とにゃりん。備忘録

tnysatchmo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 27日

7月29日のお散歩

夏休みもそろそろおしまいだにゃ。
e0112077_212443.jpg

とにゃりんでち。
とにゃままはでっかいねこじゃらしが好きでち。
いっつもこうやってび〜るの缶と比べて喜んでいまち。


♪まだ、あるかな
小川のほとりの青い実がなる〜〜
〜〜
〜〜
あれは遠い夏の日のこと
〜〜
〜〜
鬼あざみが咲いてた野原に今も夕陽は沈むだろうか♪

という歌詞の大半を忘れてしまったけれど、
(〜〜部分不明^^;;)
好きな歌があります。
夏の終わり頃に思い出します。

ひまわり!
を、が〜〜んと撮っていたので、これはやはり8月中にアップせねば、という事で。
e0112077_424616.jpg

夏休み、水辺へGO!
7月末に行ったお散歩のエントリ。

広大な見沼たんぼに水を供給するためにつくられた見沼代用水路。
芝川を挟んで西縁(にしべり)と東縁(ひがしべり)に分かれます。
この日は東縁へ。

この付近はちょうど西縁と東縁を結ぶ付近。
e0112077_4211166.jpg


e0112077_4212496.jpg


e0112077_421441.jpg


芝川。
e0112077_4215822.jpg


閘門式運河、見沼通船堀。皇太子様も見学にいらした事があります。
e0112077_4231051.jpg


e0112077_4232414.jpg


e0112077_4233822.jpg


東縁に到達。
e0112077_4235392.jpg



自然公園に到着。葉っぱとジャンケンして、勝ち!
e0112077_4241835.jpg


百日紅(さるすべり)、夏の樹ですね。
e0112077_4243213.jpg


e0112077_4244511.jpg


車の通りは少ないけど、気をつけて。子猫ちゃん。
e0112077_4245843.jpg


秋には栗の実がかなり期待できそう。
e0112077_4251067.jpg


車に注意!朝顔のつるに注意!
e0112077_4252525.jpg


大好きな里芋畑。
大きな葉っぱに露がたまって落ちるところを眺めるのが楽しい。
e0112077_425401.jpg


by tnysatcmo | 2007-08-27 04:25 | お散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://tnysatchmo.exblog.jp/tb/6353041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitemoment at 2007-08-28 21:08
ずいぶん涼しげな水路ですね~
周りの風景もきれいでいいです^^
毎回とにゃまま散歩はたくさんの収穫がありますね。
朝顔もきれいな色だし、お芋の葉っぱも、コロンとした水滴を思い出しますよ~
Commented by love-cat-love at 2007-08-29 10:19
とにゃり~ん。
あなた意外におっきいでちね。(怒った?)
ねこじゃらしと比べるとちっちゃいけど。
これは超ビッグサイズのねこじゃらしだったのね。
大きさはウチのるうも負けてないわよ~。
ビール缶で計ってみよう♪…あっ、ウチはロング缶しかないんだった。
大酒飲みがバレたかしらっ。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-29 12:03
♪whitemomentさん
こんにちわ〜。
とにゃままお気に入りのスポットなんです。
でも自転車で片道30分は軽くかかっちゃうので、時間がある時じゃないといけません。。。
この付近は広大な開発禁止区域なのでずっとこの環境が享受できるんですよ。
whitemomentさんが自転車好きならご一緒したいところなんですけどね〜。
コロンとした水滴、お好きですか?見てるとおもしろいですよね。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-29 12:04
♪love-cat-loveさん
こにゃちわ〜。
とにゃりんはおっきいのが自慢でち!おっきくてないすばで〜なんでち!
るうちゃんには長さは負けるけど、幅は負けないでち!
ロング缶はお友達と飲む時には楽勝でちが、おうちだと、飲んでる途中で眠くなって残しちゃうみたいでち。あたちが飲めればいいんだけど。。。
Commented by jazz_3773 at 2007-08-29 19:14
こんばんは。
素敵な風景ですね。
用水路の水音までが聞こえてきそうな感じです。
爽やかでホッとします。
とにゃままさんはこう言う癒しの風景がお得意なんですね。
Commented by tnysatcmo at 2007-08-30 12:18
♪jazzさん
こんにちわ〜。
すてきな風景を見るとどうしてもおさめたくなりま〜す。
大変へたれですが、「素敵な風景、見てみて〜〜」という気持ちが少しでも伝わると嬉しいです^^/。


<< 8月のフルートレッスン&夏の備...      本日のスケート >>