2007年 10月 02日

9月17日のお散歩

急に寒くなりまちたね。
とにゃりんでち!
e0112077_115437.jpg

くましゃんでち!

くましゃんの側でまったりするのがぴったりな季節になりまちた。
e0112077_1202345.jpg




天気が良くて暑かった前半の連休最終日のお散歩。


落ち葉をキュイーンと吸引する(、、、おやぢ、、、)正義の味方ジェット隊。
e0112077_1215843.jpg



東口のお豆腐屋さん。
e0112077_1362410.jpg



ぐ〜〜んと進んで市民病院のある通りに出ました。
おいしいパン屋さんがあるので、大量買い。

でっかいクロワッサン。
e0112077_1394796.jpg


ポルトガル。
e0112077_140215.jpg

カステラ生地だからこのネーミング?
りんごが間にはさまってます。

お散歩の時は小銭しか持たないので、これでサイフは空に。。。


めげずに進みます。

遠くから眺めると何故か気になるこのテのもの。
e0112077_1415439.jpg

近くには恐くてとても近寄れません。。。


色とりどり。
e0112077_1432130.jpg



e0112077_1434622.jpg




なんかちょっと道に迷った?と思ったら、気になるものが。


どぅわ〜〜ん!
天空にそびえ立つ鳥居!
e0112077_1451165.jpg



参拝してから撮影。
e0112077_146041.jpg



取手がとってもお茶目(。。。。)。
e0112077_147574.jpg



萩が似合います。
e0112077_1475142.jpg



神明宮でした。
e0112077_1482696.jpg



再び。
e0112077_1513027.jpg




桜の季節には店内でお花見ができそうな喫茶店「わたぼうし」。
e0112077_1521070.jpg



秋ですにゃ。
e0112077_1531530.jpg




見晴らしの良い、浦和が誇る、見沼たんぼ!
e0112077_154934.jpg




さといものはっぱとばったととにゃままのゆび。
e0112077_154499.jpg




博物館。
e0112077_1551984.jpg

確か結構古い建物のはず。


でも、扉にべたべたいろいろ掲示してあります。ちょっと見苦しいので必死に避けて撮影。
e0112077_1563472.jpg



高齢者のための施設が集約されているおしゃれな建物。
e0112077_20546.jpg

市民病院の近くなので便利かなあ。


頑張って寄ってみる。
e0112077_213611.jpg




野菜ほしかったけど、お金がないので撮影のみ。
e0112077_221994.jpg



おやぢギャグ満載のお散歩でした。。。

by tnysatcmo | 2007-10-02 01:15 | お散歩 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6556021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-cat-love at 2007-10-02 14:53
これって1回のお散歩なの~??
だとしたらとにゃままってめっちゃタフなのね。
手にはたくさんのパンとデジカメを持って、るんるんる~ん。
途中にあったレトロなお豆腐やさんも気になるわ。。
Commented by kanon at 2007-10-02 15:47 x
クロワッサンがとにゃりんの丸まった図に見えました。
あ~びっくりした!
Commented by whitemoment at 2007-10-02 20:15
「お豆腐やさん」:古めかしい板とブロック、味が出てていい~
「喫茶店わたぼうし」:構図が面白い。くぼみと屋根の角が合ってる~
「見沼田んぼ」:色彩がきれい~
の3枚が気に入りました^^

猫にとってはこれからは寒くて厳しいシーズンになってきましたね。
うちではもう猫炬燵出してます。
Commented by 藤九郎 at 2007-10-02 21:22 x
丘の上に鳥居が見えると無性に行ってみたくなりますよね。
野菜はじぇんごにある無人販売みたいなもんでしょうか?
都会にもあるなんてちょっと驚いてます。
Commented by jazz at 2007-10-02 23:08 x
こんばんは。
浦和も秋ですね。
都会なのに田舎っぽい風景が残っていて、とっても良いですね。
私の方はなかなかS大に行けなくて、さいたま市散歩が実現してないです。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 12:06
♪love-cat-loveさん
こんにちわ〜。
そうなんですよ、自転車でどこまでも行ってしまいます。
行き帰りで30分×2、うろうろと撮影で1時間〜1時間半。
かなり早起きしないと午前中がこれで終わってしまいますが、早起きしないので。。。
浦和は結構古くからのお豆腐屋さんがたくさんあるんですよ。
今度特集しちゃおうかな。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 12:06
♪kanonさん
こんにちわ〜。
大丈夫ですよ、kanonさんの目は正しいです。
クロワッサンに見えるのがとにゃりんです(爆)。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 12:07
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
だらだらシャシン、じっくり見て頂いてありがとう〜。
以前からお散歩大好きでしたが、その場で見たものと後でシャシンで見るものはまた違っていたりして、さらに楽しくなりました。
寒くなってきましたね。
ワタシはとにゃりんを猫こたつにしています(笑)。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 12:07
♪藤九郎さん
こんにちわ〜。
このへん随分ばやばやしてたはずなのに、この衝撃的な鳥居を見たの初めてなんですよ〜。
いいところでした。
無人販売、実はこっちに来てから初めて遭遇したとにゃままです。
結構あちこちにあって利用しています^^。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-03 12:07
♪jazzさん
こんにちわ〜。
S大も11月の大学祭の準備まっただ中では?
そうなんですよ、浦和!
予備知識もなく引っ越してきて早ン十年ですが
便利が良くて自然も豊富ですごく気に入っています。
でも少しずつ開発の波が。。。
Commented by bayabayatto at 2007-10-03 20:14
こんばんは~
萩にお社、ぐっときます!!取っ手もいいのお~。
博物館…凄い!!このバルコニーで茶しばいてみたいです。もちろんごてごてのドレス着て。
またまたジェット隊の活躍する季節ですね。集めた落ち葉で焼き芋でもするんだべが~。
とにゃりんパン、食いてー!!と思って早数年。ぱりっぱりのもいいけど、小学校の給食で出たふにゃふにゃのやつが食いたいなー。
Commented by tnysatcmo at 2007-10-04 12:14
♪ばやっと師匠
こんにちわ〜。
まわりには萩やらいろいろな草花がぼうぼうしているお社ですが
手入れはされていて、愛されているお社な感じでしたよ。
師匠のイメージはどうしても狛犬さんなので、、、バルコニーで茶しばいてる姿は、、、妙なシーンになってしまいます。
ごめん!師匠!わはは〜。
私はここでロメオとジュリエットをとにゃりんとやってみたいです^^
ジェット隊が労働の後焼き芋する姿っていいですね。
師匠の給食にはおフランスなクロワッサンが出たんですか?
私の頃は食パンとコッペパンぐらいでした〜〜。


<< 裏門通りネコさんのある日の夕食      極道とにゃりん >>