2007年 09月 24日

9月第四週目のスケート

くるり〜〜ん。
おかーしゃんのスケートみたいにくるり〜ん、の
とにゃりんでち!
e0112077_21355957.jpg


普段の生活ではこんなに首をひねる事はありませんが、スケートではよくやります。

9月は日曜が第五週目までありますが、五週目はお休みなので、この日が最終週。
先生はCh〜〜先生。
インのターン中心にやりました。

(1)
右のインのターンの後、左右モホーク、クロスで抜ける。
左のインのターンでスタートしたらこの逆。

上級編はクロスの後アウトのターンで抜ける。

(2)
インのターン、フリーレッグを前に出して。
バランスがとりにくい〜〜。

など。


この連休。
土曜は暑かった〜。
という訳でまた夏のお花がまぶしく見えました。
e0112077_8323172.jpg

南国みたい!


そういえば、アイスもあまり食べてなかった!ってことで。
e0112077_8324480.jpg

カリカリチョコがわんさか入っていてチープなお味でおいしかった!


とはいえ、中秋の名月めざしてわさわさのススキも。
e0112077_8352051.jpg



おなじみ、ますますくんも秋バージョン。
e0112077_8401527.jpg



陽も確実に低くなっています。
e0112077_8333421.jpg



「進め!八戸せんべい汁推進委員会」のなかちっぱさんの「秋をみつけてみませんか?」(小さい秋、見~つけたっ。の言葉に誘われて、探してみました〜。

by tnysatcmo | 2007-09-24 21:36 | スケート | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6515155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-09-25 22:18
1枚目の写真は、目を細くしてみると、象さんのお顔に見えます~(笑)

巷にはまだまだ夏っぽい風景が混ざってますね。
夏は去っていく時、秋の中に必死で自分の一部をを残していくのだなあ。
名残惜しくって…
オレンジ色のお花の写真なんて、すっかりハワイアンですよね。
Commented by maVieestBelle at 2007-09-26 05:56
私も昔、結構真剣にスケートをやっていた時期があって・・・(実は)
カタカナの技の名前がひとつひとつすっごく懐かしかったりします。
イーグルだったっけ、両足アウトエッジでそっくり返るやつ・・・
あれが好きでした。
数年前に久々にやったら、もうジャンプも30センチぐらいしか飛べず・・・(トホホ)
Commented by tnysatcmo at 2007-09-26 12:10
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
ほんとだ〜。ぱお〜〜〜〜ん。象にもなれるとにゃりんでち!
whitemomentさんたら、詩人ですぅ。
夏ってやってくる時も去る時も存在感あり、ですね。
オレンジ色のお花、ア〜ロ〜ハ〜と言ってました^^。。。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-26 12:14
♪maVieestBelleさん
こんにちわ〜。
そうでしたか。イーグル、右回りは何とかなるけど、左回りはインになってしまうとにゃままでした。。。
ジャンプは30センチ飛べたらグッジョブですってぇ〜〜!!
スケートって飛んだり回ったり日常ではやらない動作をやるので楽しい非日常的スポーツですよね。
これからもへなちょこへなちょこと続けていきたいと思ってます^^。


<< 平山郁夫展      変顔とにゃりん >>