とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 30日

ガロー・ミアーゴ再開祝い!

バイクにも乗れる、とにゃりんでち!
e0112077_0594292.jpg

え、そうだったの?
まあ、確かに乗ってるっちゃ乗ってるけど。


という訳で、「猫の館」と騒いでいましたが、
久しぶりに再開した「ガロー・ミアーゴ」へ行ってきました。
以前はとにゃまま家から自転車で10分だったのですが、今度は住居も兼ねた一軒家。
自転車で40分の距離になりました(それでも自転車で行くとにゃまま)。

営業時間を過ぎていたので、画廊おやじは庭の水まきをしていました。

そこで、予告編ご出演のまるちゃんがおでむかえしてくれたのですが、
「あんた誰?」と言われたのでした。
e0112077_23424780.jpg

ピンぼけです。すみません。


ブーゲンビリア。
e0112077_23502589.jpg

これもピンぼけです。すみません。実は今回こんなのばっか。


ハンカチの樹。
e0112077_23514052.jpg

もうそろそろ終わりだそうですが、目をひくお花。


サブちゃん。
e0112077_7122419.jpg

警戒しとります。
ぶれとります。
でもこの後あしもとすりすり〜〜してくれたんですよ。



通称だっこちゃん。
e0112077_7124353.jpg

まるちゃん、サブちゃんの母です。



ささ、そろそろ揃ってきましたよ、お客さん。
e0112077_7141088.jpg

だっこちゃんはもう高齢ですが、後ろにあるテーブルからこのテーブルにぴょ〜〜んと楽勝で飛び移ったりしてました。



「あ、さっきのおばさん!何してんの?」
e0112077_7144556.jpg

あくまでも警戒する、まるちゃん。



ささ、出揃いましたよ、どうぞ。
e0112077_715527.jpg

自らくつろいでもてなす、だっこちゃん。



宴のはじまり〜。
e0112077_7165747.jpg

シャシンに気をとられてうまく杯がうけられていない、とにゃまま。



やや、うまそうだにゃ〜〜。
e0112077_7175264.jpg


この間、画廊おやじはだっこちゃんに干物ほぐしたのあげてました。

床に座る時には開脚してるとラクなのよ〜、と、バレリーナ・マダムR。
うっそ〜〜。



サブちゃんもご飯。
e0112077_7183317.jpg


ご飯。
e0112077_7193449.jpg


ご飯の後は運動!
e0112077_7204116.jpg


おっぴろげサービス!
e0112077_7211079.jpg


さすが、ガロー猫、気品を見せる。
e0112077_7213988.jpg


でも眠い。
e0112077_722141.jpg


あ、でもその前にご飯。
e0112077_7223559.jpg


すっかり落ち着いてなでなでサービス。
e0112077_723880.jpg

キバ出てまっせ。

目を拭いてもらって。。。
e0112077_7284564.jpg


お水待ち。
母を見守る子の大きな背中。
e0112077_7243533.jpg



まるちゃんは、時折登場しても端をさささっと歩いて、警戒とかず。

他に、しるちゃん、げんちゃんもいたのですが、引越を期に脱走したままだそうです。。。

再開記念に何か購入、にしてもカネないし〜などという迷いもぶっとぶ作品に出会ってしまったので、分割買い。
何点か所有している宇田川民生さんの木版画を。
ちなみに「またひとつ風花が」を持っているんですよ〜。

次回予定は、
第1回犬猫サミット「かわいさのヒケツ」展
9/1(土)〜9/26(水)
11:00〜17:00 / 木・金 定休
詳しくはガロー・ミアーゴHPにて。
自転車2台所有のとにゃままとツーリングする方は是非ご一報を!
自転車が苦手な方は北浦和か新都心からバスツアーでも可♡!
あ、もちろん単独で行っても、優しいおやじとマダムおもてなししてくれるから大丈夫ですよ〜。


さて。
お留守番とにゃりんは冒頭のバイクの上で「うにゃ〜〜〜ん」と出迎えてくれましたとさ。

by tnysatcmo | 2007-08-30 21:46 | おともだちと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6369239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hyper-mac1 at 2007-08-31 18:26
宴会ええなぁー
うまそうだにゃー

Commented by tnysatcmo at 2007-08-31 21:39
ええでしょう!
でもみんな年寄り(!しつれ〜な!?)なので全部たべきれんかった〜。
宴会はやっぱり3人だと足りんね〜。
Commented by amoresgatos at 2007-09-01 08:02
かわいいー おいしそうーー!
で、白猫さんのもっふもふの背中に手がくいこんでる!うらやましい・・・。なんか毛が長めですね。ウチの猫でくらべてみたけどそんなんなりません。
とにゃりんはあいかわらずモフモフとかわいい!
バイクにも乗れる・・ってそれって・・(笑)
Commented by 藤九郎 at 2007-09-01 11:24 x
ねこねこねこ、すごいですなあ。
さすがに飲んべえのにゃんこはいないんでしょうか。
Commented by whitemoment at 2007-09-01 15:26
ねこがごろごろいいおうちですね~
ダッコちゃん、何かピーターラビットのような横顔。
白猫ちゃんは、大昔飼ってた白猫に似てる~

とにゃりん、ちょっと嫉妬はいってる目してますね(笑)
ままばかり宴会ずるいよ!って。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-01 16:52
♪さくらちゃんさん
こんにちわ〜。
そっか〜もふもふに手をくいこませるのはいつもやってるので、どの猫さんでもできそうな気がしていましたですよ。
バイク、乗れるんですってば。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-01 16:52
♪藤九郎さん
こんにちわ〜。
飲んべえのにゃんこがいたらもっとおもしろそう!
盛り上がりますニャ〜。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-01 16:54
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
すごいでしょう。ねこがごろごろ。
画廊の絵も全部猫だし、グラスとかちょっとしたものも全部猫グッズだし!
また行く機会があるのでレポートしますね。
とにゃりんは、とにゃりんでたぶんバイクで出かけていたと思います^^。
Commented by bayabayatto at 2007-09-03 10:15
こんにちは~
うほっ!!ねこつき宴会!!しかもエビス!!いいなあ~。宇田川民生さんの作品も素敵~。
どうでもいいんですが、わたくしビールはコップを傾けずにどばっと注いで、泡が静まるのを待ってまだどばっと…を3度繰り返して注ぐのがすきです。
Commented by tnysatcmo at 2007-09-04 12:06
♪ばやっと師匠
こんにちわ〜。
「猫つき宴会」。。。魅惑的な響きですよね〜。
エビスは、父がお中元でもらったのを送ってくれたんです。それを持参。

宇田川さんの絵、大好きなんです。
空間の使い方もなんともいえないのです。
今回の作品も空間の美にひかれてゲットしてしまいました〜。
後でお披露目できるかな〜。

ビール、好きな癖に家では缶のまま飲んだり、居酒屋ではジョッキだしで実はつぎ方今いちなとにゃままです。。。
ふむ、今度3度つぎやってみます。


<< 夏の終わり      予告編 >>