とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 17日

ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー

秋は物思いに耽るとにゃりんでち!
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_1215438.jpg

秋といえば秋刀魚だけど、ちょっと油が多いかちら。
この間のカツオのタタキも結構イケたけど、あたちとしては、やっぱり白身のお魚が
好きだち。。。
デザートは生クリームをどんぶり一杯ってのはどうかちら。。。

ああ、悩みまち。。。

。。。。高尚な悩みに苛まされているとにゃりんはおいておいて、、、。

2週間前のお話。
目下「秋猫のお月見展」を10月30日まで開催中、のガロー・ミアーゴ
とにゃままはオープニングの9月29日(土)に呼ばれて飛び出てにゃにゃにゃにゃ〜〜ん
と行ってきました。

今日は、大昔のアニメシリーズ!?


またまた宇田川さんがステキな月夜のネコさんを描いていました。
版画なので、お金を貯めてゲット、を決意!


さて、テーブルで真っ先にお迎えくださったのは、もちろんこの方でした。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_1274576.jpg

♪だっこちゃ〜ん、だっこちゃ〜〜ん、
好き好きいぃ〜〜♪


後ろ姿もプリチ〜です。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21392455.jpg


どこかの誰かと違ってほんとに秋に感じ入っている様です。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21405274.jpg


この日は秋刀魚をお土産に。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21413095.jpg

ふむふむ。


美味ね!
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21422013.jpg

だっこちゃん、夢中!


一方。
さぶちゃん。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21425482.jpg

体はでかいのに甘えん坊。
マダム大好き!です。


だっこちゃんが強い遺伝子を残すため愛するロミちゃん以外との間にもうけたさぶちゃん。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21503436.jpg

う〜〜む。ぼ〜〜っとしています。


ボクに何か文句でも?
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_21571596.jpg

いえいえ、さぶちゃんもかわいいなああ、と思って。。。^^。


お約束の手酌失敗画像。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_220759.jpg

だっこちゃんのぷりち〜しっぽも少し写っています。

栗入り?だっけのお豆腐。おいしかったけど、お菓子みたいに甘かったよねえ。

本日のスープは体のあったまる生姜入りのお豆腐スープ。


そして、
じゃん!
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_221358.jpg

カルパッチョ。
猫爺は「魚はそのまま食うんじゃ〜」と言ってたので、
もっぱらとにゃままが頂き〜〜^^/。


とにゃまま持参の秋刀魚。
身が厚すぎ。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_2217222.jpg

盛りつけは猫爺。


まるちゃんコタロー、ちょっと登場。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22185531.jpg



さぶちゃん、ご飯。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22194672.jpg

しっぽの形がだっこちゃんに似ていますね。

このあと柔らか豚肉の生姜焼きをもりもり食わせて頂きました。


何でもかんでもネコグッズ、のガロー・ミアーゴ。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22203087.jpg

トイレから部屋に戻ると何だか生姜の香りむんむん。
この日は生姜づくしであった。


だっこちゃんお水ごくごく。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22213987.jpg

首輪のお名前プレートがよく似合います。

ごくごく。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22225434.jpg




これは、コタローくんでしょうか?まるちゃんです。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22263435.jpg



とにゃままも何だか眠くなってきた夜更け。


だっこちゃんもテーブルの上に横になっています。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22281649.jpg



おやすみ、だっこちゃん。
ガロー・ミアーゴ定例ぱーちー_e0112077_22291871.jpg


おやすみ。


この時はこんなにもりもり食欲いっぱいだったのに、この10日あとに旅だってしまっただっこちゃん。


でもお庭に眠っているから、お外で遊ぶさぶちゃん、まるちゃん、コタローといつも一緒。
マダムも猫爺もいつもだっこちゃんを感じて過ごしている事でしょう。
わたしもまた会いにいきますよ〜。

しんみり「ソルヴェイグの子守歌」もいいけど、
ここは陽気に歌いましょう。


だっこちゃん来るかと
月夜の真夜中に出てみたが
(ハドウシタ だっこちゃん)
だっこちゃん 来もせず
用もないのにとにゃままが
(ハチョイト だっこちゃん)
ハ ハ おじゃまします
ハヨコイ だっこちゃん



テーマ曲
「ハクション大魔王」
秘密のアッコちゃん「すきすきソング」
以上でお送りしました。


ではまた来週〜。

by tnysatcmo | 2007-10-17 01:27 | おともだちと


<< おんにゃごころと秋の空      演奏会終了! >>