-10-26 20:15
こんばんは。
彼岸花、とっても綺麗!
青森は彼岸花がないので、ちょっと寂しいんです(^^;)。
金木犀は良い香りですよね!って言いたいところなんですが、実は私の天敵なんです(爆)。
香りがダメなんです!沈丁花も、百合も・・・・。
香りが少しでもすると、遠くの道を迂回します(^^;)。
Commented at 2007-10-26 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんた at 2007-10-26 23:08 x
こんばんは。
見上げた鉄塔、彼岸花がきれいです。
鉄塔の写真は、雲がいい味を出していますよね。
ステキ写真です。

最後のパンも魅力。
一番前は生クリーム(?)入りですね。
おいしそう…
Commented by nyanmaman at 2007-10-26 23:09 x
こんにちは^^
彼岸花、赤が映えてほんとに綺麗、秋のお散歩を彩ってくれますね^^
金木犀の香り、懐かしいなあ。 彼岸花も金木犀もこちらでは見られません。 秋を感じる風物が少なくて、、、紅葉もないから。。。^^;
パン、美味しそう♪ 最後はやっぱり食欲の秋!ですね^^
Commented by bayabayatto at 2007-10-27 01:49
こんばんは~
とにゃりん、何を召し上がったんだべ~?ご機嫌はなおりましたかな?
鉄塔、こちらの鉄塔より電線の本数が多いような気がしますが、気のせいだべが。かたちもあんまり見かけないもののような気がします。
自転車の料金箱、なんだか懐かしいですね。あ、ちょっと前の記事の秋のジェット隊も~。
お、皿にぐるりとエビを並べると、彼岸花盛り!?いちどやってみたいですが、エビ何匹必要か考えるとめまいがいたします。
ドーナツ、がしがししていてめそんですなあ~!!
Commented by whitemoment at 2007-10-27 13:19
うわ~
どれも聳え立っていてすごい!
彼岸花まで勢いを感じますね。
まだ彼岸花咲いているんですか。
このごろ見ないので。

自転車の料金箱ってはじめて見ました。
って、私自転車に乗らないからね^^;
正しくは「乗れない」ですが;;;
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 14:56
♪jazzさん
こんにちは〜。
彼岸花、きれいでしょう?
今年は、何でもそうですが、少し遅めだったので、却ってタイミングよく出会えました。
ははは、香りがキツい花はダメなんですね。
あれって、やっぱり虫を誘うためのものなんでしょうか?
という事はjazzさんは少なくとも虫じゃないってことですよ〜(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 14:57
♪鍵コメさん
こんにちは〜。
今メールしました〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 15:05
♪きんたさん
こんにちは〜。
ついやってしまう「見上げたシリーズ」。。。
秋はとにかく空が魅力!
空と雲がさわやかシャシンを撮らせてくれるみたいです^^。

ここのパンは安くて色々な種類があって好きです。
八戸を代表する魚、ほっけをフライにしたパンもよく作っています。えらいのだ!
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 15:08
♪nyanmamanさん
こんにちは〜。
ちょっとは日本を思い出すのに役立ったでしょうか〜?
ふふふ、やはり何はさておき、食欲で〜〜す。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 15:34
♪ばやっと師匠
こんにちは〜。
とにゃりん舌出し映像って意外とないので、ブレながらも秘蔵もの。

鉄塔、ここらへんはきっと強化地区(?そんなとこあるのか?)なんだと思います。
フツーのよりデカクてコワいです。
電線も多いのかもしれませんね〜。
料金箱、ジェット隊を懐かしんでくれる師匠は、やはりお得意さんですにゃ〜〜^^。

彼岸花盛り、宝くじでも当たったらやってみてください。
そん時には呼んでけろ。

ここのドーナツ、黒糖でうまいです。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 15:53
♪whitemomentさん
こんにちは〜。
きっと秋は青空を見上げたくなるから勢いこういう構図になるんでしょうね〜。
いやいや、これは10月の初めのおシャシンです。
今年は少し遅かったですよね、彼岸花。

自転車の料金箱、シカトするのも可能といえば可能なのですが、この笑顔につられて真面目に払ってしまいます。
ここみたいにのんびりした有料道路だとやっぱり同じシステムなんでしょうかね〜??


<< 本日のスケート      10月6日のお散歩、彼岸花、その1 >>