2007年 10月 24日

10月6日のお散歩、彼岸花、その1

秋眠、暁をおぼえず。
e0112077_1214922.jpg

とにゃりんでち!
春眠は言うに及ばず夏眠も冬眠もありうる。。。。

チャンさんとこの「眠り猫まつり」に飛び入りで参加しました!


今年はちょっと遅めだったお陰でちょうどいい時期に彼岸花が見られました。
e0112077_1183751.jpg



今年は白もたくさん見られました^^。
e0112077_781385.jpg

                   (女体氷川神社)

遠くから鉄塔を眺めるのが好きです。
e0112077_785166.jpg



e0112077_7102728.jpg




めへえええ〜。
「何かくれろ〜〜」
e0112077_711747.jpg




見沼自然公園。
木造トイレ。
できたばかりの頃は木の香りがむ〜〜〜ん、としていました。
e0112077_7124088.jpg



真ん中に池があって芝生も広がっている公園です。
e0112077_7132671.jpg



木道もあります。
e0112077_7135192.jpg



e0112077_7151324.jpg



e0112077_7152982.jpg



寄り道の多いエントリなので、やっと彼岸花。
e0112077_7154814.jpg

でも、この後やはりしばらく別なシャシンが続く。。。。


見沼の用水路に貢献した井沢弥惣兵衛為永さんの像。
e0112077_7171848.jpg

公園の中心ですが、以外と目立たないところにいます。
おかげさまで楽しんでいますよ〜。


おお!
e0112077_7204653.jpg



春は桜並木も堪能できます。
e0112077_721331.jpg




この日は鉄塔撮りざんまいでした。
e0112077_7223774.jpg



つづく〜〜。

by tnysatcmo | 2007-10-24 01:18 | お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6675453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kanon at 2007-10-24 09:43 x
うわ~♪
彼岸花も秋の空もきれいだけど、とにゃちゃんの渦巻き姿かわいい~♪
もし目の前で寝ていたら、もしゃもしゃなでまわし安眠妨害してしまいそうです(笑)
Commented by tnysatcmo at 2007-10-24 12:13
♪kanonさん
こんにちは〜〜。
かわいいでしょ〜〜^^。
目の前で寝ていると、、、つい一緒に寝てしまうとにゃままです。。。

高木綾子さんのコンサート&交流会、もしかして行かれましたか〜?
Commented by mentaicocyan at 2007-10-24 15:03
ひがんばなは、まっかだなー、
とおもいました(・_・)
Commented by kanon at 2007-10-24 17:28 x
はーい、高木綾子さんのコンサート行きましたよ~。
しかも最前列のド真ん中、かぶりつき状態でウットリ・・・。私はタンゴが特に良かったです♪ステキな旦那様も来ていたんですが、結婚されて優しい顔立ちになられた気がしました。
Commented by てんてん at 2007-10-25 00:42 x
とにゃりん笑ってるみたいですね。
美味しいものの夢でもみてるのかな?
近くにこんな公園があって羨ましいです。うちは住宅街のど真ん中で
緑も少ないですよー。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-25 12:20
♪めんたいこちゃん
こんにちは〜〜。
めんたいこちゃんが彼岸花の中にいたらわからないだろうな〜と思いました=(^〜^)=
Commented by tnysatcmo at 2007-10-25 12:26
♪kanonさん
こんにちは〜。
そっか〜、やっぱり〜。
ブログで山形の事大絶賛してましたよね〜。ふむふむ、そうでしょそうでしょ。
きっとダンナさまと一緒にまた来てくれるでしょうね〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-25 12:27
♪てんてんさん
こんにちは〜。
とにゃりん、きっといい夢みてるんだと思います。
こちらもにっこりですよ〜。
自転車で片道30分かかりますが、その道中もまた楽し、の公園です。
てんてんさんとこはネコ満載だからうらやましいです〜。
Commented by チャン at 2007-10-25 21:15 x
遅くなりましたが・・「まつり」へのご参加ありがとうございます~♪
とにゃりんの寝顔を見てると、こちらまで眠くなりますv
それと秋のお散歩が気持ち良さそう。鉄塔ってカッコイイですなぁ。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-26 12:08
♪チャンさん
こんにちは〜。
こちらこそいつも祭りに参加させて頂いてども、です。
楽しんでます。
ネコは寝る生き物だからさぞかしいいおシャシンが見られるものと楽しみにしとります。
とにゃりん、寝顔見てると、、、、一緒に寝てしまいます^〜^;/。
鉄塔、かっちょいいですよね。でも近寄るのがコワイんです。
Commented by 猫爺ミアーゴ at 2007-10-27 10:53 x
 赤い彼岸花ありがとう。
ホント好きなんですねこの花が。曼珠沙華(まんじゅしゃげ)という呼び名の方が好きですが。あの複雑な花の成り立ちは鉄塔の幾何学構造なんぞは及びもつきませぬ。そして、あの突然に現われる様は誰にも(誰って誰?)まねできません。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-28 16:06
♪猫爺
こんにちは〜。
喜んで頂いてこちらも嬉しいです^^。
来年は忘れなければ、曼珠沙華、とアップしましょう。。。
そうですね、鉄塔はヒトが作れますが、曼珠沙華は無理ですからねえ。
昨日までいかなったよね、君たち、って毎年思いますね、あの唐突ぶり。
誰って誰!?気になる!


<< 10月6日のお散歩、彼岸花、その2      世田谷美術館「福原信三と美術と... >>