とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 19日

ガロー・ミアーゴ定例パーチー

秋のゲージツ鑑賞。
とにゃりんでち!
e0112077_0521821.jpg

またまたガロー・ミアーゴさんへ行ってきました。

この絵は、先月の展示の時購入した宇田川民生さんの版画。
ふうむ。。。
e0112077_1212100.jpg

空間の美が感じられる絵でち!



この日は、マダムRのバレエ仲間のかよちゃんが車だったので、
とにゃままも便乗。

展示は猫画廊としては異例の内容。
第1回犬猫サミット「かわいさのヒケツ」展。
こちらに引っ越してみたら、犬を飼っているお宅が多かった、ということで、
画廊おやぢのスケベ〜根性の賜物企画展。


やはりいの一番に出迎えてくださるのは
セレブなジュリエット・吉田こと
だっこちゃん。
e0112077_21935.jpg

(何故「吉田」かは不明。吉田っこちゃん→だっこちゃん、の経緯だけは聞いたのですが)
ジュリエット、なのはロミオこと外猫ロミちゃんと超ラブラブだったから。
だっこちゃんは「この人にもご飯食べさせてちょうだい!」とロミちゃんを連れて来たそうです。
一方、強い遺伝子も残さねば、というだっこちゃんの本能から別の雄猫さんとの間にサブちゃんももうけた模様。
だから、白猫サブちゃんと他の子との関係は異父兄弟ってことですかね。
とはいえ、だっこちゃんはロミちゃんにサブちゃんの面倒もみさせたそうです。
母、強し!


上から見た図。
e0112077_215277.jpg

手前のランチョンマットがおやぢの。
青いランチョンマットはとにゃまま用の。
「御席はこの様に確保しております。」


また枝豆買っちゃったとにゃまま。
e0112077_231975.jpg

手前はごま豆腐。もっちりして美味〜。


ビール、手酌失敗の図。
e0112077_255876.jpg




どさくさに紛れて何とってんの〜、と
さぶちゃんに怒られたとにゃまま。
e0112077_265817.jpg




とにゃままおもたせのいわし刺し、250円也を食すだっこちゃん。
e0112077_28056.jpg




手前がかぼちゃのスープ。お腹と心が温まるお味。皮ごとつぶすそうです。
真ん中は大根とほたてのサラダ。
e0112077_295895.jpg



これ撮って〜とマダムからリクエストがあったので、マダムも一部入れて。
e0112077_2154118.jpg

どなたの作品?



サブちゃん、ご飯。
e0112077_217415.jpg





本日のメインディッシュ、ギョーザ!
e0112077_2175364.jpg

ニラ、ニンニクは入れず、白菜。
一人11個ノルマでしたが、もっと食っちゃったかも。。。



宴に誘われて網戸にカマキリ。
e0112077_219257.jpg




今回初登場。前回は欠席?した、コタローくん!
e0112077_2203934.jpg

シャイです。



だっこちゃん、少しおねむ。
e0112077_2211144.jpg




そして、いつもびっくりお目目のまるちゃんも空腹に勝てず、登場。
e0112077_2213257.jpg

小柄です。男子かと思ったら女子なんですと。



サブちゃんはマダムが大好き。
寝る時も一緒!
e0112077_223295.jpg




おすまし顔もできるサブちゃん。
e0112077_2235285.jpg

目下、外でケンカして心も体も傷ついてる最中だそうです。
そういえば、鼻の頭にちょっと傷が、、、??


だっこちゃん、爆睡。
e0112077_2252549.jpg




サブちゃんはとにかくご飯。
e0112077_226419.jpg

ご飯を食べる姿がサマになっております。



かよちゃんは恋の手ほどきを教授されに来たのですが、
結論は、、、
だっこちゃんに学べ!でした。
ふむ、それが一番かと!

by tnysatcmo | 2007-09-19 00:31 | おともだちと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6483382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-09-20 01:25
宇田川民生さんの版画すてき~☆
ほしいなあ。


↑のだっこちゃん、あんよが長いのね~
こういう、猫がわらわらしている空間憧れです。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-20 12:10
宇田川民生さんの版画、素敵でしょう〜〜。
へなちょこシャシンでも雰囲気がわかって頂けて嬉しいです。
ほんとだ、だっこちゃん手脚長っ!
猫がわらわら、、、(笑)。
お客様は絵の猫さんも生の猫さんも楽しんでいるみたいですよ。
一度是非おいでくださ〜い。
Commented by eco_neko at 2007-09-20 23:43
すっごーい!にゃんこ三昧なパーティで楽しそうううう!
にゃんずも猫グッズも、すごーっく可愛いいい!
Commented by tnysatcmo at 2007-09-21 12:09
♪鯖猫さん
こんにちわ〜。
いいでしょう〜。ネコまみれ。
鯖猫さんもネコになった暁には
このニャンコちゃんたちと一緒に宴に参加してくださいな^^。


<< またまた裏門通りネコさん      9月15日のお散歩です >>